庶民のゴルフ掲示板

Ads by Google

NEWドライバー(中古だけど) 前編 (コメント数:8)

1 隊長 2019-07-19 21:06:29  [編集/削除]


600 x 600
先日、ドッグさんのドライバー、ブリジストンJ715を打たせてもらう機会がありました。
ヘッドが小ぶりな印象で、フェースターンしやすそうな感じがしました。

実際に打ってみると、いきなり左の林に飛んでいきました。
かなり、つかまりが良いヘッドです。
次に打った時もまったく同じ弾道でした。

2 隊長 2019-07-19 21:06:49  [編集/削除]


275 x 275
マイドライバーだとスライスが多く、左に打ち出すスイングになっているんでしょうね。
マイドライバーのスリクソンZ565TGは「つかまる」というのがセールスポイントなんですけど、左に曲がることは少ないです。

なんだかなー。(と、クラブのせいにしてみる)

3 隊長 2019-07-19 21:07:17  [編集/削除]


326 x 213
そんなわけで、以前から気になっていたブリジストンJ815を買ってみることにしました。
J715よりはオートマチックにつかまるクラブだそうです。
もう4年前の製品なので中古ですね。

4 隊長 2019-07-19 21:07:33  [編集/削除]


240 x 240
いろいろ探したところ、J815は赤いヘッドしかないと思っていたら、黒ヘッドの特別モデルがあることを発見。
明るい色のヘッドって、何か軽い感じがして手打ちになりそうな気がするんです。
ということで、黒ヘッドを検索。

5 隊長 2019-07-19 21:08:08  [編集/削除]


285 x 450
ゴルフドゥの通販にフブキATの純正特注シャフトがついたものがありました。
もともとフブキシリーズは好きなシャフトなのですが、Sフレックスが多く、私にはさすがに硬いだろうと思っておりました。
が、偶然、60SRを発見。

我慢できずに発注してしまいました。
お値段は1万6千円程度。

6 隊長 2019-07-19 21:08:52  [編集/削除]


750 x 907
練習場とコースで打ってみました。
左に飛ぶ球が多く、右に曲がる度合いは少ないです。
とてもつかまりが良いヘッドです。

しかし、なんか重くて長い感じがします。

よくよく調べてみると、J815の長さは45.5インチ、60度法で測ると46インチになります。
46インチもあるのに、重さが312gもありました。
45インチ換算すると、320g台ですか・・・。
振れねえ~~~~~~。

7 隊長 2019-07-19 21:09:37  [編集/削除]


718 x 1024
まあ、芯を食えば力強い球が出ますけど・・・、重くて長くて、スイングすると体の軸がぶれしてしまいます。
ちょっとハードですかね。

シャフトの種類と硬さにはこだわったのに、長さと重さに無頓着だったとは・・・。

8 隊長 2019-07-19 21:11:52  [編集/削除]


350 x 334
それと不思議なんですけど、私のスリクソンドライバーの全長は45インチ(公称)なのに、実寸46インチのJ715とほぼ同じ長さ。
不思議ですわ~。

一般的に、ロフト角は表示とずれていることが多いんですけど、長さもそうなんですかね~。
Ads by Google
返信フォーム
ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* コメント: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。