妖怪雑談スレッド
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
次n> 終n>>
page 1
2 3 4 5 6 7 8
1 2012-08-12 13:32:30 [URL]

妖怪や幽霊などについての話題を
自由に、ゆったりと語り合うスレッドです。

気軽に書き込んでくださいませ(´ 3 ` )

2 2012-08-12 14:11:36 [URL]

前の掲示板はサーバのトラブルがあったので、新しい掲示板を用意しました。

↓前の掲示板
http://koko1.no-ip.com/cgi-bin/bbs1/bbsC.cgi?room=youkai

3 雪風 2012-08-12 17:10:41

サーバのトラブル/
そうゆうこともあるのですね。

4 2012-08-12 21:29:06 [URL]

停電のせいで、ここ半月ほどの書き込みが消えてしまったようです。
以前にも書き込みが消えたり、書き込み日時がおかしかったりしたことがあったので、
念のため掲示板を変更しました。

5 2012-08-13 22:58:09 [URL]

さて、夏はオバケの季節ということで、
各地の博物館などで妖怪展が開かれたり、町おこしの妖怪イベントが開催されたりしていますが、
みなさんは何か見に行きましたか?

私はまだひとつも見てません(−_−;
でも、そのうち蕨市の河鍋暁斎記念美術館でやってる
妖怪展に行きたいなーと思ってます。

6 雪風 2012-08-26 08:04:07 [URL]

意外に夏は多忙なので、まだ行ってませんが
蕨でそうゆう展示会があるのですね。

7 2012-09-03 13:13:38 [URL]

スケジュールが合わないとなかなか行けませんよね……。
私は先日、河鍋暁斎記念美術館の妖怪展に行ってきました。
暁斎の妖怪画は、江戸時代の石燕よりも野生的な雰囲気があって、面白かったです。

8 雪風 2012-11-10 22:49:31 [URL]

大力作動画、ご覧になられた様で.......

あの作者の方も、こちらに来て欲しいですね!!

9 2012-11-22 22:04:07 [URL]

鬼太郎とネコ娘を心の底から愛してないとつくれない作品ですね。
素晴らしかった。

10 2013-01-03 14:39:05 [URL]

あけましておめでとうございます!

今年は書庫の方に柳田國男の作品をいろいろ追加しつつ、ひさびさに「もののけの紹介」のほうにも新たに妖怪を追加していけたら…と計画中です。

2013年が妖しく愉しい一年になりますように。

11 わ〜い、お茶 2014-01-04 00:09:25

こんばんは、わ〜い、お茶です。明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願いします。私思ったのですが人に災いを齎す「妖魅」は別として「妖怪」と言うのは何かこうユーモラスな感じがするのです。「怖い絵」を見ると現代の人の心の
闇と言った感じがしてどうもぎすぎすして温かみがないな、と
思うのです。試しにこの「怖い絵」特に若い人が集まる渋谷の街頭テレビで流したらきっと物凄い話題になるんでしょうね、
きっと共感できる、と言った声が多数出るでしょう。


次n> 終n>>
page 1
2 3 4 5 6 7 8
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板