妖怪雑談スレッド
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n <前n 終n>>
page
1 2 3 4 5 6 7 8
1 2012-08-12 13:32:30 [URL]

妖怪や幽霊などについての話題を
自由に、ゆったりと語り合うスレッドです。

気軽に書き込んでくださいませ(´ 3 ` )

62 わ〜い、お茶 2014-10-30 18:49:50

出てくる集団や組織ですが、一応聖書とかそう言うのに則り、メーソンや上位組織のイルミナティ辺りを登場させ、さらにクトゥルー神話で対立しているとされるハスターも主神クトゥルーの配下とし、クトゥルーを頂点とする邪神の組織を作り、イルミナティはその人類担当の組織にしようかと思っています。政治、経済、宗教、科学それぞれの正副担当者がいて内部闘争等も入れて見たら話はもっと広がりを見せるのでは、と思います。明日は今考えている地上の話で内容的には少し問題があるかもしれませんがイルミナティの科学部門が絶滅したはずの現在問題になっているエボラウイルスをさらに凶暴化させて人口削減に利用するに当たっての人体実験を
してその効果を確かめる所を私が個人的に考えた話を登校しようと思っています。以前も投稿しましたが、この話でなければならない、と言う事はありません、話がクトゥルー神話に沿った、あるいは逸脱しない限り何でも良いと思います。今まで私が考えた案では
ダメだ、もっと良い、面白い話を考えた、と言うのであれば是非投稿してください。

63 わ〜い、お茶 2014-10-31 20:00:41

 イルミナティの生化学研究所、通称「バイオラボ」では恐ろしい人体実験が行われていた。所長A「遂にエボラの強化版ウイルスが出来たぞ」イルミナティ幹部B(以下A,B)B「そうか」二人はエレベーターで2階へと上がった、2階について研究所内のコントロールルーム、通称CCS、セントラルコントロールセンター、中央制御室へ入った。中は広く、入って前方に大きなモニタースクリーンがあり、その前には椅子があり、丁度
PCを操作する感じで各種のボタンや状態、状況を示すアイコンやグラフがモニターに表示されている、入って右側は核攻撃にも耐えられるハチソン効果で作られた大きな特殊クリスタルガラスで出来た窓があり上から見下ろせるようになっている。その下は手術をする為の器具や装置が置いてあり、中央の手術台を取り囲む様に並んでいる。この手術室は危険レベルが最高のレベル5のウイルスや細菌を扱う為、無人で装置や器具の操作は上の制御室で音声及び上からのコンピューターによって操作されている。 

64 2014-11-13 10:58:45 [URL]

>わ〜い、お茶さん

プロットが膨らんでいきますね!
フリーメーソンやイルミナティまで登場とは!
ぜひ作品としてまとめて、公開してほしいです。

私もちょっと、クトゥルー神話や秘密結社を勉強してみますね。


>しろたさん

ふむふむ。
キリスト教の母体となったユダヤ教では旧約聖書が重視されますが(もっとも、ユダヤ教徒は「旧約」とは呼ばないですけど)、キリスト教ではやはり新約聖書にこそ重点が置かれるのですね。

それでもやはり、旧約聖書をまったく無視するわけではないでしょうから、キリスト教にとって旧約がどの程度の影響力を持った存在なのか、気になるところです。

65 わ〜い、お茶 2014-11-13 19:22:51

?様、こんばんは、フリーメーソンやイルミナティ自体は実在しますが生化学研究所と言うのは私が勝手に考えたので実在はしません。人口削減計画は以前より計画されている様ですが具体的な事は
全く知りません(多分知らない方が良いと思えるほど知ったら悍ましい計画だろうとは思いますが)

66 2014-11-28 10:49:44 [URL]

空想の物語の中に実在の要素(フリーメーソンやイルミナティなど)が混ざると、作品に深みが出ますよね。

妖怪関係の本も出されている荒俣宏先生が、かつて『帝都物語』という小説を執筆しました。
この作品も、一応フィクションなんですけど、実在の人物や出来事が多く挿入されていてワクワクさせられます。

どこまでが空想で、どこが現実なのか。
境界線が分からないようなつくりにすると面白いかと思います^^

67 わ〜い、お茶 2015-01-01 10:00:09

新年明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いします。「混沌の集会場」と言うクトゥルー神話の掲示板があるのですが去年の春を最後に更新が無いので心配です、一度更新があった時にプライベートで忙しいので更新が出来ない時がある、との事ですが気になって居ます、連絡取ろうにもメールフォーム等が無いので
出来ません、早く復活して欲しい・・・

68 2015-01-01 11:54:21 [URL]

みなさま、あけましておめでとうございます。
2014年は妖怪ウォッチのヒットもあり、妖怪にとって恵まれた一年となりました。
2015年も、ますます妖怪ブームを盛り上げてまいりましょう!

>わ〜い、お茶さん

あけましておめでとうございます。
掲示板で更新が止まってしまうのは寂しいですよね…。
今年は連絡があるといいですね!

69 雪風 2015-01-02 14:59:51 [URL]

あけましておめでとうございます。
年末年始意外と付き合いなどで寝不足です。
ようやく美少女妖怪和装第一陣がUP出来ました。

あと話変わりますが、手塚御大の火の鳥のアニメ版
3作を見たのですが、原作と基本筋は同じですが、
原作で見られたようなおふざけが全くカットされ
シリアスで驚きました。
ただ画像と音楽は素晴らしいです。
原作と絵柄がかなり違うという批判もあったそうですが
私は好感持てました。

水木御大と手塚御大、どうも確執が有ったようですが
絵柄とはうらはらに火の鳥については
ストーリーは手塚御大の方が
ある意味”怖い”ですね。

70 2015-01-05 22:37:37 [URL]

>雪風さん

あけましておめでとうございます。
新年早々、さっそく化石たちがすごいことになってますね^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「火の鳥」ですか。
私は手塚作品に詳しくないのですけど、水木作品に登場する妖怪やストーリーには、怖さと同時にどことなく滑稽な雰囲気がありますよね。
そのあたりに、両者の違いが出てくるのでしょうか。

71 雪風 2015-01-06 13:32:31

手塚作品、火の鳥でもギャグ的な要素が時々入りますが
なんか”わざとらしい”また
”木に竹を継いだ”感じがしてあまり良い感じでは
ありませんでした。
ブラックジャックでピノコがコミカルなのは
好感持てましたが、史実を基本にしてアレンジ作品ですから
景行天皇の描写など”不敬”ではないかと思うものが
ありました。
そのあたりはアニメはシリアスオンリーにして
それらをカットし劇映画としているので好感は
もてます。
しかし”怖さ”が水木作品より有りました。

水木作品の妖怪、ストーリーは滑稽さがあっても
”木に竹を継いだ”感じがは無く、自然に
流れに乗っています。

あまり知らない方は両者比較すると水木作品の方が怖いと
思うかもしれませんが、ラインが単純故、手塚作品の
方が怖さはあります。

ただし優劣は無いと思っています。


<<始n <前n 終n>>
page
1 2 3 4 5 6 7 8
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板