DQ32 バグ報告スレ
[スレッド一覧]
[送信]
[▼下に]
<<始n <前n 次n> 終n>>
page 1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
1 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-09-16 18:48:08 ID:77cpjhVAO
DQ32 のバグ報告用スレです。
報告の際は、
・使用エミュ名(バージョンも)
・再現性があるかどうか
・内容をなるべく具体的に
という感じでお願いします。
また、既知の問題点についてはパッチ同梱の
Readmeに記載してありますので、そちらもご確認ください。
82 匿名さん 2018-11-07 23:37:50 ID:yb.qVIucO
バグというほどでもないのですが
ザハンの神殿内部は夜でも明るいままなようです
だいぶ豪華な大神殿のようなので夜でも昼間と同じぐらい照明ギラギラなのかもしれません
といっても大灯台のかがり火のような物があるわけでもないのですが・・・
83 匿名さん 2018-11-07 23:39:00 ID:rO4k6yCkO
ハーゴンの神殿に夕方・夜に入って
出ると昼間になってます
84 匿名さん 2018-11-08 22:12:29 ID:rO4k6yCkO
サマル王子(3番目のキャラ)のスクルト掛かっている
D表示がされない
ハーゴンの神殿で中ボス三匹の時にあった
85 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-11-10 16:15:51 ID:7CCUYZv2O
>>80
>>81
確認して修正します。
>>82
>>83
マップのパレットの都合で、そうしています。
>>84
スクルトの守備力計算は小数点以下切り捨てなので、守備力の値によっては、スクルト2回で最大にならないことがあります。
86 匿名さん 2018-11-11 18:01:38 ID:rO4k6yCkO
今回も仕様だったらすいません
スクルトかけてD表示出るようにして
武具の装備を変えるとD表示が消えました
防御力は、元に戻っているかまでは、検証してません
87 匿名さん 2018-11-12 22:49:03 ID:yb.qVIucO
1.竜の城跡はラナルータが使えますが使用しても昼間から変わらないため
使用不可にしておいた方が無駄に使わなくて親切かもしれません
2.グランエスタード城2階の寝室上側の大扉なのですが
この扉の後ろに床タイルを置き忘れているため
青空に向かって飛び出しているように見えます
88 匿名さん 2018-11-12 22:55:25 ID:yb.qVIucO
3.透明化と変化の杖に対応してないキャラなのですが
仲間にする前のホイミンとサマルトリアの王女とラゴスの透明化・モンスター変身時のメッセージがずれているように見えます
仲間にする前なので本来名前が入る場所が詰められているようです
改行無しの1行のメッセージなら違和感ないかも
完全に寝てるキャラと誰かと会話してる等でこっちに気づいてないキャラを除いて
ローレシア兵舎2階寝てる兵士昼・夜
リリザ夜の道具屋前で寝てる人
ラダトーム夜の街中の2階のご隠居と学者
マイラの足湯に入ってる人昼・夜
ベラヌール夜の道具屋前で寝てるあらくれ
イベント前のナジミの塔最上階の老人
以上のキャラは寝ているのに透明化やモンスター変身に対応したメッセージを出したり
逆に起きているのに平然と対応してきたりします
満月の塔地下のボスとピラミッドのミイラ男と3階のボスはモンスターに変身時は対応しているのですが
透明状態は看破して通常通りのメッセージになります
89 匿名さん 2018-11-12 23:57:22 ID:Nk9rsORkO
>>86
それはおそらく「装備技」と呼ばれるバグ技で、オリジナルから存在する奴ですわ。
90 86 2018-11-13 22:37:36 ID:bLVCewoQO
>>89
そんなバグあったんですね
知らなかった
状態が表示されるようになったから自分みたいな人でも気づけるようになったという事と理解しました
91 匿名さん 2018-11-15 20:43:13 ID:t.OFVPhkO
きめんどうし メダパニを使うときに、アニメーションありと、なしの二種類が存在している。アニメーションの指定ミスかな?
<<始n <前n 次n> 終n>>
page 1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
[スレッド一覧]
[送信]
[▲上に]
[管理ページ]
もっとき*掲示板