JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

5月08日 北勢ツーリング 参考ルート (コメント数:14)

1 Gelsea 2022-04-24 18:23:14


640 x 900
bucchi案に休憩地をプラスしてみました
(分岐点が多いのでナビが無いと案内不可!)

目的地 三重県鈴鹿市津賀町
    鈴鹿さつき温泉(入泉料 \550)
行 程 往復 約200km?

<往路 約125km>
安八町(8:00) → r220安八海津線(揖斐川左岸提) → 福岡大橋
→ r8津島南濃線 → 駒野(R258横断) → r56南濃関ケ原線
→ 庭田左折 → r25南濃北勢線(庭田山) → 左折して塩崎橋へ
→ 三和化学左折 → r157川原北勢インター線 → 右折してr607へ
→ 途中三回右折しr614へ → 右折してR365
→ 篠立パーキング(休憩9:00~9:15) → 黄金大橋南右折
→ R306(鞍掛峠) → 左折してr34多賀永源寺線へ → 左折・左折
→ R421 → 道の駅「奥永源寺 渓流の里」(休憩10:15~10:30)
→ 石榑峠(トンネル) → 右折・右折 → R306 → 鈴鹿インター西左折
→ r27神戸長沢線 → 広瀬町東左折 → 温泉(11:30)

https://goo.gl/maps/nfu8VWGguMPNF6rb7
https://goo.gl/maps/7xrAh2GVFhhokudV6

2 JO2AVT 2022-04-25 07:02:18

5月のツーリングに行けなくなりました、ご存知のように次期自治会長の海外出張等の残務整理等また、4月から前の会社へ再入社した関係上、シフトの手違いで休みが取れませんでした。
それで皆さんにお願いがあります。
4月のツーリングみたいに大野さん、水谷さんを助けていただけると嬉しいです。室のいつもの先頭の位置をどなたかにして頂いてなるべく、大野さん、水谷さんの負担を軽減していただける助けをしていただけると、当日走る仲間も楽しく走れるんではないかと思われます。

無理なお願いかもしれませんがよろしくお願いします。

6月からは会社に第2日曜は休みにしてもらえるようにお願いしてみます。(多分大丈夫だと思います。)

また、もし、雨になったら、皆さんの苦労が水の泡になってしまいますが、その時はお許しください。

色々お願いしますが、皆さんよろしくお願いします。

3 JE2BGB 2022-04-25 15:01:08


1121 x 773
庭田山~鞍掛峠はわかりやすいルートにしてはどうでしょうか?
道に迷いそう。
その場合は、休憩場所を篠立パーキングから簡易パーキングふじわらに変更。

4 JE2NXY 2022-04-25 23:38:28


960 x 600
このルートなら大丈夫です(休憩場所変更なし)

 https://goo.gl/maps/XZGxGHCwLrVSHQ3Z9

但し、行程が4kmプラスになります(前後のルートは自信ありません)

5 JE2NXY 2022-04-26 20:53:19


960 x 600
<BGB修正案 約125km>
r157川原北勢インター線 → 瀬木右折 → R365
→ 簡易パーキングふじわら(休憩9:00~9:15) → 黄金大橋南左折

<NXY修正案 約130km>
庭田山 → 宮前橋右折 → r607畑毛本郷線 →相場川を渡り右折
→ 長尾右折 → r107時下野尻線 → 左折し、リオフジワラCCへ
→ 左折しR365へ → 篠立パーキング(休憩9:00~9:15)

6 VTの青山 2022-04-26 22:41:48


1280 x 720
鈴養湖を眺めれそうなルートですね。見たことない。
ゴルフコースが太陽光パネルになってますね。
団塊の世代が作ったゴルフブーム、彼らが辞めたらゴルフ場はきついやろなあ。

7 TLの小山 2022-04-28 12:59:35

鈴養湖(れいようこ)・・・アース式ダムとしては堰体積が国内1位だそうです。貯水量や堰堤の高さはもっと下のほう。

湖の名前で2つの地名からとった名前って珍しいよね。橋はよくあるけど。あっ、どちらも人造物だ。

もしかして、庭田山周辺はNXYさんの庭ですか?

8 JE2NXY 2022-04-28 18:39:17

Hi、そのつもりだったのですが
休日はロードバイク、
平日は大型ダンプに侵食されています。

9 TLの小山 2022-04-28 19:22:54

ロードバイクって自転車のほうですよね。自分も免許証をちょっと○○に預けた時、通勤用に買って今でも時々乗ってますけど山道に行こうとは思いません。

鈴養湖は鈴鹿市と養老町の境にあるのだろう(離れているけど山奥の方でつながってる)と思ったけど、地図で見ると鈴鹿市と養老町はやはり全く離れておりしかもどっちにも属していない。じゃなんなんだと思って調べてみたら

中里貯水池が正式な湖名だが、愛称の鈴養湖は、池をはさむ鈴鹿山脈と養老山地の両方から一字ずつとったシンプルなネーミング。

だそうです。員弁町ちょっとかわいそう。

10 VTの青山 2022-04-30 22:58:51


720 x 1232
帰りのルートを思いつきで、海と川コースを考えてみました。おすすめとは言えません。高速も使うし。
https://maps.app.goo.gl/E6rB3PHVD7E43XLT6

11 JE2BGB 2022-05-01 22:14:56


563 x 727
高速はいらんな。
そこは普通にR258から揖斐川堤防でいいんじゃないの?
https://goo.gl/maps/Jg2DMicbPUv4G99T6

12 VTの青山 2022-05-01 22:49:38


720 x 1280
堤防が好き! な人向け、これどお?

https://maps.app.goo.gl/8FqDyHGgGuBCWiqG7

13 Gelsea 2022-05-02 22:16:33


640 x 900
ルート案をまとめてみました
 http://www.ogaki-tv.ne.jp/~seinodk/yvu/route225.zip

<復路B 約70km BGB修正案>
温泉(13:30) → 西進 → 庄野橋北左折 → R25 → 上野町右折
→ r27 → 定五郎橋南詰左折 → 左折し高岡橋へ →突当り右折
→ 左折してr502へ → 貝塚町北右折 → R23 → 右折してr64へ
→ 左折し四日市・いなばポートラインへ → 南福崎右折 → R23
→ 和泉IC左折 → R258 → 柚井右折 → r23
→ 木曽三川公園(休憩14:35~15:00) → r220 → 安八町(15:35)
https://goo.gl/maps/Jg2DMicbPUv4G99T6

<復路C 約70km 青山修正案>
和泉IC直進 → 地蔵右折しr504へ → 田町右折しr613へ
→ 伊勢大橋西詰右折 → R1 → 中堤左折 → r106桑名海津線
→ 木曽三川公園(休憩14:35~15:00) → r23北方多度線 → 大森
→ r18大垣一宮線 → 安八町(15:35)
https://maps.app.goo.gl/8FqDyHGgGuBCWiqG7

14 ----- -----

- 投稿者により削除 -
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.