強欲詩篇立体ピクロス・エディット集
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
次n> 終n>>
page 1
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
1 ジオメトリ円 2011-01-21 00:01:38 [画像] [PC]

ニコニコ動画にうpしたエディット集の画像公開。

222とあるのは、未公開や作りかけや公式配信含め。
上の位置にあったほうがいいだろうから撮影用にコピー移動しただけ。

111作を11分11秒にするには、
平均1作6秒(見出し絵1秒、完成絵5秒)で、
曲によって長短を調整していけばいいかと考えた。

2 ジオメトリ円 2011-01-21 00:03:19 [画像] [PC]

ニコ動編というか。
まずはウケそうなのを最初に持ってきて鷲掴みにしようかと。

001■ゆっくりしていってね

東方はよくわからんが、これは有名。
pixvの人のも参考に、二人一緒にしてみた。
直角対面が基本ですね。

上画面の完成絵はくるくる回るから、
撮影失敗すると同じ角度になるまで待たねばならぬ。

3 ジオメトリ円 2011-01-21 00:05:19 [画像] [PC]

002■はちゅねミク

pixv、ニコ動のも参考にした習作その1。
習作のから色変更。
ミクは緑というより水色なのか?
数字シールが01に見えるだろうか。

003■かぐぁみねリン

習作その2にロードローラを付け足した。
乗せたかったが上ブロック足りず。
工夫できたかもしれんがこれでいいかみたいな。
レンは、リンとさほど変わらないので無くてもいっかみたいな。

004■たこルカ カイト ★★

別々に作ってたのを一緒に。
カイトの口が良いひねり。
曲の使いたいところがどうしても9秒になり、これが最長。

4 ジオメトリ円 2011-01-21 00:08:08 [画像] [PC]

005■チャゲアスウマウマ

習作その3のチャゲアスをなんとか使いたいなと。
ウマウマポーズでなんとかなった。
別ポーズの2枚交互に差し替えて
踊るようにしよかと考えたが面倒でやめたが
やっぱりやればよかったかと今一瞬思ったが
やってもやらなくてもどうでもいいよね。

006■くそみそテクニック

有名なコマを一緒にした。
無茶苦茶な角度の足が我ながらツボ。
赤い口に黒シールで口内を表現できたのも良い。

5 ジオメトリ円 2011-01-21 00:09:56 [画像] [PC]

アニメ編。
なるべくオリジナルを選んだが、
原作よりアニメが有名だねって感じで基準曖昧。
まずは宮崎駿。

007■未来少年コナン

手足の先が1ブロックなのよ。
他に2つほど作ったが、選んだのはこの名シーン。
後で紹介予定。

008■カリオストロの城

はためく背広で疾走感が出ているんじゃなかろか。
次元の袖が出ているのもよさげ。
両人のもみあげがシール違う。
ドアノブは白色にしなくてもよかったかな。


次n> 終n>>
page 1
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板