total:33156 today:7 yesterday:8

1人でツーリング

Ads by Google
1人でツーリングに行ってきたお
[すべてのスレッドを一覧表示]
スレッド名コメント作成者最終投稿
1人で長野ツーリングに行ってきたお31 774RR 2011-11-13 08:07:39 ---
【ボツネタ】1人で会津若松ツーリングに行ってきたお19 トピ主 2010-08-15 18:56:54 トピ主
1人で茨城ツーリングに行ってきたお20 トピ主 2010-07-05 21:17:28 トピ主
1人で伊豆ツーリングに行ってきたお24 トピ主 2010-05-18 23:44:21 トピ主
1人で富士五湖ツーリングに行ってきたお24 トピ主 2010-05-11 00:32:40 トピ主
Ads by Google
1 774RR 2010-07-19 21:55:32 [PC]


1024 x 768
1人で長野ツーリングに行ってきたお

おニュー(死語)のグローブで出発。
新しい用品はやっぱり気分がいい。

22 774RR 2010-07-19 22:48:12 [PC]


1024 x 768
国道最高地点の碑
ここでご夫婦の写真を撮ってあげた。
(・∀・)<オレイイコトシタ!

23 774RR 2010-07-19 22:50:06 [PC]


1024 x 768
果てしなく遠くまで見渡せる

24 774RR 2010-07-19 22:52:40 [PC]


1024 x 768
関越自動車道上里SAにて。暑すぎワロタ
ここは冷たい飲み物がすべて売り切れで
補充しても冷却が追いつかず
すべてぬる~い飲み物しかないという異常事態

25 774RR 2010-07-19 22:54:48 [PC]


1024 x 768
関越の渋滞よけで早めに帰路に向かったけど
それでも15㌔の渋滞に巻き込まれた('A`)
でも帰宅してから交通情報みたら
それどころではない渋滞だったのでまだナイス判断だったのかな・・・
トータル1070㌔の充実の三連休でした。

26 774RR 2010-07-19 22:55:54 [PC]


1024 x 604
松本~長野間が一直線で変なのは
GPSの充電切れのせいです(´・ω・`)

27 774RR 2010-07-19 23:03:04 [PC]

乙乙
雨じゃなくてよかったな
それにしても青好きだなwメットも青だったべ?

28 うんず 2010-07-20 00:59:51 [PC]

乙です
楽しみにしてるので久々の更新うれしいですw
オレも伊那大好き
今度行ったら伊那北駅近くの武田という店のソースカツどんに挑戦してみて
量が多くて美味しくてw

29 774RR 2010-07-20 08:01:42 [PC]

写真が綺麗で楚々られるぜ

30 774RR 2010-07-20 12:36:49 [PC]

乙です。
渋峠で手を振った者です。

撮影した動画をチェックしてたら、しっかりいってきたお氏映ってました。
またどこかですれ違えたら良いですねv(・∀・)yaeh!

31 ----- -----

あぼ~ん
 
1 トピ主 2010-08-15 18:01:48 [PC]


1024 x 768
1人で会津若松ツーリングに行ってきたお

ひさびさの俺的お気に入り国道294号線全線制覇も兼ねる。
渋滞の名所、呼塚交差点が起点らしいが、294の案内は一切ない。

10 トピ主 2010-08-15 18:21:18 [PC]


1024 x 768
一部、峠風のところもあって、
プチ渓谷になってたりする。
滝もあるでよ。

11 トピ主 2010-08-15 18:24:57 [PC]


1024 x 768
今回唯一のFZとの写真

12 トピ主 2010-08-15 18:26:43 [PC]


1024 x 768
会津若松市。
R49とぶつかってR294全線走破。
約235㌔。

13 トピ主 2010-08-15 18:30:35 [PC]


1024 x 768
小雨に何度か降られたけどなんとか保ったな、
と思ったら、ホテルについた途端に雨(ヽ'ω`)
知る人ぞ知る若松通商の会津店

14 トピ主 2010-08-15 18:32:41 [PC]


1024 x 768
夕食は第一候補、第二候補の店ともあぼ~ん('A`)
仕方なく駅の中の店。
ちゃんと手打ちで(実演コーナーもある)
駅の中にあるにしてはうまい。
天ぷらの茶色っぽくて細長いのは
ゴボウかと思ったら朝鮮人参だって。

15 トピ主 2010-08-15 18:35:58 [PC]


1024 x 768
翌朝。
起きるなり結構な雨orz
この日は蔵王経由で仙台に行く予定だったんだけど、
天気予報も前日より悪くなってて、
好転する予感がしなかったのですっぱり諦めてキャンセル。
関東は大丈夫そうなので群馬にでも行くかなぁ
と思いつつ出発の準備してたら、リアタイヤに釘がずっぽし・・・
(´・ω・`)´・ω・`)´・ω・`)ジェットストリームショボーン

16 トピ主 2010-08-15 18:40:15 [PC]


1024 x 768
空気は抜けてなかったので、釘はそのままにしておいて急いで調べたら、
幸い5分ぐらいのところにバロンの会津若松店があって訪問。
診てもらったら釘が斜めにささってて運良く空気は漏れなかったとのこと。
帰宅したらまた傷を点検しておいてくださいということだった。
一安心するがテンションは下がりっぱなしなので
おとなしく帰宅することにする。
俺は会津若松になにしに来たんだ・・・・

17 トピ主 2010-08-15 18:44:10 [PC]


1024 x 768
元々スリップサインが出始めてて
あと一ヶ月ぐらい保つかな?ってところだったので
この際新品に交換することにする。
リッチ('A`)カネモチ
帰りの足で用品店に行って前後とも交換。
たまたまセールやってて、ブリヂストンは10%オフだった。
今までは純正以外はずっとBT-021をはき続けてたが
今回は後継のBT-023をチョイス。

18 トピ主 2010-08-15 18:52:48 [PC]


1024 x 768
栃木県真岡市で発見。
どこらへんが珍百景なのかわからなかったんだけど
誰かご存じありませんか?

19 トピ主 2010-08-15 18:56:54 [PC]

                  :ハ_ハ:ハ_ハ:.
                  :(;゚∀゚)゚∀゚;): 
                  :(´`つ⊂´):..
                  :と_ ))(_ つ:

                ぼくのなつやすみ

                ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                 d⌒) ./| _ノ  __ノ
                _______
                企画・製作 犬HK
 
1 トピ主 2010-06-06 22:00:50 [PC]


1024 x 768
1人で茨城ツーリングに行ってきたお

潮来であやめ祭りと聞いて㌧できました。
イタコLOVE
入場無料、500mも離れてるけど駐車場も無料と太っ腹

11 トピ主 2010-06-06 22:17:34 [PC]


1024 x 768
鹿島灘海浜公園のみはらしが丘

12 トピ主 2010-06-06 22:20:30 [PC]


1024 x 768
丘より鹿島灘

13 トピ主 2010-06-06 22:21:34 [PC]


1024 x 768
一瞬で話題が去った茨城空港
意外と駐車場には車いっぱい。
なぜかバイクもいっぱい。

14 トピ主 2010-06-06 22:23:50 [PC]


1024 x 768
カウンター
今日のフライトは終わったのか、閑散としている。
16:30頃来たが、17:00で閉館する空港って・・・

15 トピ主 2010-06-06 22:25:13 [PC]


1024 x 768
2階の売店、展望エリアは結構人がいた。
搭乗客より見学客で賑わってるという状態。

売店で見つけたこれは買って帰って食べる勇気は出ませんでした・・・

16 トピ主 2010-06-06 22:27:34 [PC]


1024 x 768
霞ヶ浦の堤防。
赤い橋が霞ヶ浦大橋。
なかなか走り甲斐がある橋。

今日は日曜日帰りで227㌔のプチツーリング。

17 トピ主 2010-06-06 22:28:56 [PC]


1024 x 604
Google Earthでルート図作成してみた

18 チバラガー 2010-06-07 23:46:11 [PC]

元牛堀町民の俺が通りますよ(2001年、平成の大合併に先駆けて潮来町と合併)

駐車場は駅の裏側、ちょうど地名があやめの写真を撮ったあたりと、浅間下(せんげんした)って、コメリがある方にもある。
田舎はお客さんにはおおらかなところがいいところだと思うんで、まだ来たらよかっぺよ。

秋にはコスモスが咲きます。

19 トピ主 2010-06-08 22:46:56 [PC]

俺は四輪免許は潮来自動車教習所の合宿で取ったんだぜ。
四輪はペーパー歴何年かすらわからんぐらいだが・・・
潮来っていつの間に市になったんだと思ったら、
牛堀と合併してたのね。
コスモスとはまた秋の楽しみが出てきました。
薄紅の秋桜が秋の日の~

20 トピ主 2010-07-05 21:17:28 [PC]

4週連続の曇天と降る降る詐欺はもうイヤだお(´・ω・`)

一応生存確認です。
 
1 トピ主 2010-05-16 22:36:28 [PC]


1024 x 768
1人で伊豆ツーリングに行ってきたお

いきなり腹ごしらえ。
海老名SAで海老ラーメン。
ダジャレかよ・・・
海老の香りは凄いが、
こういう所で食うモンに文句言っちゃいけないぜ

15 トピ主 2010-05-16 23:13:08 [PC]


1024 x 768
熱海峠手前
通行量が増えてちょっと数珠つなぎ状態。

16 トピ主 2010-05-16 23:20:32 [PC]


1024 x 768
お昼は前に一度行ったツーリングマプルおすすめの魚料理屋。
客ゼロだったからか、店の前にバイク駐めた時点で
おばさんが店から顔を出して
「いらっしゃい」と声かけてくれた。
ヘルメッコ脱いで店に入ろうとしたら扉も開けてくれた。
メニューはどれも美味そうで迷いに迷って地魚丼1400円。
脂のキツい刺身は苦手なんだけど、
これはどれも脂が上品でしつこくなく、美味しく完食。
ちなみに右上のは茶碗蒸し、左上はバナナ。
1400円っていい値段するよなと思ったけど
この内容なら充分納得。
店を出て、走り出すまでおばあさんが見送ってくれたのもちょっとうれしかった。
1人ライダー歓迎の店と勝手に認定。

17 トピ主 2010-05-16 23:21:39 [PC]


1024 x 768
なんか道ばたに突然あった

18 トピ主 2010-05-16 23:24:34 [PC]


1024 x 768
高速道路上だったので大幅に過ぎたけど
8万㌔突破。
まだまだ走るお(`・ω・´)
なお、今回の走行距離は570.7㌔

19 トピ主 2010-05-16 23:49:29 [PC]


1024 x 768
新兵器GPSロガー導入。
Goetagを埋め込んでみた。うまくいくかな?
ttp://picasaweb.google.co.jp/117369001318326511512/noQNwF?authkey=Gv1sRgCM6y0PWA_Z3WFA#

GPSの他に面白い使い方キボン

20 トピ主 2010-05-17 00:13:45 [PC]

×Goetag
○Geotag

21 774RR 2010-05-17 03:54:16 [PC]

轍使えばルートも簡単に公開できるよ!
ttp://www.cyclekikou.net/

22 トピ主 2010-05-17 23:58:55 [PC]


1020 x 767
なんと奇遇な!(漫画略)
夕べはまさにその轍をダウンロードして
使い方を探ってるうちに
力尽きて寝てしまったんだが、
今日あれこれいじって何とかできた。
生データだと自宅まで晒してしまうので
そこを隠す便利機能がせっかくあるのに、
bmpではき出すと消えてないという・・・
なので最後はPrintscreenとペーストという原始的な方法。
GPSデータ自体をいじるとかしばらく試行錯誤してみる。

23 774RR 2010-05-18 21:15:21 [PC]

ttp://etgps.net/gps/
うちはここのtrk2googlemaps & kml てのを使ってる。
設定しておけばマップ上に写真もリンクできるお。

24 トピ主 2010-05-18 23:44:21 [PC]

これも面白そうなのサンクス
でもこの掲示板はhtmlはダメで画像ファイルしか貼れないからなぁ・・・
ブログに戻すか?
 
1 トピ主 2010-05-09 22:00:32 [PC]


1024 x 768
1人で富士五湖ツーリングに行ってきたお

本栖湖。
ここに来るときはなぜかいつもいい天気。
雪を冠した富士山がいい感じ。

15 トピ主 2010-05-09 22:35:18 [PC]


1024 x 768
ペラルゴニウム
今回一番気に入った花

16 トピ主 2010-05-09 22:38:45 [PC]


1024 x 768
ダリア

ダリアといえばX

17 トピ主 2010-05-09 22:40:14 [PC]


1024 x 768
何かのテレビ番組の撮影をしてた。
今日のわんこ?

18 トピ主 2010-05-09 22:41:15 [PC]


1024 x 768
ラスト、山中湖
ここだけ富士山が入らず。

19 トピ主 2010-05-09 22:50:02 [PC]


1024 x 768
お昼は小作というチェーンの大規模店でちゃんこほうとう
ちゃんこ鍋風の具だくさんのほうとう。
無難な味だが充分美味しい。
冷静に考えると1600円っていい値段だな・・・
ここは前にも来たことがあって、
畳敷きで基本的に4~8人の座卓席なんだけど、
一カ所だけ囲炉裏の周りにカウンター状になってる席があって、
少人数客はそこに案内されるから1人でも気兼ねなく入れるのだ
と思ったら、その席が空いてるのに今日は8人卓に案内され
1人ぽつーんと食べた。

20 トピ主 2010-05-09 22:52:12 [PC]


1024 x 768
総行程487㌔
連休に走ったばっかりだから
ゆる~い感じでと思ってたのに
結構みっちり走ってた。
そういや帰りに初めて走った道志みちは
のんびり走れるし飛ばす人は飛ばせるいい道。

21 774RR 2010-05-09 23:09:50 [PC]

FZの写真多くて(・∀・)イイ!!

22 774RR 2010-05-09 23:21:04 [PC]

乙!花観るの好きだな

23 774RR 2010-05-10 00:51:49 [PC]

乙かれー
巨大かまくら様な、ほうとう不動には行かなかったの?

24 トピ主 2010-05-11 00:32:40 [PC]

不動も迷ったんだけど、
1人でも確実に大丈夫な小作になびいてしまった。
次に行くときの楽しみにしておきます。