DQ3C+ バグ報告スレ
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1 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-01-20 19:46:07 ID:aWz6FdQYO

DQ3C+ のバグ報告用スレです。
報告の際は、
・使用エミュ名(バージョンも)
・再現性があるかどうか
・内容をなるべく具体的に
という感じでお願いします。

また、既知の問題点についてはパッチ同梱の
Readmeに記載してありますので、そちらもご確認ください。

2 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-01-21 01:48:14 ID:aWz6FdQYO

2chスレで報告していただいた、
商人のイベント終了時にキー入力待ちになる不具合の修正をしました。
修正版 v1.02bをリリースしました。

3 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-01-21 12:22:20 ID:aWz6FdQYO

なんと他のイベント用NPCも
同じ状況であることが分かったので
そちらも同じように修正しました。
修正版 v1.03bをリリースしました。

4 匿名さん 2017-01-24 23:23:21 ID:vC6WlWawO

設定ミスのバグかどうかわからないので一応報告
ダーマ西の施設の1階左右の部屋に居るキャラの髪色等のパレットはあれで合ってるんでしょうか?
もっと緑色だと思うのですがパレットの制限ですかね?

使用本体:SNESGT Ver0.230 beta 7

5 匿名さん 2017-01-25 23:43:33 ID:vC6WlWawO

ふしぎなどうくつのボスを倒してもフラグに反映されず
一時的に消えるだけでフロア切り替えすると復活して何度でも戦えるようです

ドロップ品は何度でも手に入りますが奥で守ってる宝箱は一度しか取れないので
メッセージが変なのを見逃せばこのままでも実害は無いとは思います

使用本体:SNESGT Ver0.230 beta 7

6 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-01-27 18:43:32 ID:aWz6FdQYO

>>4
はい、パレットの都合です。
緑の使用できるパレットもあることはあるんですが、
薄い緑が使えないので、髪と服の色が同じになってしまい、
緑が強すぎてちょっと不自然になってしまったので
紫も使える青のパレットにしました。

>>5
フラグの設定ミスですね。修正します。

ご報告ありがとうございます。

7 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-01-27 19:27:14 ID:aWz6FdQYO

これまでに報告があった不具合の修正と、
ボス経験値の上方修正、
呪いアイテムの価格調整を行いました。
修正版 v1.05bをリリースしました。

8 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-01-28 18:27:09 ID:aWz6FdQYO

たいまつイベント(ネタバレ防止のため詳細は伏せます)
のフラグ設定を再調整してエリア内のマップ移動で
イベントのクリア状態を保持するようにしました。
修正版 v1.06bをリリースしました。

9 匿名さん 2017-01-29 01:14:33 ID:vC6WlWawO

1.サマンオサの旅の扉があるたびびとのきょうかいの
神父の会話イベントの終了がキー入力待ちになっています

2.なもなきむらの南東の民家の右端の床チップが変です
表示がキャラより上になってキャラが半分隠れます

使用本体:SNESGT Ver0.230 beta 7

10 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-01-30 18:26:47 ID:nsL4gFwkO

>>9
この神父はキー入力で会話イベントの再開と終了が
混在しているので紛らわしいですね。
今ちょっと確認したら、なんと今までよく分かっていなかった、
NPC歩行状態を制御する部分が理解できてしまいました。
そういうことだったのか〜。
とても有意義な報告を頂けて助かります。

民家のマップは通行属性の設定ミスですね。修正します。
ありがとうございました。

11 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-01-30 19:31:21 ID:nsL4gFwkO

神父NPCの会話SR修正と、
名も無き村関係の修正を行いました。
修正版 v1.07bをリリースしました。


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