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1 管理人◆h8YWVgvvTQ 2019-08-08 17:20:46 ID:ls9d6UMMO
掲示板の凍結を解除して、再開しました。
82 管理人◆h8YWVgvvTQ 2020-04-10 18:44:46 ID:ls9d6UMMO
>>78
それは面白いですね。
まあ、公式では作れないところを攻めているのでw
純粋なリメイクにはなりませんが
追加要素という点では、頭の片隅にあった気がします。
もし、今リメイクしたらこんな感じになるかなぁ、とか
何となく考えていたところではあります。
>>79
素晴らしいです!
こういうのを見ると、モチベーションが上がりますね。
右下のしんりゅうのやつが、メンバー的にソウルオブリバースを彷彿とさせます。
ロム拡張して追加シナリオ作ってみようかしら……?
勇者グラもステキです。ちょっと若い感じになって
DQ3の勇者っぽい雰囲気が増していますね!
83 管理人◆h8YWVgvvTQ 2020-04-14 19:55:53 [画像] ID:ls9d6UMMO
追加ダンジョンのひとつ、神の塔です。
ペルポイの北に追加しました。
周辺の敵よりレベル+4位の設定で
地底の湖や世界樹辺りのレベル帯になります。
ギミックなどはDQ5と大体同じですが、
入口のトビラは最初から開いています。
ちなみにまどうしは、ここにしか出現しないレアです。
追加要素にDQ5関係が多いのは、
入院中にタブレットでDQ5をやっていたからです。
84 管理人◆h8YWVgvvTQ 2020-04-14 21:25:39 [画像] ID:ls9d6UMMO
追加というか、修正なんですが
宝箱関連のインパス処理を見直して、全ての宝箱に対応しました。
あと、クエストのイベントも変更したものがいくつかあります。報酬のアイテムなども結構変更しています。
錬金が実装されたので、それに伴っての変更が多い気がします。
85 匿名さん 2020-04-17 00:16:54 ID:pudi.vI6O
>>79
ヒルダさまがパーティーに!!うらやましい
>>82
>ロム拡張して追加シナリオ作ってみようかしら……?
そんなこと言ったらちょっと期待しちゃいます〜
本当にやるとしたらプレアブルキャラのスプライトも>>79さんのようにFFRK風にしてほしいですね
>>83、84
お疲れ様です
DQ6の下の世界の未来は4や5の世界で更に未来が1や2の世界という説もあるので2の世界に神の塔が存在するのもアリですね
色違いのモンスターが追加されているのであればもーっともっと見たいです
86 管理人◆h8YWVgvvTQ 2020-04-21 19:38:04 [画像] ID:ls9d6UMMO
追加ダンジョンのデルコンダル薬草園です。
これは、もともと入れるかどうかで悩んでいたもののひとつで、
メッセージなどの容量的な都合でボツになったものです。
なので、この設定が部分的に残ったままになっていました。
クエストのタネ集めや、王の花好きなどがそうですね。
地上部分と地下の二層構造で、地上にはいくつか薬草などの植物を採取できるところがあります。
ただ、周辺の敵よりも遙かに強いレベル帯の敵が出るので
入口に兵士を置いて注意を促しています。
87 管理人◆h8YWVgvvTQ 2020-04-21 19:49:04 [画像] ID:ls9d6UMMO
薬草園のモンスターは、地上より地下のほうが敵が強く、
地上をうろうろするだけなら、そこまできつくはないのですが
地下の敵は海底洞窟くらいの強さの敵が出るので
初めてデルコンダルに到着した時点では歯がたたないでしょう。
まどろみそうは、ここにしか出現しない敵で、
一見するとマンイーターと同じ配色に見えますが、
実は少しだけ暗い色調になっています。DQ11の強モンスターみたいな感じですね。
オークキングはオリジナルを参考にして、ロンダルキアの洞窟にも出現します。
88 匿名さん 2020-04-25 23:06:19 ID:pudi.vI6O
お疲れ様です
デルコンダル薬草園の地下は海底洞窟ぐらいの到達レベルを想定されているということですが
岩山の洞窟や神の塔はどれぐらいを想定しているのでしょうか
>>77
>追加したアイテムは17個です。
その中に光の盾は入っていますか
>>80
SFCDQ3のパッケージどおりの配色の勇者ですね
89 匿名さん 2020-04-26 16:02:29 ID:bLVCewoQO
今、32を最初からやり直しているのですが
スコット死亡でサマルトリア城についたら何か捻りが欲しい。(性格変更という捻りあるんですが)
あとは風の塔のデルコンダル調査隊をスルーしたらピラミッドの通せんぼがいなくなるとか
あとは、サマルの名前がトンヌラで性格がのんき者が初期設定だったのが笑いましたw
こーゆう感想や要望をここに書くのは、どうかと思いましたが書きました。
ここに書かれるのがだめだったら、感想を書けるスレを作ってもらえるとありがたいです
90 管理人◆h8YWVgvvTQ 2020-04-30 00:51:39 ID:ls9d6UMMO
>>88
岩山の洞窟はロトの洞窟程度のレベル(特定のクエスト中はハーゴンの神殿到達程度)、
神の塔はサマルトリア王子呪いイベント前後を想定しています。
追加アイテムで盾は親分の盾のみです。追加効果があるものが欲しかったので。
>>89
序盤のスコット関係のイベントは結構入れたつもりなんですが
死亡時のイベントというものは考えていませんでしたね。
一応、「死んでいなかった」として何事も無かったかのようにwイベントが進みますからね。
彼に限らず、全てのイベントで抜けるキャラは、同じ設定で
「何事も無かった」として処理されます。
どこかひとつだけ特別扱いしてしまうと、他も全て変更しなくてはならないため、ここは変更しにくいイベントですね。
風の塔の調査隊は、ピラミッドに行く途中で寄り道した一部の人たちなので、本隊はすでにピラミッドに到達しています。ここでの彼らの役割は、「砂漠に何かある」と予想させるただの伏線なので、最後まで放置してもシナリオには影響しませんが、ハーゴンを倒した後で寄り道すると、専用の会話があります。
ここは、もともと雑談用のスレなので、お好きなように使っていただいてかまいませんよ。
91 管理人◆h8YWVgvvTQ 2020-04-30 20:11:57 [画像] ID:ls9d6UMMO
イベントつながりということでw
火山のイベントに追加した部分です。
地下マップで女性の声が聞こえる場所に、
女性に会わずに先へ進もうとしたときに注意を促すメッセージを表示して1歩戻す、というただそれだけのものです。
ボツイベントのひとつですが、このイベントのために
メッセージが8人分、それもローレシア王子の生死別に必要で、
さらにローレシア王子1人の時のメッセージ、つまり合計17個必要なので
メッセージの容量不足に苦しんでいたこともあって削除したものです。
今回、容量拡張に伴って復活して追加しました。
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