DQ3C+ バグ報告スレ
[スレッド一覧]
[送信]
[▼下に]
<<始n <前n
page 1
2
3
4
5
6
1 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-01-20 19:46:07 ID:aWz6FdQYO
DQ3C+ のバグ報告用スレです。
報告の際は、
・使用エミュ名(バージョンも)
・再現性があるかどうか
・内容をなるべく具体的に
という感じでお願いします。
また、既知の問題点についてはパッチ同梱の
Readmeに記載してありますので、そちらもご確認ください。
52 匿名さん 2017-10-13 22:58:26 ID:7fW3A2zUO
呪文の威力補正について賢さが上がっても威力が変わりません。
例えばメラゾーマは160〜200が基本値ですが、賢さが255になっても変化なしです。
(魔法使いの威力補正+25%や魔法戦士の呪文会心+50%は確認できます)
53 匿名さん 2017-10-14 12:00:02 ID:XY/Zk02cO
>>52
処理は見てないのですが
呪文を使ったキャラのレベル・賢さにかかわらず
勇者の賢さ(メモリの7E3934)依存になっているぽいですね
呪文の威力を10や100固定にして勇者の賢さを変化させるとわかりやすいです
通常プレイだと勇者も成長しながらの進行になるのでこれは見落としていました
54 匿名さん 2017-10-14 16:44:52 ID:7fW3A2zUO
内の勇者はずっと棺桶だったので威力が変わらなかったのか。
確かに勇者の賢さを上げるとパーティ全体で呪文の威力が上がりますね。
威力が全然違ってびっくりした。
55 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-10-14 17:04:25 ID:hUDu6uyEO
>>52-54
確認しました!
なんと、キャラクターのアドレスを取得するのを
忘れていたようです。
なんていううっかりミス・・・
しかも、今の今まで気が付かないとは。
ご報告ありがとうございました。
56 管理人◆h8YWVgvvTQ 2017-10-14 17:35:04 ID:hUDu6uyEO
v1.21をリリースしました。
呪文威力補正の対象キャラクターアドレスを
取得していなかったため、
常に勇者の賢さを参照していたバグの修正を行いました。
57 匿名さん 2019-08-20 00:47:15 ID:XUKdeK8cO
最近始めたのですが、凄い新鮮な気持ちでDQに臨める素晴らしいパッチだと思います。
本題ですがサマンオサ前の橋(悪霊の炎がいる画面上)でマップを開くと、地図にのっておらずどこかわからないと表示されます。実害ないし不具合なのかもわかっていませんが、ご報告まで。
58 管理人◆h8YWVgvvTQ 2019-08-24 17:08:48 ID:ls9d6UMMO
>>57
ご報告ありがとうございます。
今のところ更新するか分かりませんが
余裕ができたら対応します。
59 匿名さん 2019-09-19 18:22:22 ID:xkqY3ptsO
57を書き込んだ者です。
1.21パッチにおいて、ダーマ地下しんりゅうを倒し、
褒美を貰う際に「ミザリーは◯◯を手に入れた」と
表示されました。仲間にミザリーはおりません。
アイテム自体は1番前の勇者が所持していました。
60 管理人◆h8YWVgvvTQ 2019-09-19 19:48:16 ID:ls9d6UMMO
>>59
アイテム入手などのメッセージは、
オリジナルと同じく主体者[C0]で取得しているので
その場にいない名前にならないはずなんですが
不思議なこともあるものです。
<<始n <前n
page 1
2
3
4
5
6
[スレッド一覧]
[送信]
[▲上に]
[管理ページ]
もっとき*掲示板