プラスチック溶接機
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n <前n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4 5
1 JE2BGB 2021-06-20 18:01:05 [画像]

プラスチック溶接機、発注しました。
これで割れてるカウルも安心。
ガンマのアレも、TL125Sのアレもくっつくかもよ。

22 VTの青山 2021-07-13 13:10:03

現金ということは、品物は送り返すんですか?
中国向けに着払いとかある?

23 JE2BGB 2021-07-13 21:47:59

返品なしで返金みたい。
ま、向こうとしても着払い(ができるかどうかは別として)で送り返されても困るだろうし。
結果、タダで入手、なのか?
イマイチ英語がわからんのだ。

24 JE2BGB 2021-09-11 11:27:30 [画像]

YSRカウルの修理、フロント
針金が抜け落ちそうなので、接着剤流し込んだ

25 JE2BGB 2021-09-11 11:30:01 [画像]

リヤカウル
26 TLの小山 2021-09-11 21:33:51

これって、カウルの裏側(写真でみればこっちが輪)から打ち込んでいるんですか?
この状態で表側から見て針の模様がなんとなく見えるとかないですか?

27 JE2BGB 2021-09-12 14:30:13 [画像]

もちろん裏からです。
表からは見えません。

28 JE2BGB 2021-09-12 14:31:33 [画像]

後ろ側
汚いとかはさておき

29 TLの小山 2021-09-13 12:19:18

これって、打ち込める針の深さはガンの熱加減で変わりますよね。
温度設定とかあるんですか?それとも職人技ですか?

30 JE2BGB 2021-09-14 09:44:58

温度調節なんて高級な機能はついてません。
今回はゆっくり入れたかったので、100Vでやりました。
針金入れる反対側に手を当てて、「あちちちち」になったら限界。
あとは目視で「このぐらいでいいかな?」です。

31 VTの青山 2021-09-17 18:54:42

S型針金が埋まるようにエポキシか変成シリコン塗って塗装すればわからんようになりそう。あ、エポキシに白い粉混ぜておけば塗装いらんかも。

<<始n <前n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4 5
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板