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1 ワルガキ 2015-03-13 20:35:06 [画像] [PC]
2015/3/13
これからの相談とかするスレです
62 ヤマモト 2015-03-13 23:15:12 [PC]
みてみました。
なるほど、10種類もない感じなんですね。
ねはんさん、現在のものに使える素材としては、どういうフォーマットで作成すればいいんですか?
63 ワルガキ 2015-03-13 23:18:04 [PC]
アニメーションファイルはだめでもエフェクト用の画像とかはウディタ基準で使えるんじゃなかったっけ?
作るときの戦闘アニメテストぐらいにはなるはず・・・
64 ワルガキ 2015-03-13 23:19:03 [PC]
現行版基準のエディターがあればワルガキあきは小踊りして喜びます
65 ねはん 2015-03-13 23:21:55 [PC]
ウディタ@wiki
http://wikiwiki.jp/piporpg/?STEP%2B3%20%C0%EF%C6%AE%A5%A8%A5%D5%A5%A7%A5%AF%A5%C8%A4%CE%C0%DF%C4%EA
上記の「エフェクトアニメーション画像の用意」の項目を参考するとわかりやすいかも
ファイル名に関しては
スキル名称_1〜3.png
1:発動アニメ
2:攻撃アニメ
3:命中アニメ
r:敵側のアニメ
例:ソード_1r.png
意味:敵側のソード発動アニメとなります
ゲーム内での設定は独自仕様となっていますのでこちらで実装&調整します
66 ワルガキ 2015-03-13 23:27:17 [PC]
>上記の「エフェクトアニメーション画像の用意」の項目を参考するとわかりやすいかも
うん
やっぱりエフェクト用の画像そのものは同じ規格だね
67 ヤマモト 2015-03-13 23:31:40 [PC]
ちょっと読み込んでました。
では画像の仕様はこの通りでってことで
68 ヤマモト 2015-03-13 23:34:08 [PC]
ワルガキさんはエフェクトのドットうつとき、何を参考にしていますか?
69 ワルガキ 2015-03-13 23:36:37 [PC]
基本何となくのイメージでやってる・・・
参考にするとすれば主にGB時代のメダロットの戦闘アニメぐらいかなあ
70 ねはん 2015-03-13 23:40:22 [PC]
ツクール系のフリー素材を参考にするのもいいかもしれないですね
71 ヤマモト 2015-03-13 23:43:10 [PC]
なるほど、自分も練習に書きやすそうなのをチョイスしてみます。
動画で見なおしてイメージ頭にいれますわ
AnimationEditorの中のもの、どれかワルガキさんの作品でしょうかね
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