令和の大改修
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n <前n 終n>>
page
1 2 3 4 5 6
1 TLの小山 2021-05-23 19:25:47 [画像]

81年式TL125SBイーハトーブをリフレッシュすべく写真のパーツ発注、本日届いた。
スポーク前後、ハーネス一式、エアーフィルター、グロメット、テールランプパッキン、BIALSデカール。
スポークってなんとなく30cm位あると思ってたけど、フロントで23cm、リアは17cmしかない。
購入先はここ
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/momotarou125
廃盤になってるTL125のパーツを作って利益度外視で供給してくれてる貴重な方。パーツをため込む為の部屋も別に借りてる。面識もあるのでyahoo手数料かからないように直にオーダー。

42 JE2BGB 2021-08-20 17:15:42 [画像]

お風呂で全裸でマットプレイか
楽しそうですね

43 VTの青山 2021-08-20 20:17:05

電柱に2社の保育所の看板。かわいそうな需要があるんでしょうね。人工増には貢献するので、子供には税金注ぎ込んであげてほしい。
44 TLの小山 2021-08-20 21:23:16

BGBさんの添えつけた画像を拡大して時間をかけていろいろしっかり見てたんですね。
明後日のツーリング雨で中止になったら行き先変更してソロツーリングに出かけられたら如何ですか?奥さんもまさかバイクであんなとこに行ってるなんて思いもしないでしょう。

45 TLの小山 2021-08-22 17:40:31 [画像]

コロナまんぼう発令の為ツーリング中止。
曇り時々雨または晴れという塗装にはあまり向かない天気のなか最期の作業。
前回プラサフまで済ませておいた、サイドカバー・Fフェンダー
・トルクロッド及び本日ペーパー掛けからスタートしたチェーンカバーの塗装を終了。以前済ませておいたF&Rホイールハブ及びブレーキパネルそしてトライアルシートベースとあわせてひとまず終了。スイングアームは次回フレーム塗装とあわせて実施予定。なにも暑い中やることはないでしょう。
心配なのはボルト類がちゃんとあるか?だ。

46 TLの小山 2021-08-22 17:49:17 [画像]

これがトライアルシート。
一度取り付けて写真撮って終わりになりそう。

47 VTの青山 2021-08-22 18:19:52

おおー新品ぽい艶!
48 TLの小山 2021-09-06 10:04:58 [画像]

昨日やっと新品スポークと新品タイヤのホイールを車体に装着。
ブレーキの調整も適当だけどオッケイ。
一緒に塗装したトライアルシートも装着。
4月25日以来のエンジン始動だけど一発目でグスグスと言って二発目でかかった。

やっぱフレーム・ステップまわり・スイングアームも塗装しないと見映えはパッとしないな。ハブのシルバー化は個人的には気に入ったけど他人からみればどうって事ないだろう。下地処理てきとうにやったから耐久性に不安。
トラシートはリアバッグ外せばなかなか格好いいと思うけど、普段の実用性は?。

寒くなってきたら、フレーム塗装・クラッチディスク交換・ハーネス交換の予定。その頃にはきっと角付きセローにセル付きエンジンが載っかっているんだろうな。

49 VTの青山 2021-09-06 22:42:47

新車ぽく奇麗になりましたねー
来春にはもっときれいになるのね。頑張ってください。

苦労してセローをセル付きにするより、
上手になって転ばないようになれればいいんやけどな。
倒れたバイクをゼイゼイいいながら起こしたあと、キック10回ぐらいせなあかんのがつらいんです。

50 TLの小山 2021-09-17 18:08:43 [画像]

中国製だけどイーハトーブ・バイアルス用のホイール(リプロ品)が販売された。前後で29800円。スポーク交換の時にあったら交換しておいたんだけど残念です。
しかしこの方のTLに対する情熱は異状だ。いろんな廃盤パーツを国内外のメーカーにオーダーしてYオクにて安く販売してくれてる。全国のTLオーナーにとっては神様みたいな方です。

51 VTの青山 2021-09-17 18:42:17

スポークホイールやったら何でも一緒やないの?

<<始n <前n 終n>>
page
1 2 3 4 5 6
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板