DRINK & DIVING CLUB

Ads by Google

定年記念ダイビング! (コメント数:12)

1 TIGER・タカ 2013-04-02 12:50:51 [PC]


709 x 1049
3月20日から私の定年記念ダイビングとして、沖縄の久米島に行き、ダイビング三昧をしてきました。
まずは、我妻の50本記念ダイブです。タイミング良く、初めて見たバラクーダの群れに遭遇しましたガイドの方に写真を撮ってもらい、ポストカードにしてもらいました。
よ~く見ると、群れの中に”ギンガメアジ”が一匹、混じっているのがわかりますかね?

2 TIGER・タカ 2013-04-02 12:54:39 [PC]


1824 x 1216
今回は初めての久米島でしたが、サービス満点のショップ”ESTIVANT”(フランス語でリゾートするの意味)にお世話になりました。これは、新造のESTIVANT号。快適な船でした

3 TIGER・タカ 2013-04-02 12:57:08 [PC]


1824 x 1216
海の中
最初は恒例の”クマノミ”。縦の白いラインが綺麗でした

4 TIGER・タカ 2013-04-02 14:00:38 [PC]


1824 x 1216
これは大物釣りが好きな神戸支部の深澤君が喜びそうな”イソマグロ”
撮影場所は、今回のダイビングではもっとも沖合いの”トンバラ”という岩礁の近くでした。

5 ----- -----

-投稿者により削除-

6 TIGER・タカ 2013-04-02 14:03:55 [PC]


1824 x 1216
久米島の地元料理と泡盛を満喫しました

7 TIGER・タカ 2013-04-02 14:07:06 [PC]


1824 x 1216
我妻の50本記念ダイビング!!

8 TIGER・タカ 2013-04-02 14:10:06 [PC]


1824 x 1216
怪獣”ガメラ”の出現
実は”アカウミガメ”が至近で通過していきました

9 TIGER・タカ 2013-04-02 14:14:22 [PC]


1368 x 912
これは”ハダカハオコゼ”の赤色
ほとんど動かないので、被写体としては嬉しい

10 TIGER・タカ 2013-04-02 14:15:38 [PC]


1824 x 1216
こちらは白色の”ハダカハオコゼ”
目がかわいいね!

11 TIGER・タカ 2013-04-02 14:19:29 [PC]


1368 x 912
今回のダイビングで会った最高にかわいいやつ”モンツキカエルウオ”。よ~く見ると鼻に小さい角が生えていますよ!

12 ロス支部 2013-04-03 01:37:58 [PC]

TIGER タカ会長様

祝・奥様50本、会長定年ダイブ!!

すばらしいペースですね。羨ましいです。
アカウミガメにクマノミ、バラクーダ・・・・オコゼやモンツキカエルウオの写真も綺麗ですね。

そして何より泡盛に地元料理(それにオリオンビールですかね?)もおいしそうです。
Ads by Google
返信投稿フォーム
* ニックネーム:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 編集・削除パスワード: 英数字で4文字以上8文字以内
* 印の付いた項目は必須です。