わくわく雑学豆知識
わくわく雑学豆知識

入梅 (コメント数:1)

1 米雨 2010-06-08 20:00:00 [PC]

今年の入梅宣言、まだ先(沖縄はありましたね)のようですが、ちらほらと雨が降る地域もあるようです。

雨が降り続けると、いくら日本の道路整備、水捌けが行き届いていても、水たまりがあちこちにできてしまいますよね。
するとツルッとすべって転倒なんてことも(>_<)
スニーカーならソールがでこぼこなので、すべり止め良好ですけども、革靴のソールはツルツルで転倒にはもってこいです。
ですので、雨の日は革靴の裏・ソールに、布ガームテープや、バンソウコ等をペタッと貼っておくとすべり難くなりますよ(^^)

ちなみに、靴底に両面テープを貼ると、よりすべりにくくはなるのですが、貼った当初は歩きにくいことこの上なく(むしろ転倒しそう)、時間が経つにつれて、粘着力も弱まり、まったく効果がなくなるので、お勧めできませんでした(^^;)
Ads by Google
返信投稿フォーム
* お名前:
30文字以内
メールアドレス:
* メールアドレスは非表示ですが、迷惑メール等受信する可能性があります。
URL:
* メッセージ: [絵文字入力]

1000文字以内
文字色:
画像: 600 kバイト以内
* 印の付いた項目は必須です。

(c)Copyright mottoki.com 2007- All rights reserved.