岩倉市の「自治基本条例」を廃止せよ!!

Ads by Google

なぜ移民や外国人労働者の増加が犯罪に繋がるのか? (コメント数:14)

1 (前編) 2014年10月28日 2015-11-20 03:12:58  [編集/削除]

841 x 192
 (略)

まず本日は、八重桜の会運営の瀬戸さんのレポートから。

-----
外国人犯罪率について。

政府発表の統計にはカラクリがあります。 政府が 「外国人犯罪率」 として発表する統計は実は 「来日外国人 」であり、特別永住者、在日米軍、永住者、その家族は外国人扱いされていませんから、日本人犯罪としてカウントされています。 これは日本政府がおかしいのです。 移民についての議論の中で、外国人犯罪率は日本人より低いというデーターを上げている方がいましたが、これは統計のカラクリでしかありません。

https://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H24_rainichi.pdf

2ページ目「本資料における 「来日外国人」 とは、我が国に存在する外国人のうち、いわゆる定着居住者(永住
者、永住者の配偶者等及び特別永住者)、在日米軍関係者及び在留資格不明者を除いた者をいう。」(板主画像補足)
-----

2 (前編) 2 2015-11-20 03:24:31  [編集/削除]

そして、そもそもの問題提起として、以下のことを八重桜の会で話し合いました。「なぜ定住する外国人が増えると犯罪が多発するのか? 理論的に理由を挙げてください(優生学や嫌韓・嫌中系を除く)」

これについて、いくつか代表的な意見や体験談を上げていきたいと思います。 大きく分けて 2つの理由が見られました。今日はそのうちの 1つ目です。

移民や外国人労働者は日本人とは異なる価値観を持ち、文化、伝統を共有しない立場であること。

「 「移民」 というのは、その国の文化・伝統と切り離された存在です。 したがって、文化・伝統から生まれる道徳心・順法精神が希薄になりやすく、犯罪が多くなる傾向があるのではないかと思います。」

「根本的に、何年住んでもその国の国民になれない。 ドイツの反ユダヤ主義運動は、イスラム移民の 2世、3世がやっていると聞きます。 移民たちにとってドイツの歴史は 「私の歴史」 ではない。 そして私はあなたの国家には完全に属しているわけじゃない、という感覚があるらしい。 このブログをみてそう思いました。 http://geopoli.exblog.jp/23450644/

3 (前編) 3 2015-11-20 03:27:20  [編集/削除]

「 国際交流を通じていろいろな国の人達と一同に介して、いろいろ活動を経験しましたが、中国人だからとかアメリカ人だからとか別にして、民族意識や愛国心はどの国の人も持っているわけです。 一時的な滞在で日本で生活するのなら、郷に入っては郷に従え的に生活できても、まず、日本語という言葉の壁に彼等はぶち当たる訳です。 それから、日本の歴史文化にもとずく礼儀作法、生活様式や生活する上で必要な日本の法律、慣習をも理解しなくてはなりません。 当然のことながら、これから日本でずっと住むことになるわけですから、これらを遵守しなければならないわけです。 ハッキリ言えば、これらをクリアできる海外の人達は、ごく僅かです。 大多数は同国の人間同士でコミュニティをつくり、集団で行動するようになります。 当然ながら日本の風土に馴染むことができないのですから、トラブルが発生することは必然ですね。 このことは、多文化共生を推進したフランスやドイツ、カナダなどの例をみても明らかです。 私の意見は、多文化共生は日本の治安が、今の数十倍悪化すると思います。 彼等の人口も結婚、家族の呼び寄せから日本に大量移民という形で増え続け、政治的にも数の上で強くなっていきます。 日本の子供達の将来を考えるなら、多文化共生や移民は、絶対に阻止しなければならないと思います。」

4 (前編) 4 2015-11-20 03:31:04  [編集/削除]

「私が 「移民」 と呼んでいるのは、身近にいる “試行的移民” であるブラジルやアルゼンチンから来ている日系南米人労働者のことがメインになります。 役所や政府に言わせると 「外国人労働者」 なんでしょうが。

移民も最初は日本で稼いで帰るつもりで来るのでしょうが、やはり人間の性として家族をつくり、子供もつくります。 出入国管理法が改定されて日系ブラジル人の受け入れができるようになったのが 平成元年ですから、移民の子供(2世・3世) も社会に出てきているのです。 彼ら移民2世・3世を見ていると、例えばブラジル人の子供なら、ブラジル人としても日本人としても中途半端な存在で、「どこかの国民である」 という意識や 「祖国」 というものを喪失した存在になってしまっています。

人間の精神の安定というか、人間らしい精神や感覚を涵養するには両親や周囲から受ける祖国の文化の中で育ち、その国の人間であるというアイデンティティーを確立することがまず第一歩であり、それができて初めて、他人や他国の人やそれらの人々がまとっている他の文化と上手につきあうことができるのです。 無国籍では人間の精神は安定できないし、祖国を喪失した人間の精神性というものは、とことん貧相になるのだということを、私は職場や生活の中で実感しています。

5 (前編) 5 2015-11-20 03:32:57  [編集/削除]

400 x 266
祖国、そして民族文化というものの中で育まれるはずの道徳や人間性といった精神の豊かな土壌をもたない人間の拠り所とは何か?、それは 「金と力による支配」 と 「快/不快に単純化された動物的価値観」 です。社会をそのような荒廃に導かないための有形無形の教育力を民族や国民国家というものは長い歴史の中で備えているものであり、特に我々日本人がご先祖様から受け継いでいるそのような教育力は、独特ではありますが、世界に誇ることのできる豊かで良質なものであります。

が、親が移民であるばかりにそのような祖国や民族性を喪失し、精神的貧困になるべく生れ落ちる子供たちに対して私は、一種の諦観的哀れみを伴って 「かわいそう」 と思ってしまいます。 人間、他人から 「かわいそう」 と思われるくらい悲惨なことはありません。 移民政策は悲惨でかわいそうな子供をつくる政策だと思いますし、そのような子供たちが日本で成長したとき、社会に何をもたらすか? といえば、残念ながら犯罪増加に代表される治安や風紀の悪化要因、社会にとってリスクやコストを高める要因でしか無いのです。」

(画像)

6 (前編) 6 2015-11-20 03:36:23  [編集/削除]

いかがでしょうか。 移民推進派は、移民や外国人労働者が増えると犯罪が増える、という意見について、「ただの思い込みだ、外国人に色眼鏡をかけて接しているからそう思うだけだ」 「日本人には寛容さが足りない、外国人に心優しく接する社会になれば犯罪は自然と減る」 「日本人でも凶悪犯罪を犯す人もいる」 などといった詭弁を使います。 しかし、上記の理由だけでも、そもそも移民や外国人労働者というシステムそのものが、世界のどの国に、どの国の人が移民や外国人労働者としてやってきたとしても、犯罪率を自然と増やす仕組みになっているのではないか、と思わざるを得ません。

欧州や、あるいは昔からの移民国家の事例を見ても、移民や難民、外国人労働者がやってきて犯罪が増えたという事例はいくらでもありますが、逆に移民や外国人労働者が多くなればなるほど犯罪が減ったという事例は聞いたことがないのではないでしょうか?(あれば教えていただきたいものです)

明日は、もう一つの理由について触れたいと思います。

2014年10月28日

7 (後編) 2014年10月29日 2015-11-20 03:43:47  [編集/削除]

(略)

前回に引き続き、「なぜ定住する外国人が増えると犯罪が多発するのか? 理論的に理由を挙げてください(優生学や嫌韓・嫌中系を除く)」 について、八重桜の会メンバーから寄せられた意見です。

日本に貢献するのではなく、経済的利益や社会保障目的での来日が多い。 同時に、もろもろの社会保障制度について、日本政府が外国人に甘すぎる。

8 (後編) 2 2015-11-20 03:45:29  [編集/削除]

「例えば、話題になったスウェーデン、ギリシャ、最近取り締まりを厳しくしたスイスは皆外国人に安易に生活保護を与えている国ですよね。 今朝、ビザ免を悪用して不法滞在していたタイ人と手引きしていた国内のタイ人が捕まった、というニュースが朝刊に載っていました。 親日国で有名なタイ人です。 最近、ベトナム人の技能実習生の犯罪や、生活保護不正受給の話がまとめサイトに載っていましたね。 ベトナムも親日という話ですが。 で、日本も外国人には生活保護、観光のためにビザ免除もする甘々の国です。 このような国には、「普通の人」 よりも犯罪者が多く 「手引き」 されてくる傾向があるんじゃないでしょうか?

ギリシャの動画にも難民の影に 「プロ市民」 の存在がにおわされていました。 今は情報がネットですぐに広まる時代ですから 「あの国外国人に甘いらしいぞ!」 という情報が伝わると、自分もあやかろうと次から次へと生活保護受給目的の外国人が押し寄せてしまう。 それと確率 (どの国の人を数千、数万単位で集めてもそのうちの何割かは問題行動を起こしたり犯罪に走る人物を含む。 量が多ければ多いほどリスクは高まる。) とが相まって、外国人犯罪が自然と多くなるのでは。」

9 (後編) 3 2015-11-20 03:47:22  [編集/削除]

425 x 240
「 私の FBの日本に住みたいという外国人 (ドイツ人、タイ人、トルコ系移民) の友人に、 " どういう面に憧れて日本に住みたいかを尋ねたところ、 " 申請すれば、すぐに受けれる充実した福祉制度 " や国や自治体が " 外国人には寛容 " という答えが返ってきました。 昔、外国人に、" 日本はもっと外国人が受けれる福祉を増やすべき " と言われたことがあります。 結局、日本文化に対する物珍しさや福祉など物欲面など財布としてしか日本をみてない印象を受けました。 恐らく、自分たちが楽をして生活できる夢の国なんでしょう。 ちなみに、 " 鯨の肉は食べれますか? " という問いには、 " 捕鯨はやめろ " という答えでした。」

(画像)

10 (後編) 4 2015-11-20 03:50:18  [編集/削除]

「移民が 「日本を利用して経済的利益を得るために来る存在」 であることが大きいのではないでしょうか。 移民、移民といいますが、結局のところは 「国を超えたデカセギ」 に来る連中なのであって、彼らは日本に文化交流や異文化理解のために来るのではありません。 目的はあくまで 「カネ」 です。 日本で 10万円稼げば、母国では 5倍・10倍の価値になるのです。 だから、治安がよく、福祉も充実し、なにより外国人全般に甘い、要するに日本が 「利用しやすい」 国だから来るのです。

彼らが日本で課税逃れをしたり、課税されても 3~4割くらいの者が税金を払わないのも、一円でも多く自分の手元に残したり母国へ送金したりしたいからです。 私が移民の立場でもそう考えるでしょう。 彼ら移民には納税によって日本社会の健全な維持発展を考える義理など無いのです。 いわばそれが彼らの 「デカセギ文化」 なのです。 こんな文化と共生できますか? ってことです。

で、そのような 「カネが全て」 の移民たちが、工場やらなんやらで働いている間はともかく、やはり中には職場に馴染めないとか、仕事ができない外国人というのもいるのです。 私の職場にも常時 30人くらい南米の日系人が働いていますが、早くて数日や 3ヶ月くらいでいなくなる者は多いです。1 年以上続くのは 4~5人に 1人くらいでしょうか。

また、昨年の愛知県の多文化共生セミナーという場で、日系ブラジル人団体の代表が証言していましたが、実際、母国語の読み書きも覚束なかったり、性格や順応性に問題があって日本での日系人コミュニティにも馴染めずに行方不明になる者も一定数いるのです。

11 (後編) 5 2015-11-20 03:53:59  [編集/削除]

日本人が同じような境遇になれば、引きこもったり、ニートとして過ごしたり、フリーターになったり、ワーキングプアのような状態でも人様に迷惑をかけないようになんとか頑張るでしょうが、移民はそうはいきません。 なぜなら、移民は 「日本を利用して稼ぐため」 にはるばる海を越えて来日しているのです、「ただ生きているだけ」 の状態では日本に来た意味が無いですし、本国からは仕送りの催促もあるでしょうし、来日のために借金を抱えた者だってあるのです。

そのような 「ハグレ移民」 達が稼ぐために何をするかといえば、治安の良い日本の大多数の住民が大人しかったり暴力に慣れていないといった 「利用しやすい側面」 を利用する、つまり、「犯罪で稼ぐ」 ようになるのです。 単純な窃盗から、自動車窃盗やオレオレ詐欺などの組織的犯罪まで、形は色々あるでしょうが、稼ぐだけ稼げば本国へ帰れば良い、利用した後の日本がどうなろうと移民にとっては知ったことでは無いワケで、このあたりも日本に生まれ日本で死ぬと考えている日本人とは大きく異なると思います。」

12 (後編) 6 2015-11-20 03:56:27  [編集/削除]

480 x 360
 いかがでしょうか。 こちらも欧州でも同様に起こっている問題であり、「日本人は心が狭いから」 とか、「日本人だって同じような犯罪をしているではないか」 というような詭弁で片づけられる話ではないことがお分かりではないでしょうか。(そういう詭弁をのたまう人々は、欧州に行って、同じようなことを言えるのでしょうか。)

外国人が 100%そうである、ということではなく、一定の割合で、日本人にはないような理由で犯罪に手を染める者がおり、それは移民や外国人労働者が増えるにつれて必然的に絶対値が増える、ということです。

(画像)

13 (後編) 7 2015-11-20 03:58:04  [編集/削除]

もちろん国によって、犯罪率の高い国、低い国があるのは確かです。 ただ、○○国は云々、というよりは、どんな国籍の人がどこに移住するのであっても、この世界に経済格差、社会制度の違い、文化・習慣・宗教などの違い、歴史の違いがある限り、こうした世界共通の 「移民というシステムによる犯罪率の増加という問題」 は必然的に起こるものではないでしょうか。 文化・習慣・宗教などの違いは一緒に住んだからと言ってそう簡単に同じになるものでもないですし、歴史の違いに至っては決して変えることはできません。 社会制度はそれぞれの国の経済状態や価値観や歴史に影響されている部分が大きいですので、それを世界共通にすることなどできるわけがないでしょう。 従って、こうした 「制度の差、経済格差」 に目をつけ悪行に走る移民や外国人労働者がどの国も (国による率の差はあれ) 一定の割合でいる以上、また、容易に変えることのできない伝統的価値観や歴史を移民や外国人労働者が共有しない以上、「定住外国人による犯罪率を減らすための一番の方策」 は、「定住外国人をそもそも増やさない」 ことにつきるのではないでしょうか。

こちらもぜひご参加いかがでしょうか。

みんなでしらべよう! 日本全国市町村 外国人世帯生活保護実態調査
 ( http://namapo.info/ リンク切れ。)
 (・ 板主補足: http://newsreader.yuzumaru.co.jp/%E3%80%90-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%B8%82%E7%94%BA%E6%9D%91-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E4%B8%96%E5%B8%AF/

14 (後編) 8 2015-11-20 04:00:52  [編集/削除]

--------------
【今日の記事・動画】

先日のポストセブンの記事の続編です。 こうした話が、ネットメディアとはいえ、ノンポリ層が見るような場にも登場し始めたのは、一つの進歩でもあるのではないでしょうか。 ぜひ拡散しましょう!

移民を受け入れれば大量の中国人を日本人の税金で養うことに
 http://www.news-postseven.com/archives/20141028_280848.html

中国では、『日本でタダで生活する方法』といった類いの本が売れているそうです。
--------------

2014年10月29日

八重桜の会公式 移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会:
(前編) http://www.sakuranokai.org/article/407873534.html
(後編) http://www.sakuranokai.org/article/407873836.html
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
50文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

2500文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
1212
* 印の付いた項目は必須です。