JF2YVU_BBS 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
* メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。

Ads by Google

8月14日(日)のツーリングの件で~ (コメント数:20)

1 JO2AVT 2022-07-19 18:35:23

8月のツーリングの件で、提案がありましたので、みなさんに相談したいと思います。
7月のツーリング先を8月に変更したらどうかという提案がありました。
8月は丁度、今年はお盆と重なる感じですので、高速は渋滞気味になるのではないか~
後、暑さも今年は結構暑いので、開田高原も涼しくてよいとは思うけれど、暑さの中の、疲労ということも考慮し~、また、開田高原ようにルートを決めなおさないといけないと思うので、それよりも、先月のルートのほうが、考え直さなくてもよいので、いかがでしょうか~という案がありました。
それで、9月に開田高原は、いかがでしょうか?
いろいろ意見があると思われます。
よろしくお願いします。
賛成の数、不賛成の数で決めたいかなと思いますが~


ところで、VFRの件ですが、皆さんが楽しそうに触って見えるのをラインで読むと、滅茶苦茶心が和みます。
3人寄れば文殊の知恵といいますが、真剣かつ楽しそうな写真を見ると、ある意味、尊敬してしまいます。

後、次のバイクが見つかり250ccですが、8月のツーリングには乗っていけるはずです。NXYさんが無線とナビ取り付けETCを取り付けてくださり、とても感謝しています。ありがとうございます。

2 TLの小山 2022-07-19 20:07:43

上記の案、賛成です
確か高速の日曜割引も効かなかったと思います。

9月以降、南信州、三河方面が続くので何れかをキャンセルして良いんじゃないでしょうか?

8月は今月雨天中止となった今年度唯一の北陸で良いのでは。
あのコースでしたらお盆渋滞も余りうけないと思いますし。

もしくはお盆最中と言うことでもっと身近にすます手もありますが。

R25のデビュー戦でもありますので、staveさんに決めてもらってかまいませんけど。

3 JE2BGB 2022-07-20 07:57:30

8月13日~14日は嫁の両親と新潟まで旅行の予定であり、家庭の平和のため欠席するわけにはいきません。
よって、甚だ遺憾ながら欠席させていただきますが、越前でいいんじゃないですか?

4 Gelsea 2022-07-21 20:49:55

7月雨天中止の越前を8月に、
8月予定の開田高原を9月に、
9月予定の飯田城温泉を10月に、
以下、同様に先送りしたらどうかな?

5 JO2AVT 2022-07-31 07:26:00

今日は31日、一応、8月のツーリングは、越前にしたいと思います。
また、9月以降はGelseaさんの案の順送りに賛成したいなと思います。
よろしくお願いします。
各県で、コロナの罹患率が増えています。
また身近でも感染したという話を聞きます。
感染すると、それこそバイクにも、乗れないかもしれません。
手洗い、うがい、マスク着用等、原点に戻り、自己防衛に気を付けましょう。
蒸し暑い夏が、戻ってきました。
熱中症に気を付けて、こまめに水分を取りましょう!

6 TLの小山 2022-08-07 19:58:52


1080 x 1913
現在の福井県南部(?西部?)の道路状況。
越前温泉までのルートを検索しても九頭竜湖経由でしか出てこない。

2~3日前に道路状況を確認する必要ありますね。

職場に福井からのトラック毎日数台きますので回復予想状況聞いときますけど。
現在東海北陸道使って来てます。荷崩れおそれあるので九頭竜湖は使って無いそうです。

7 JO2AVT 2022-08-07 20:35:21

ラインで青山さんが福井県・滋賀県のほうの先日の大雨の後の情報を提供していただきましたが~
あと1週間ほどで、復旧作業が完了するとはなかなか、思えませんので~
皆さんはどう思われますか?
私はいっそ11月の土岐市の寄り道温泉に変更する案はどうかなと思うのですが~
良い案があるでしょうか?

8 TLの小山 2022-08-07 22:07:25

暑いので市街地走行の多い土岐はちょっと遠慮したいな~。

かと言って、どこがお薦めかと言われても今は思い付かないけど。

9 VTの青山 2022-08-13 08:38:47

8月14日のツーリングは中止です。
この掲示板がなかなか開かなかったので、隊長は書き込みできませんでした。

10 JO2AVT 2022-08-13 16:58:37

誠に申し訳ありません。8月14日のツーリングは、行く先の県が先の大雨で通行止め等、道路状況があまりよくありません。
それにくわえ、何人かがお盆の予定が入っているということで、欠席予定の方が見えるそうです~
また、今年は、天候のほうも異常気象で酷暑の毎日、もし、道中で、トラブル等で時間を費やす間に熱中症等になりえるかもしれません。
39度摂氏を超える暑さは今までほとんど経験してません、行きたいのはやまやまですが、大事を取って中止にします。
今日、私は休みでしたので、あらためてNXYさんの所にお邪魔して相談してきました。
熱中症は年には関係なく気がついたら体調が悪くなっていました~という感じだそうです。

掲示板がなかなか開かないので苦労してますが、年間行事予定表のコーナーで中止決定がわかるとおもいますが~

いずれにしてもコロナ問題(岐阜県4725人)(愛知県約1万9千人)
もありますので熱中症も体温が高くなりコロナの初期症状に似ているそうです。
そんな訳で思考が軟弱ですが、御身大切ですので今回は中止ということで、了解をお願いします。

11 JE2NXY 2022-08-14 19:12:19

No.10は、ひょっとして青山さんの代筆(LINEの転送)でしたか?

12 VTの青山 2022-08-14 21:10:09

ばれた。どーして?
AVTさんに了解とったでいいかと思ってこぴぺ。

13 JO2AVT 2022-08-14 21:34:43

すみませんでした。言葉足りずで~
青山さんにお願いしました、私が見るときはいつも、掲示板にアクセスできず困っていました。
時間も無くて、ラインで青山さんの提案がありましたのでお願いしました。お許しください。

14 JE2NXY 2022-08-14 22:23:57

疑惑 1. 本文中の「今日」は、3日前の事だった。
疑惑 2. 青山さんの次の書き込みで名前(ニックネーム)を修正した形跡があった。

15 VTの青山 2022-08-14 22:52:01

〉疑惑2
別のスレッドに書いた時、ニックネームがAVTになってしまったので、すぐに修正したのですが、しっかり見られてましたねー

16 JE2NXY 2022-08-14 23:56:48

メールサーバーが、plala.or.jp になっていたので代筆確定!

17 TLの小山 2022-08-15 00:07:45

文字の色もいつもと違うしね。
これは、初歩的なミスだな。

18 VTの青山 2022-08-15 11:46:50

疑惑が4つも!
まだまだあおいな

19 TLの小山 2022-08-26 16:12:35


720 x 530
掲示板の別スレッドに掲載されてた写真。
いかにも古いプリント写真をスキャンしたようなクリアーでない画像。後に軽トラも写ってていかにもA宅ぽい感じ(ただ中学生の時なので実家だからそこはどうだったかは判らない)。自転車を見ててあることに気付いた。うしろの軽トラに スクラム 書いてある。当時のマツダの軽トラは ポーター で89年以降スズキからのOEMでスクラムとして販売。と、いうことはあの添え付け画像は平成以降に撮影されたフェイク、いやいや参考画像と言うわけか。

まだまだあおいな。

20 VTの青山 2022-08-26 22:38:28

細かいところを見つけるのはいいとして、
マツダ軽トラの歴史まで知っとるとは!
そうですよ… ただの参考写真です…
Ads by Google
(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.