【 痛いニュース(ノ∀`) 】 (同名サイトとは、別です。)
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
次n> 終n>>
page 1
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
1 ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職(2013年8月1日 11時59分 読売新聞) 2013-08-02 00:16:42 [画像]  [編集/削除]

ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職(2013年8月1日 11時59分 読売新聞)

 大阪市教委は31日、児童7人の頭を手でたたいたとして、同市都島区内の市立小学校の校長(62)を25日付で戒告の懲戒処分にしたと発表した。

校長は「指導のつもりだった。深く反省している」として、31日付で依願退職した。

 市教委によると、校長は5月、6年男子児童が校内にナイフを持ち込んで他の児童を脅し、一緒にいた同級生6人も先生らに知らせなかったことを知り、7人を別室に呼び出して頭を1発ずつたたいた。

7人にけがはなかったが、市教委は「市立桜宮高の体罰自殺問題を受けて、暴力に頼らない指導を目指す中、管理職が手を上げた責任は重い」として懲戒処分とした。

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130801-OYT1T00277.htm

2 痛いニュース(ノ∀`) 1 2013-08-02 00:39:37  [編集/削除]

2013/08/01(木)

2: 意味がわからない

3: ガキを始末しろよ、この事案は本末転倒だろうが

4: こんなんだからガキが益々やりたい放題になるんだよ アホじゃないの

6: えええええええええええええええ 素晴らしい校長じゃないか・・・

9: なんで? このガキの親が騒いだのか?

13: 通報すべき事案をしなかったから退職・・・じゃないの?

14: >「市立桜宮高の体罰自殺問題を受けて、暴力に頼らない指導を目指す中、管理職が手を上げた責任は重い」

 ちょっと何言ってるのか解りません

21: その理屈はおかしい

24: 桜ノ宮の体罰と全く違うだろ ナイフ持ち込んだクズが他の生徒に怪我させたらどうするんだよ

25: 市教委は自分たちの決断が正しいと思っているのだろうか?

28: これナイフ持ってきてたガキ増長するよな

30: そうか 今の社会じゃ凶器チラつかせるガキは警察に通報するのが1番なんだな。

33: こんなんで市教委が動くわけない バカガキの親が、教育委員か議員とか、めんどくさい奴なんだろ

40: 熱い校長だったんだろうけど今の時代にあったもっと違う熱さで行くべきだな。熱さは冷静さがあっての熱さだ。

41: さすがにナイフ持って脅すようなクズにはいいだろ 事の重大さを教えてやらんと

44: 愛のない体罰は最悪だけど これは教員が体罰をできない環境で、全責任と愛を持ってほどこしたげんこつ これを責めるならもう日本の教育はおしまいだ

45: 命にかかわるんだから殴って当然だろ

49: いや、これはむしろ甘すぎるくらいだろ 腕の1本くらい折っても構わないわ

52: おいおい、ナイフの痛みと危険性を分からせるために、ナイフで指を切っても許されるレベルなのに

53: 何が何だかわからない、教師みんな辞めろよボイコットだボイコット

55: 大阪市教委はこういうケースのためにも対応マニュアルを作るべき

62: 教師5人くらいでさすまたを持って取り囲んで、その間に警察へ通報しろ

63: げんこつくれただけでもありがたいだろ 施設送りにされてもおかしくないのに

65: 学校に警察を併設しろ

66: つーか俺がガキの頃なんか先生に殴られたのは恥ずかしい出来事なので親になんか報告しないで隠すもんだったけどねぇ

68: 学校にナイフを持ち込むようなガキに口頭だけで注意しろと?

74: 少年院に連れて行けということか

71: これだけで依願退職かよ もっともっとクズな教師、教育委員会はそのまま残ってるのに

78: 真剣に怒らなかったら子供達だってわかんねえよ

81: このガキどもは将来何かしらで捕まるだろうな 何やっても許されると思い込む

86: なんで駄目なのか? これは躾の範囲だろうが。怪我したわけでもないのになんで校長が責められる? こんな事をしていたら、日本が駄目になるぞ。

91: >暴力に頼らない指導を目指す中、管理職が手を上げた責任は重い」として懲戒処分とした

 杓子定規わろたww

95: 極端すぎだろ。人間じゃなくてロボットが教育委員会やってるのか? じゃあ給料いらないな

96: そのガキがナイフで誰か刺したら責任取れよ

97: 桜宮高がどうとか言ってるけど間を取るって発想は無いの?

99: 恐れていた事態が現実のものになりつつあるな 大人が抑止力にならない

3 痛いニュース(ノ∀`) 2 2013-08-02 00:40:49  [編集/削除]

105: 俺がオヤジなら校長の処分撤回署名する

110: 全力パンチならともかくたかがゲンコツだろ? なんだろうな…

112: これは市教委のほうを処分したほうがいい

116: ゲンコツはだめだな 相手がナイフなんだから校長もナイフにしないと

118: 教育的指導の範囲内だろ

122: はあ?世の中狂ってる。処分されるべきはガキども。

127: 拳骨よりも警察沙汰をお望みなんだろ糞餓鬼の保護者様は

128: 教育委員会の頭の中では、「公共の空間にナイフを持ち込んでいい」ガキを社会に送り込んでいいって考えなんだろうな

136: ナイフを持って来た DQNは、おとがめなし??? はぁ??

130: この件で校長に処分を求めたヤツはどういう指導が適切と思ってるんだろうな?

141: 普通の校長なら、お茶で濁す程度の説教で済ませる ダメな校長なら、やりすぎんなよーって見て見ぬふりをする 己の地位もあるのに生徒の将来のために、自ら鉄拳を振るうとかこれは素晴らしい校長だろ

147: 変な世の中だなぁ

148: こんなの体罰じゃねえよ

151: こんな糞ガキグーパンでいいぐらいだろ ナイフ出したら殺されても文句は無い事だってのを教えてやるのも教育だろ

163: なんで加減を弁えない教師が問題起こした桜宮高校のケースと簡単に混ぜるの 小学生が学校にナイフ持ち込んで同級生脅したら親呼びだして了承を得た上で始業から終業まで廊下に正座させ反省文提出させるぐらいのことしないと示しつかないだろう

170: 体罰でなんでも片付けるなよ・・・人間は考える葦なんだろ?

171: 痛みがわからん子供が育つと平気人殴ったり殺したりするようになるぞ

174: あと十数年後にはこうして育った奴らが親になるのか。どんな世の中になってるんだろう。

176: ああ、日本はもう駄目だ

159: 子供をしかる大人すら処罰される時代か

痛いニュース(ノ∀`) :
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1769947.html

4 聯合ニュース 戦時徴用で三菱重工にも賠償命令=韓国高裁 2013年 7月30日 2013-09-15 17:38:25 [画像]  [編集/削除]

聯合ニュース 戦時徴用で三菱重工にも賠償命令=韓国高裁 2013年 7月30日

-----------------
 ・差し戻し控訴審での一部勝訴の判決について感想を述べる原告ら=30日、釜山(聯合ニュース)

【釜山聯合ニュース】

 太平洋戦争中に日本に強制徴用され、工場で労働を強いられた韓国人被害者 5人の遺族が三菱重工業に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、釜山高裁は 30日、同社に 1人当たり8000万ウォン(約700万円)を支払うよう命じる原告一部勝訴の判決を言い渡した。

韓国の裁判所が日本企業に対し強制徴用被害者への賠償を命じたのは、今月10日にソウル高裁が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に被害者4人へ 各1億ウォンの支払いを命じた判決に続き 2件目となる。

裁判所は「旧三菱重工は原告らを広島に強制徴用し、劣悪な環境でつらい労働に従事させながらも給料を支払わず、原爆投下の際にも適切な避難場所や食糧を提供しなかった」と指摘。

旧三菱重工と現在の三菱重工は別会社で、1965年の韓日請求権協定により被告に対する請求権は消滅したとする被告側弁護士の主張を退けた。

賠償額については、強制労働に従事した期間、労働の強度や環境、未払い賃金額、違法行為から 60年以上が過ぎても原告らの被害回復が全く行われていない点などを考慮して決定したと説明した。

 遺族らは「遅くなったが韓国の裁判所が損害賠償を認めてくれたことに感謝する」などと話した。

 日本政府は、請求権問題は 1965年の国交樹立時に解決し、個人補償は韓国政府が行うべきとのスタンスを取っているため、判決は波紋を呼びそうだ。

 7月30日(火) 17時19分配信
-----------------
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000033-yonh-kr


 『旧三菱重工と現在の三菱重工は別会社で、1965年の韓日請求権協定により被告に対する請求権は消滅したとする被告側弁護士の主張を退けた。』

 同名の別会社に別会社の責任を取れと、韓国の司法。

 『日韓基本条約』破棄。日本による賠償請求額 > 韓国による賠償請求額。

 日本に対する、2012年最終決済期限における未払い債務、70兆円(100兆円とも)。

5 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 借金まみれの政府系企業、建設・造船業界より深刻 2013/07/24 2013-09-15 17:42:05 [画像]  [編集/削除]

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 借金まみれの政府系企業、建設・造船業界より深刻 2013/07/24
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/24/2013072400424.html
 http://www.chosunonline.com/svc/zoomin.html?contid=2013072400424&no=0
-----------------
 企画財政部(省に相当)によると、30大政府系企業で利払いが必要な借入金が総資産に占める割合は、昨年末現在で 平均37.8%に達した。このままでは負債が膨らみ続け、資本金を食いつぶしかねない危険レベルだ。

同割合は昨年の製造業の平均値(21.1%)だけでなく、造船(25.1%)、建設(25.5%)も上回っている。ドイツ、日本のような製造業大国では、上場企業の借入金依存度が総資産の 17%で、韓国の政府系企業の半分に満たない。

 借入金への依存度は、企業が存続可能かどうかを判断する重要な尺度で、30%を超えると、経営に「赤信号」がともったと見なされる。金融持ち株会社の財務担当役員は「建設・海運業の借入金依存度が 30%を超えれば、潜在的な構造調整対象として分類される」と述べた。
格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)、ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、企業の信用度を評価する際、借入金依存度を重要な財務指標と位置づけている。

 本紙が政府系企業の 2012年の業績を集計した結果、借入金依存度が 30%を超える政府系企業は 30社のうち 15社だった。規模が大きいエネルギー、社会的間接資本(SOC)関連の政府系企業は、例外なくこの基準を超えた。

 土地住宅公社(57%)、
 韓国鉄道公社(59%)、
 韓国地域暖房公社(53%)、
 韓国水資源公社(48%)、
 韓国道路公社(46%)、
 韓国鉱物資源公社(56%)、
 韓国ガス公社(60%)、
 麗水光陽港湾公社(66%)

など借入金が総資産の半分を超える政府系企業も相当数ある。
大韓石炭公社(206%)、済州国際自由都市開発センター(153%)は借入金が総資産を上回り、政府の支援がなければ、会社の存続が不可能な状態となっていることが分かった。

 韓国政府は 今月8日、政府系企業の合理化プランを発表したが、深刻な状況に追い込まれた政府系企業の負債をいかに減らすかに関する有効な対策を打ち出せなかった。赤字の政府系企業から会計を切り離し、政府と公共機関の責任を明確にするといった程度にとどまっている。

経済官庁関係者は「政府系企業の負債に対する政府のアプローチはあまりに安易だ。このままでは結局、韓国の対外信用度にもマイナスの影響を与える」と指摘した。

 キム・テグン記者
 2013/07/24 07:53
-----------------

6 ブラック企業の特徴: 2013-09-15 17:47:39  [編集/削除]

ブラック企業の特徴:

1位 社員がどんどん辞めていく

2位 売上が悪いと、自腹を切らされる

3位 ネットで批判や悪い噂が多く書き込まれている

4位 常に採用活動をしている

5位 残業した後にタイムカードを切らせてくれない

6位 残業がやたら多い

7位 休日出勤をしても代休がない

8位 自社の製品を強制的に買わせようとする

9位 退職金制度がない

10位 有給休暇を消費している社員を見たことがない

11位 辞める社員に離職票をなかなか渡そうとしない

12位 トイレが汚い

13位 備品は自費負担

14位 お金が合わないと給料から引かれる

15位 シフトに書いてある勤務時間は当てにならない

7 フジテレビ『27時間テレビ』のギャラ: 2013-09-15 17:49:44  [編集/削除]

フジテレビ『27時間テレビ』のギャラ:

 明石家さんま 1,000万円
 森三中 900万円
 オアシズ 700万円
 ハリセンボン 200万円
 友近 200万円
 マツコ・デラックス 100万円
 渡辺直美 100万円
 柳原可奈子 90万円
 椿鬼奴 80万円

事務所の取り分 50%〜70%
吉本でも、さんまは別扱い。

 24時間テレビでマラソンランナー ギャラ 大島だけで1,000万円。

8 【みのもんたの輝かしいセクハラ遍歴】 2013-09-15 18:03:49 [画像]  [編集/削除]

【みのもんたの輝かしいセクハラ遍歴】

(2006年)
 元TBSアナウンサーの山田愛里さんが、みのもんたからの執拗なセクハラ被害に耐えかね朝ズバッ!を降板。

(2012年)
 TBSアナウンサー高畑百合子さんのお尻を触ろうとしたみのもんたが、高畑アナから「セクハラ!」と朝ズバッ!生放送中に叱責される。

(2013年)
 TBSアナウンサー吉田明世さんが朝ズバッ!生放送中、みのもんたからセクハラ被害を受け困惑の表情で、みのもんたの手を払い除けた。

 まさに氷山の一角。セクハラ疑惑が上がる度に局側が苦しい言い訳に終始する。そもそもTBSは他の在京局に比べて不祥事が多い上、内容も悪質極まりない。一ヶ月ほど停波してみれば? と思う。

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130903/ent13090306340002-n1.htm

9 ≪ あるサイトから引用 ≫ 2013-09-16 00:40:02  [編集/削除]

2013年09月12日

30: 共同通信に電凸された方のレスです。
-------------
 そこで共同通信に、事実確認をしましたら。
 電話口に出てきた担当者は、最初は、「竹田会長が言ったことを書いた」「竹田会長が協力すると言ったんだろう」の一点張りだったんだけど、「でもそちらの記事でも、竹田会長は『協力する』なんて言ってないですよ?」

 共「それは会談がそういう主旨だったということです」
 私「勝手に類推した?」
 共「書き方の問題で」
 私「竹田会長は言ってない」
 共「一定の解釈で」
 私「あ、なんか韓国の方は、『相互協力』って言ってますね。そちらの意向ですか?」
 共「韓国と協力しちゃいけないんですか?」
 私「日本国民が祝ってる今日、ずっと妨害してた韓国との協力とかあり得ない。妨害してた記事も配信して下さい」
 共「報告します。他の電話出ないといけないので」
-------------

 マスゴミの願望で竹田会長の言葉を勝手に捏造しているんです。

 2018平昌冬季オリンピックを開催する金がない、雪もコースも施設も道路も鉄道もライフラインも選手村もないから、日本なんとかしろ。

これがこれからマスコミが総力を上げてステマするテーマ「日韓全面協力」の事実です。

10 日テレNEWS24 NAVERから169万人分の情報流出か 2013年7月20日 2013-10-09 00:33:28 [画像]  [編集/削除]

日テレNEWS24: NAVERから169万人分の情報流出か 2013年7月20日
 http://www.news24.jp/articles/2013/07/20/06232632.html
---------------
 無料通話アプリなどを提供する「LINE」は、運営しているインターネットサービスから 169万人分の会員情報が流出した可能性があると発表した。

 流出した可能性があるのは、インターネットサービス「NAVERまとめ」などのサービスの利用者約169万人分の会員情報。アカウント名やEメールアドレスの他、暗号化されたパスワードも流出した可能性があるという。

 LINEによると、今月17日夜から18日昼頃までに不正アクセスが確認されたという。流出の可能性があるパスワードは暗号化されているため、今のところ、悪用される可能性は低いとみているが、LINEは利用者に対し、パスワードを変更するように呼びかけている。

< 2013年7月20日 10:30 >
---------------


News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース: 韓国LINE、NAVERの個人情報169万人分を不正アクセスで漏洩!!!! 頭おかしいのか!!!! ⇒ なぜか流出したのは日本人ユーザーのみ!!!! 明らかにわざとやっただろうが!!!!! 2ch「流出した事にするわけですね。分かります」「そして、実際には169万どころではないと」「計画通り」「日本人に成りすましてテロ活動するつもりか」 2013.07.21
 http://www.news-us.jp/article/369847074.html
---------------
 LINEの何が恐ろしいかって
 自分がどれだけ気を付けていても
 自分の知り合いに一人でも情弱がいたら
 自分の個人情報が意図せずに流出する可能性があること。

 電話帳情報は、使ってない人に影響出るからな
 LINEや暗泥使うバカに電話番号教えたくない
 &メアド教えないとかできないし

 未成年の情報って凄い価値ありそうだわな

 想定内だろ
 ほんとLINE厨は情弱バカ女しかいないからな
 呆れてものが言えないわ

 在日が嫌いと言いながら
 ソフバンの携帯でパズドラやって
 韓国嫌いと言いながら
 ギャラクシーの携帯でLINE使う
 お前らしょーもないんだよwww
 個人情報流されて
 何に利用されるか知らんけどザマァwww
---------------

11 毎日jp - Cybozu.net: イオン: 直営店から週刊文春を撤去 2013年10月09日 2013-10-10 23:49:26 [画像]  [編集/削除]

毎日jp - Cybozu.net: イオン: 直営店から週刊文春を撤去 2013年10月09日
 http://www.cybozu.net/news/national/20131010k0000m040091000c.html
-------------
 9日発売の週刊文春がイオン(千葉市美浜区)の加工食品の検査態勢が機能していなかったとする記事を掲載し、イオンが同誌を売り場から撤去するよう直営店に指示していたことが分かった。イオンは「不適切な表現があり、お客様に不安と誤解を与える」と説明。週刊文春編集部は「記事は事実で、撤去は読者の知る権利、報道の自由を侵害し、遺憾だ」とコメントしている。

 記事は「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」と題し、中国産や米国産を国産と偽装していた三重県内の卸業者の米を使った弁当やおにぎりを、イオンが2府21県のグループ店舗で販売し、検査態勢が機能せず偽装を見抜けなかった−−などとしている。

 イオンは自社のホームページで「あたかも人体に有害な食品を安全な商品と偽って販売していたかのような誤解を読者に与える。内容についても事実と異なる記述が多く含まれており、断固たる措置をとる」などと抗議している。【水戸健一、酒井祥宏】

 2013年10月09日 21時36分
-------------


次n> 終n>>
page 1
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板