プラスチック溶接機
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4 5
1 JE2BGB 2021-06-20 18:01:05 [画像]

プラスチック溶接機、発注しました。
これで割れてるカウルも安心。
ガンマのアレも、TL125Sのアレもくっつくかもよ。

12 JE2BGB 2021-07-02 16:38:55 [画像]

またコレがEUプラグでな、まぁソレは替えればいいけど。
販売店に文句メッセージ送ったら、
「確認したが、伝票の番号で問題ない、何がおかしい?」
とか返ってきて、
だからぁ、モノが違うんよ、US110Vよ、ってもう一回送って。
むこうが1日1回しかメッセージチェックせーへんから話がちっとも進まん。

と書いた直後に返事来た。自動翻訳してみた。
Have a nice day!
じゃねーよ、まったく。

13 JE2BGB 2021-07-03 15:30:02 [画像]

海外旅行用の変換プラグあったな、と思い出して、AC100Vでテスト。
プラスチック溶かすぐらい、10Wもあればできるでしょ(定格は50W)
まずは割れちゃったドラム式洗濯機内ブタの取っ手。
練習兼ねて色々やってみた。
溶け込みスピードは遅いが、なんとかなる。

14 JE2BGB 2021-07-03 15:30:51 [画像]

裏からもバシバシ打ち込む
15 VTの青山 2021-07-05 10:23:04

Have a nice day!  笑えた

使えない機械を試行錯誤しながら、使えたときの楽しさ!
これはまさに素敵な一日になるでしょう!(意訳)

16 TLの小山 2021-07-05 11:21:25

ところで Maisie って何?
もしかしてMizutaniの愛称?

Michael Doohan→Mick Doohan
Ronald Haslam→Ron Haslam
Mizutani Masaru→Maisie Masaru

格好いいな!

17 TLの小山 2021-07-05 20:49:16

良く考えたら最後に相手の名前書くわけないな。
18 VTの青山 2021-07-06 23:23:41

Maisie とは?
固有名詞
A Scottish diminutive of the female given name Margaret.

女性の名前「マーガレット」のスコットランドでの短縮形。で合ってるかな? 英語は苦手。
お手紙くれたのがメイジさんってことやろうけど、何でマーガレットがメイジになるんや?

19 JE2BGB 2021-07-11 15:23:10

ツーリング欠席でヒマなので、200V引いてやってみた。
溶けるの速い、ちょっと速すぎるくらい。
薄い板だと100Vのほうがいいかも。

20 TLの小山 2021-07-11 16:19:58

大陸の生産性重視
島国の仕上げ重視

の考え方の違いですかね?

21 JE2BGB 2021-07-11 17:50:09 [画像]

結局「返金」ということで一応解決。
うちとしてはめんどくさいから注文通りのを送ってくれればよかったんだけど。


<<始n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4 5
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板