JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

10時出発ですか? (コメント数:7)

1 JO2AVT 2021-12-08 16:56:35

12月12日のツーリングの出発はアンジュ10時でしたっけ。
行く先は多度の「新馬の湯」ですね。
青山さん、よろしくお願いいたします。
2番手ぐらいでフォローお願いします。

2 JE2BGB 2021-12-09 08:25:06

アンジユ(アンジュではない)10時出発です。
行き先は神馬の湯(しんめのゆ、新馬ではない)です。

3 VTの青山 2021-12-10 20:58:23

アンジュ やなかった!?
Google mapもアンジユになっとる。庵地湯?
キヤノン とか 富士フイルム の流れ?

4 TLの小山 2021-12-10 21:37:49

ぜんぜん知らんかった。以下wikipediaよりより

日本語における正式な表記は「キヤノン」であり、小字を用いた「キャノン」ではない。拗音の「ヤユヨ」を大書きするのは、かつて(第二次世界大戦前から終戦直後まで)の歴史的仮名遣で当たり前の表記法だったが、現代仮名遣いでは一般的でない。この表記を続ける理由は、バランスを考慮して、小字の「ャ」の上の空白によって穴が空いたように感じられることを避けたためである。

アンジユも発音する時はアンジュで良いのですね。

5 JE2BGB 2022-12-02 07:19:06

あのマヨネーズ作ってるのは「キューピー」じゃなくて「キユーピー」
あのタイヤ作ってるのは「ブリジストン」じゃなくて「ブリヂストン」

6 TLの小山 2022-12-02 18:15:41


291 x 640
椿本チエイン
日本コロムビア
味の素ゼネラルフーヅ
アメリカンエキスプレス
ブルドックソース

でもまぎわらしい!
今度のツーリングは9時ですよね。

7 ----- -----

- 投稿者により削除 -
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.