佐藤さん追悼会場

Ads by Google

佐藤さんのご冥福をお祈りいたします (コメント数:26)

1 hei@管理人 2015-12-24 19:34:14

15年9月、佐藤さんが30代の若さで永眠されました。

佐藤さんは初代たにツク実況チーム「The B」の1りで
中古ツクール代金の多くを払ったスポンサーでもありました。
後にたにツク本編の実況を引き継ぎ、
100本以上の動画を投稿して様々な名(迷)作を発掘してくれました。

様々な面でたにツクの立ち上げと発展を支え、
シリーズが細く長く続く土台を築いた人の1りでした。

ありがとうさようなら。
安らかにお眠りください。

2 じろきち 2015-12-25 02:49:36

以前から体調を崩してた様子が見えたので心配でしたが。
このような事になってしまって複雑な心境です、爽やかで楽しい実況をなさってた方なので、とても残念です。
しあわせのかたち編が好きでした、作品への愛も感じて楽しそうで。
ご冥福をお祈りします。

3 匿名さん 2015-12-26 14:51:41

ご冥福をお祈りします。

4 --- 2015-12-30 18:16:32

いつかひょっこりと何食わぬ顔で続きを投稿してくれる日を楽しみにしていましたが、もうあの軽快なトークが聞けないと知りと寂しい限りです。
ツクールのBGMに乗った佐藤さんのトークが楽しみだった日々が懐かしく思えます。
何年間も楽しませて頂きました。
本当にお疲れさまでした。
おおいに、やすむがよい!

5 ちけし 2015-12-31 01:45:41

ショックです。ご冥福をお祈り申し上げます。

6 よしい 2015-12-31 21:45:08

他人ツクールが始まってから7年…早いものですね。佐藤さんと皆さんに出会えて良かった。
ありがとうございました。

7 輝月 零 2016-01-08 01:47:55

知ったときは本当にショックでした。
佐藤さんの実況が本当に大好きだったので、
本当に本当に無念でなりません。

佐藤さんのご活躍を無にしないよう、
これからもたにツククラスタの1人として頑張ります。
佐藤さん、どうか心安らかにお眠り下さい。

貴方様のことは、生涯忘れません。
ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

8 ななし 2016-01-08 17:05:23

噂では聞いてたのですが、本当に亡くなられたのですね・・・
佐藤さんのタニツク実況では「城こわし編」と「ナオキンクエスト2編」「トニーのワールドぶらり旅編」が好きでした
ご冥福をお祈りします

9 かか騎士 2016-01-28 02:51:02

『他人の作ったRPGツクールをやってみた1』で「佐藤さんのご冥福をお祈りします」ってコメントを見た時は目を疑いました。
ツクール代のほとんどを出し、途中で中村さんとバトンタッチして本家タニツク動画を上げたり、ツクール3以降のタニツク探す為にメモリーカード買い漁ったりと、佐藤さんのツクール熱はすごかったです。
中村さんとの対戦動画などの新作動画を首長くしてお待ちしてまいりましたが、本当に残念です。
2度と「うぃ~~~♪」や「ダンジョンは、3ばーん!!」が聞けないと思うと、寂しく思います。

佐藤のご冥福をお祈りします。そして、今まで楽しい実況動画を見せていただき、ありがとうございました。

10 mo_name 2016-02-06 19:46:38

他人ツクールとそこから派生した展開の存在がなければ、
また自分の中のツクール熱が再燃しなかったのだと思うと、
今回の件は心に小さく、そして確かな穴が開いた次第です。

一か月以上遅れながらも、ご冥福をお祈りさせていただきます。

11 mairan 2016-02-07 07:13:12

佐藤・中村氏の『他人ツクール』はツクラ―に目覚めるきっかけや
感動的なストーリーに出会える楽しい日々でした。感謝します。
佐藤氏のご冥福をお祈りさせていただきます。ありがとう………

12 匿名さん 2016-02-09 15:06:48

久しぶりに見に来てみたら佐藤さん亡くなられたとか・・・。
佐藤さんとは何度かメールでやり取りした事があるだけですが、
作品を実況してもらえたひとりとしてご冥福をお祈りさせていただきます。

13 siyu 2016-02-11 16:47:21

残念です
大好きだったよ

14 1ツクラー 2016-02-15 19:08:42

今佐藤さんが亡くなられていたことを知りました。
もうあの親しみのある声が聞けないのが残念です。
ご冥福をお祈りします。
本当にありがとうございました。

15 匿名さん 2016-02-20 03:42:01

中村自体はこういう雰囲気ないわーって言ってたけどね

16 匿名さん 2016-03-09 14:13:07

え!? ビックリしたわあ・・・まだ若いのに残念だわ

関係ないけど、中村はとっとと消えて欲しい

17 匿名さん 2016-03-21 15:31:47

久しぶりにシリーズ見返してたらまさかまさかこんなことになってたなんて・・・凄いショックだ
ご冥福を祈ります 佐藤さん

18 匿名さん 2016-03-22 17:11:53

驚きました。
他人ツクールシリーズが大好きで、自分の売り払ったツクールが実況されたら…とドキドキしたものです。
佐藤さんの暖かい声が懐かしい。ご冥福をお祈りします。

19 匿名さん 2016-04-10 21:41:41

久しぶりにまとめwikiを見に来て驚きました。
佐藤さんなくして、現在の沢山のたにツク動画達は存在しなかったでしょう。楽しい時間をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

20 匿名さん 2016-07-27 18:41:45

昔タニツクみてました
佐藤さん亡くなってたんですね…
ご冥福をお祈りします
もうタニツク復活は絶望的なのかな…

21 キサマノフ 2016-08-22 21:36:48

佐藤さんの追悼として、サトマノフの称号を与えたいと思います。
ご冥福をお祈りします。

22 匿名さん 2017-05-19 00:20:12

まさか310さんが亡くなっているとは知らず…ずっと続きを期待して待っていました…
独特な煽りを含んだ緩いトークが大好きで、何度も何度も繰り返してタニツク動画を楽しませて頂きました。自分の中では310さんは今も変わらず一番好きな実況者です。
ご冥福をお祈りします。

23 てきとー 2017-09-02 10:45:33

他人ツクールのおかげで、いろいろと救われました。
佐藤さんありがとう
どうか来世で恵まれますように。

24 タニツクファンだった者 2017-09-26 00:51:15

先ほど佐藤さんが亡くなっていたことを知りました。
昔タニツク動画をよく見ていたから本当ショックだ。
ご冥福お祈りします。

25 ご冥福を 2019-02-06 14:29:42

自分にとっての他人ツクールはニコニコ動画でゲーム実況というジャンルを観始めたきっかけの作品シリーズのひとつでした。

そのきっかけをくださったメンバーのひとりが故人になってしまっていたことを先程知ってうまく言葉になりません。
ただただ、楽しい動画をありがとうございました。どうぞ安らかにお休みください。

26 早すぎる 2022-05-27 01:59:22

ご冥福をお祈りします
Ads by Google
返信投稿フォーム
ニックネーム:
30文字以内
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 確認キー:   左の数字を入力してください
* 印の付いた項目は必須です。