JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

ウラヤマ林道 (コメント数:16)

1 TLの小山 2021-12-15 21:57:16


900 x 1600
家のすぐ近くに林道発見。黄緑の線が地図にも載ってる古い林道。ピンクの線が新しい林道。
誰かさんのセローみたいに拗ねて動かなくなったりしないよう今回はイーハトーブで出発前。
VTさんに借りたスマホでログをとってみました。スクリーンショットの方法が解らなかったのでスマホをスマホで撮影。
往復15kmでした。

2 TLの小山 2021-12-15 22:06:10


1600 x 900
本巣トンネルを出て右折して少し走ると林道入口。

3 TLの小山 2021-12-15 22:10:17


1600 x 900
まずはこんな感じ。ちょっと薄暗い。

黄緑の線

4 TLの小山 2021-12-15 22:19:02


1600 x 900
1kmも行かないうちに分岐あり。
写真右側が今通ってきた道。

5 TLの小山 2021-12-15 22:26:39


1600 x 900
右Vターンで比較的新しい林道へ。
地図ではピンクの道。
上の写真では左側やや。登りの道。
フラットで走りやすいが谷は深い。

6 TLの小山 2021-12-15 22:29:23


1600 x 900
1kmちょっとで終点。
最初の地図でピンクの道の左端の所。

7 TLの小山 2021-12-15 22:31:53


900 x 1600
ここからは根尾川や谷汲へ向かう赤い橋が見えます。

8 TLの小山 2021-12-15 22:35:38


1600 x 900
さっきの分岐まで戻り最初の林道を更に東へ向かいます。

9 TLの小山 2021-12-15 22:45:44


900 x 1600
100mちょっとで倒木あり。しかも年期が入ってる倒木。
この先倒木数本あり。
倒木無くても斜面に人ひとりやっと通れるくらいの道しかない。
バイクを停めたくても左側足を着くとこなし。
地図では東へ抜けれるようになっている。

10 JE2NXY 2021-12-15 22:52:09

家の裏山に林道があるなんて、ウラヤマしい!

11 TLの小山 2021-12-15 22:56:19


1600 x 900
ここで記念撮影。
イーハトーブ&バイアルス とっても良いスタイルしてる。

また入口に戻りそのまま帰宅。
写真とか撮らなかったら家から往復30分くらい。フラットダートなのでFTRでも余裕で走れる。

12 VTの青山 2021-12-17 13:03:57

No.9の倒木は出荷するかもしれんで切ったらあかんね。かといって斜めの倒木をフロントアップで乗り越える腕はないので、片輪ずつ二人で持ち上げたら乗り越えれるかな?

13 ----- -----

- 投稿者により削除 -

14 VTの青山 2021-12-17 17:49:42

スクリーンショットを撮るには、画面上端を上から下へ2回こすると、「スクリーン」ボタンがあります。
走行ログを点でなく線で表すには、設定の中の「トラックログを点で表示」のチェックを外す。
走行ログは他のアプリ、パソコン、Googleマップでも表示できます。
No.1の黄緑ピンクの拡大地図希望。

15 TLの小山 2021-12-17 23:33:37


900 x 1600
拡大図

GoogleMapsでなくYahooMapsの航空写真で見れば地図には載ってない新しい林道よくわかります。以前からある林道は樹に覆われてて見えません。

16 VTの青山 2021-12-18 09:32:23


720 x 1280
ほんとや yahoo!地図で新道がはっきり見える。伐採後だんだん周りの木が茂って、トンネルのように覆い尽くして航空写真で見えなくなるんですね。
ジオグラフィカで航空地図の上に陰影起伏図や赤色立体地図をかぶせると山並みがよくわかります。
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.