OGINOMOTORS BBS

Ads by Google

整備 4 (コメント数:3)

1 Niちゃん 2015-09-05 20:47:56  [編集/削除]


512 x 384
トリッカーのAIシステムを分解してみました。

大まかには、ダイヤフラム(ゴム膜製バルブ)を仕込んだパーツと
金属製のリードバルブから構成されています。

2 Niちゃん 2015-09-05 20:53:56  [編集/削除]


441 x 331
エンジンがかかってインシュレーターに負圧が発生し
ダイヤフラムが開くことによって
エアクリーナーボックスから吸い込んだエアーが排気ポートに流入する仕組みです。

3 Niちゃん 2015-09-05 21:08:40  [編集/削除]


441 x 331
エンジンへの流入側には
逆流を防止するためにリードバルブが付いています。

これらの内部パーツには劣化等はありませんでした。
それぞれの耐久性は充分ありそうですので
気をつける必要があるのは外部のゴム部品だけのようですね。
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。