プラスチック溶接機
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
次n> 終n>>
page 1
2 3 4 5
1 JE2BGB 2021-06-20 18:01:05 [画像]

プラスチック溶接機、発注しました。
これで割れてるカウルも安心。
ガンマのアレも、TL125Sのアレもくっつくかもよ。

2 TLの小山 2021-06-20 18:30:39

今度はCBX125Fのカウルが割れた。
ABS樹脂の一種だと思うけどめちゃ固くて耐熱性も高そうな樹脂。
ガンマのサイドカウルはあっというまに溶けてしまいそう。

3 TLの小山 2021-06-20 18:45:53

これって、W型のワイヤーが外れてプラ素材のなかに残るんですか?
4 JE2BGB 2021-06-20 20:21:30

針金が何種類かあって、それを熱で溶かし込むやつ、のはず。
5 JE2BGB 2021-06-29 16:36:38

本日到着、はいいけど、US 110Vを頼んだのに、EU 220Vが来た。
こっちはオーダーミスじゃない、けど文句言うのもめんどくさい。

6 TLの小山 2021-06-29 17:35:48

エアコン用とかオール電化用に200V来てない?
多分3相200Vだと思うけど。
そこからどう取り出すかは解りません。

電気のプロいなかったけ?333

7 TLの小山 2021-06-29 20:08:08

引き込みが単相三線100Vだったら簡単に200V作れるみたいですね。
まあ、電気は素人ですし解ったようなことは書きませんが。

8 JE2NXY 2021-06-29 20:13:22

電灯用の単相三線式だったら
 電圧線の赤色線と黒色線で200V、白色の中性線と赤または黒で100Vです。

動力用の三相200Vだったら
 任意の2本で単相200Vの電気器具が使えます。

9 TLの小山 2021-06-29 20:29:02

凄い!

尊敬の眼差し!!

10 JE2BGB 2021-06-30 17:05:42 [画像]

単相200V、あることはあるな。
11 VTの青山 2021-07-01 20:27:31 [画像]

家庭用はほとんど単相三線式で、その3本を倉庫に引っ張って中古の分電盤を付けとけば、単相100v取る、単相200v取るを自由にできます。
200vコンセントを用意しとけば、うちから貸し出す200Vアーク溶接機も刺すだけ。電気自動車の充電もできる。
 既設分電盤からの取り出しはO端子(オータンシ)を使うのが簡単。写真はうちの倉庫の分電盤。


次n> 終n>>
page 1
2 3 4 5
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板