3/13 話し合いスレ
[スレッド一覧] [返信] [▼下に]
<<始n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
1 ワルガキ 2015-03-13 20:35:06 [画像] [PC]

2015/3/13
これからの相談とかするスレです

12 ねはん 2015-03-13 21:18:49 [PC]

ちょっと遅れました
私がシステム作ってます
ドットは小さいアイコン程度なら

13 ワルガキ 2015-03-13 21:18:59 [PC]

グラフィックで足りないのは主に戦闘エフェクトとインターフェイスかな
エフェクトはともかくインターフェイスはシステムでどうなるかって所があるんで止まってるね

14 ワルガキ 2015-03-13 21:19:58 [PC]

いらっしゃーい

個人的にキャラ絵は描き直すかもしれない・・・

15 ヤマモト 2015-03-13 21:23:30 [PC]

ねはんさんいらっしゃい。よろしくおねがいします!

以前、スレの方でも話しましたけど一度まっさらな気持ちになってゲームデザインをどうするか決めませんか?
お見受けする限り、現状、本家メダロットよろしく本格的RPGとして作成していく方向性で動いていたように思いますが、別の可能性もあるかと。

@本家メダロットインスパイア
Aロボトル部分は本家ナイズした別ゲー
Bその他

16 ヤマモト 2015-03-13 21:25:03 [PC]

企画をちゃんと作りなおして、
できることとできないことをはっきりさせ、
できないことがあるならそれが何らかの方法で補えるのか、諦めるのか
動くとしてもどのように動くのか明確なビジョンをもって臨んだほうがいいと思います。

17 ワルガキ 2015-03-13 21:25:42 [PC]

シナリオ担当がいない以上パーツコレクション型のゲームが現状可能なベストじゃないかな
と思ってます

18 ねはん 2015-03-13 21:28:05 [PC]

ゲームとしては今まで通りメダ4ベースでいいと思います。
長い間、一人だったのでスレでも少しこぼしましたがストーリー皆無の無印パーコレを想定していました。

19 ヤマモト 2015-03-13 21:28:51 [PC]

フィールドタイプRPGで、敵とエンカウントしてロボトルして、ドロップしたパーツをコレクションしてオリジナルメダロットを作る!
ってゲームってことですね。

20 ワルガキ 2015-03-13 21:31:32 [PC]

ビルドファイターズとか見て思ったけど大会とかどうかな
大会の対戦相手以外にも会場周辺をうろつくメダロッターと戦ってパーツを手に入れられる感じで

21 ヤマモト 2015-03-13 21:34:13 [PC]

あ、ワルガキさんいいかもですね。
軸として大会ってのはいいと思います。
大会の対戦相手の勝利はトロフィー、実績みたいな感じ。


<<始n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
[スレッド一覧] [返信] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板