total:41273 today:5 yesterday:17

新生のにゃん家の人々掲示板

前掲示板が自分で書き込めないので・・・w
サハさん通達係決定o(*・▽・*)/
[すべてのスレッドを一覧表示]
スレッド名コメント作成者最終投稿
ゆみなっちへ!!緊急です!12 サハクイエル 2023-04-20 22:28:40 ゆみな
鯖内ランキング2 サハクイエル 2017-07-23 17:56:46 はこにゃん
ソウルオブフレイム!3 れいらですぅ 2017-07-06 17:42:17 れいらですぅ
はこにゃんレベル80☆彡1 はこにゃん 2017-02-26 11:06:32 はこにゃん
はこにゃん日記⑥かなしいハロイベ2 はこにゃん 2016-10-21 14:00:05 はこにゃん
はこにゃん日記⑤もいっかい閣下2 はこにゃん 2016-10-06 22:31:15 はこにゃん
はこにゃん日記④リニュ後初の閣下4 はこにゃん 2016-09-29 00:24:23 はこにゃん
はこにゃん日記③イベPOTでDV6 はこにゃん 2016-09-27 19:27:14 はこにゃん
はこにゃん日記②ももちゃきました1 はこにゃん 2016-09-25 19:18:27 はこにゃん
はこにゃん日記①1 はこにゃん 2016-09-20 15:54:12 はこにゃん
久しぶり~!!1 サハクイエル 2016-05-07 20:20:49 サハクイエル
副君主(今頃気づいたw)3 れいらですぅ 2015-08-11 15:31:43 0-675[TA
なんだかんだでやっぱり戦士2 サハの炙りうなぎ 2015-06-28 02:01:43 サハの炙りうなぎ
お久しぶりです3 サハクイエル 2015-03-03 11:59:19 ゆみな
レイドとか戦争とか1 れいらですぅ 2014-04-30 18:59:56 れいらですぅ
NBレベル75達成2 れいらですぅ 2014-02-03 09:18:49 れいらですぅ
そうそうレイドとか1 れいらですぅ 2014-01-31 23:41:14 れいらですぅ
マミー2 サハクイエル 2014-01-16 00:13:37 サハクイエル
ボスイベントとか1 マトリエル 2013-07-17 01:35:08 マトリエル
にゃん家創設5周年イベント3 れいらですぅ 2013-06-11 01:00:07 弓菜
Ads by Google
1 サハクイエル 2013-08-13 22:03:56 [PC]


800 x 600
 8月13日夜9時20分頃、れおこさんが
 ログインしてたけど100%ハックされてると思う!
 
 クラコ荒らされてたし、もう遅いかもしれないけど
 気付いたら対策して下さい!!

3 サハクイエル 2013-11-13 01:48:36 [PC]

 今日さっきゆみなっちがログインして無事が確認
 されました。
 というか、そもそも「れおこ」ってのはまったく
 他人だそうでw ほんとこっちの記憶違いで申し訳
 ない!

 まあ無事でなによりでした。

4 ゆみな 2016-01-02 16:09:43 [PC]

あけおめ!!

5 サハクイエル 2016-02-09 00:12:10 [PC]

ことよろ!!!

6 ゆみな 2016-07-28 17:32:09 [PC]

Lv55を達成しました!
クラウディアひどい!
2001年に作ったキャラがまだLv28なのに、何か間違っている!!!

7 ゆみな 2017-01-01 14:20:04 [PC]

あけおめー!

8 はこにゃん 2017-02-26 11:01:10 [PC]

ゆみなっちの返信がいつのまにか!
しばらく掲示板みてませんでした、あけおめ!(遅

9 ゆみな 2018-07-04 15:32:36 [PC]

みなさま地震だいじょうぶでした?
わたしはようやく倒れた本棚とその中身の片づけがすみました!

10 ゆみな 2019-01-04 01:17:34 [PC]

あけおめー!

11 はこにゃん 2019-08-12 20:46:34 [PC]

ことよろー(超遅

12 ゆみな 2023-04-20 22:28:40 [PC]

入籍したよーー!
 
1 サハクイエル 2017-07-20 01:38:30 [PC]


636 x 477
おや、はこにゃんがプリ部門18位だってw

2 はこにゃん 2017-07-23 17:56:46 [PC]

いま16位!
プリはレベルあげするひとあんまりいないのかな(´▽`)
ちなみにレベルはもうすぐ81です。
 
1 れいらですぅ 2017-07-06 03:27:08 [PC]

うれしくて眠れないからスマホから書き込み!

次のあぷでかなんかでなくなるという冷寒の気のID行ったら

フェニックスからソウルオブフレイムが出た。

え?なにこれ

え!?えええーー!!!

9年9ヶ月リネージュやっててよかった。

出したのははこにゃん。

覚えたのは、れいらですぅー!←雑魚しか狩らないのに!

ひさびさにわざわざママ木いって魔法染み込ませた。

感慨深い。

なんていうんですかね。

ゲームも10年もやってると

喜びの深さが違うね。

ありがとう神様ありがとうはこにゃん。

ありがとうー!!

最大の贅沢だーくるくるくるきゃふー!←脳が沸騰してる音。

ということでNB廃業。

火エルフでものっそいショボい雑魚をわざわざソウルオブフレイム使って狩るのだあぁーw

2 れいらですぅ 2017-07-06 17:41:20 [PC]


520 x 382
魔法欄のアイコンと
魔法エフェクトをざっくり3段階で

派手ですw

3 れいらですぅ 2017-07-06 17:42:17 [PC]


520 x 382
雑な編集ですが!
 
1 はこにゃん 2017-02-26 11:06:32 [PC]


700 x 525
カボイベ以来書き込んでませんでしたw

2月24日にはこにゃんレベル80になりましたー!

150%紋様偉大・・・・!!

そしてもう数カ月前だけど憧れの火4段9幸運LSも

GETして大満足(したせいで魔族いかなくなったww
 
1 はこにゃん 2016-10-21 13:44:48 [PC]


700 x 500
今年でちょうど10回めのハロイベを経験しました。

んで今年のハロイベについてすごく言いたい感想。

かなしい気分になる・・・・。

1日1キャラ10分の制限、時間リセットのためには

長時間の放置が必要→メインキャラのレベル上げに

向いてない。

でも、これはまあいい。

かなしいのはですね。

1日1キャラ10分の持ち時間「Lv制限なし」←

ということで、マップには旗なし白ネームが

あふれかえっています。

そしてキャラの名前が「あちゃ」みたいな

適当なのがたくさん・・・・・・・・・・。

私ね、初めてプレイしたオンラインゲームが

リネージュで仲間とのいい思い出たくさんあって

このゲームにもキャラクターにも思い入れが

すごい深いんですよ。

だからこういう捨てキャラ満開なのは、どーしても

どーしても悲しい気分になる。

(画像はイベマップではありません、エルモアです)

2 はこにゃん 2016-10-21 14:00:05 [PC]

追記

旗についての思い出☆彡

私がリネを初めて最初に入ったクランを訳あってやめた時

すぐに、にゃんさんから便箋が来ました。

「しばらくよそのクランに入らないのなら旗もタイトルも

ないのはさみしいと思うので、私の倉庫プリのクランに

入りませんか?」という内容でした。

リネに知り合いなんかいなかったし、にゃんさんが大好き

だったからすぐに倉庫プリクランに入れてもらいました。

にゃんさんは旗の図案を考えるのが好きで

よく旗だけころころと変わっていました。

今思えばにゃんさんは私が離れて行かないように

すぐに手を差し伸べてくれたんだなって思います。

私にとってのリネは、クランは、旗はこういう

とっても大切な思い出のしみこんだものです。

「RPGの王道Lineage」という謳い文句を掲げている

この長期間続いてるオンラインゲームが

ずっといいものであってほしい。。。。。。。。。

たくさんのゲームが競合する中、運営はとっても

大変だと思うけれど、たくさんのゲームの中で

やっぱりLineageが一番大事って思ってくれる人が

このゲームを離れていかないような運営をしてほしい。

心からそう思います。
 
1 はこにゃん 2016-10-06 22:29:43 [PC]


400 x 300
イベントPOT大活用!とばかりに閣下探し

6Fで会えましたw

MP直接回復POTのおかげでストルさんも

がんがん攻撃できたと思います。

今回の閣下はストルさんのモンスター図鑑に

載りました!ぱちぱちぱち。

SSはデーモンのキャンセでレア変身を消され

怒るストルさんw

2 はこにゃん 2016-10-06 22:31:15 [PC]


400 x 300
ドロップのログ。

デーモンブーツは1Mで市場放置したら速攻売れてた。

狩り場でよく見る人がお買上げになりましたw
 
1 はこにゃん 2016-09-29 00:18:20 [PC]


400 x 300
今日は閣下タイムをチェックしていたのですが

ちょうどストルさん、サハ、わたしの3人で象牙に

行くことができました。

8Fから回って6Fで閣下発見w

他に人もいなくて3人で叩きました。

2 はこにゃん 2016-09-29 00:20:47 [PC]


400 x 300
MPPOTもあったから3人で倒せてたかもだけど

最後全チャして人が到着した時にはENDという・・・。

(すいません><)

叩いてる時にSS撮るのを忘れてしまって図鑑のSS

これは倒さないと図鑑にモンスターが載りません!

3 はこにゃん 2016-09-29 00:21:30 [PC]


400 x 300
ドロップのログは後から撮りましたw

4 はこにゃん 2016-09-29 00:24:23 [PC]


400 x 300
今日はドラゴンバレーでもドレイクに会えたのに

たまたまSS撮れない状態で(PCのせい?)

これもあとから図鑑のSSを撮りましたw
 
1 はこにゃん 2016-09-27 19:17:26 [PC]


400 x 300
今のドラゴンバレーは高性能のイベPOTがあっても単騎は厳しいです。

でも好きなので行きます。

まず安全のためにあまり敵のいない場所にとったBMに飛びます。

こういうとこw

2 はこにゃん 2016-09-27 19:18:29 [PC]


400 x 300
少し歩くとこんなふうに敵さんが出てきます。

3 はこにゃん 2016-09-27 19:19:46 [PC]


400 x 300
昨日は一匹目の骨が、グレートブラックエルダーのとこに

飛ばしてくれました。

箱がもらえました!

4 はこにゃん 2016-09-27 19:20:21 [PC]


400 x 300
何がはいってるかなードキドキ

袋がでてきた!!

5 はこにゃん 2016-09-27 19:21:19 [PC]


400 x 300
はりきって袋をクリック!しましたが・・・

しょんぼり、宝石だけでした。。

6 はこにゃん 2016-09-27 19:27:14 [PC]


400 x 300
それでもレアを夢みて毎日はこにゃんの冒険は続きます♪

←すごいレアをもっているジャイアントコカトリスさん

(発狂してるかのような高速の攻撃が特徴ですw)
 
1 はこにゃん 2016-09-25 19:18:27 [PC]


700 x 500
今日わたしがいつものようにエルモアで狩りをしてて

うっかりフィールドボスのケパルレに瞬殺されたすぐ後に

「血盟員の桃鈴が接続しました」

ちょうどよかったよ~オリム普通コース行く約束したよ~。

せっかくなので記念撮影もしました。

その後にのまるで狩りするももちゃについていき

ももちゃのFS祭りになりました(MPPOT尽きるまでw)

なぜかわたしSS撮れるときとPrtSc押しても反応しないときがあり

残念ながらFS祭りの撮影ができませんでした・・・。

あさって27日火曜日20時~22時の間くらいに

とりあえずオリム普通コース行けたら行きましょう!
 
1 はこにゃん 2016-09-20 15:54:12 [PC]


500 x 375
やっと・・・。

はこにゃん日記を書こうと思いつつ

あっというまに数週間(かもっとかも?)

*はこにゃん活動開始のきっかけ

 1,アークパスでさくっとLv70になれた。

 2,イベント装備とプリオーラでAC-97とかになる。

しかしね、イベント装備ってメインキャラでももらえたんだね・・・・。

私、超復帰者支援とかなんかそんな言葉に惑わされて

ずっと活動してなかったキャラだけがもらえるものと。

だって4ルム耳とかAC-4のリングとかさ・・

そんなの普通にもらえると思いもしなかった・・

(´;ω;`)

こういうまぬけなところがリネージュ初めたばかりの頃の

そのまんますぎて残念です(涙)

でも、もうどうしようもないんで

やっぱプリAC-97とか嬉しいし!!

にゃんさんずっとINしてないので(たぶん4年くらい)

にゃん家の人々血盟2代目プリ「はこにゃん」

勝手に襲名しちゃったよw

さくっとLv75になってますw

はこにゃんと言えば、血盟君主にゃんさんが直々に

つけてくれたタイトル「REJOIN」が燦然と輝く

生粋の箱プリw(自力で58までは育ててた)

もうねREJOINもなにもそんな大きなクランじゃないのにw

にゃんさんがつけてくれたタイトルだから

決して変えないよ!

はこにゃんの冒険は続く・・・♪
 
1 サハクイエル 2016-05-07 20:20:49 [PC]


800 x 600
 ミャさん~~!!

 お久しぶりです!

 また会えてよかったw
 
1 れいらですぅ 2012-05-04 16:13:11 [PC]

こんにちわ~ひさびさの掲示板投稿です。

いつからか気づいてませんでしたが
副君主、ガーディアンはjoin権限を
もっているらしいですね!?

今日ためしに抜けていた「ばぶちゃん」を
はこにゃん(副君主)でREJOINさせることが
できました。
ということは、にゃんさんがINできなくっても
にゃん家の運営は可能ということになりました。

私もたいしてINしていないのに偉そうなことは
言えませんがw
ちなみに、サハもプリキャラ作ってたから
そっちも副君主になっていますね。

副君主2名体制になっていることになります。
ガーディアンに指名するのは
副君主の方からはできないみたいな感じでした。

2 フリにゃん(サハ) 2012-05-05 01:29:52 [PC]


800 x 600
 画面はこんな感じ、クラン員全員みれますw

 たまにはにゃん家同窓会とかやりたいなぁ

 第一回の候補日をまたきめますのでみなさん

 よろしくね~!

3 0-675[TA 2015-08-11 15:31:43 [PC]

ーゲン PRINCESS BLUE BUF
0-675[TA http://diodati.gr/?list30=5196
 
1 サハの炙りうなぎ 2015-06-28 01:52:05 [PC]


800 x 600
 新クラスともなるとやっていましますよね。
 近々合算もあるということでみんな戦士
 育ってます。

2 サハの炙りうなぎ 2015-06-28 02:01:43 [PC]


800 x 600
なんせ今のリネはクラン入ってさえいれば
 3日で52なれちゃいますから、えらい
 変わったもんです。
 
1 サハクイエル 2014-10-25 12:46:07 [PC]


799 x 480
相変わらずちまちまとやってます
今年も恒例のカボイベ。弱いし湧くし
いろいろ出るし楽しんでます。

にゃんさん見てたら旗よろしく~
みなさんも遊びにキテネ

2 サハクイエル 2014-11-01 20:17:51 [PC]


800 x 600
カボ鎧完成!!
 通算8個目でようやくチラッとキター!
 いえーい!

3 ゆみな 2015-03-03 11:59:19 [PC]

新クラス「戦士」って!!!

いまさら感満載の新クラス追加ですね。
 
1 れいらですぅ 2014-04-30 18:59:56 [PC]

今年になって知り合いに誘って頂いてにゃん家の数名でレイドに参加するようになりました。

私は昔から新しいことが苦手で、リネでのレベル上げができていたのは毎日同じ狩場で淡々と地味に狩りをしていれば経験が稼げるからです。

レイドに行く時は30分も前から持ち物をそろえてSCを変更してトレードフィルターをセットするという緊張ぶりでした。

本当に新しいことをするのは苦手です。

今ではレイドで緊張することはなくなりました。

レイドで仲良しになった人たちと一緒に戦争に行くようになって、NPC相手の狩りはすごく楽に感じるようになったからです。

昔クラハンがとっても楽しかったように、戦争も仲良しの人たちが行くからなんとなくついていっている感じです。

なんの主義主張もなく戦争に参加して、傍から見れば「れいらは変わった」と思われるのかもしれません。



人と人とのつながりは不思議なものです。
私がにゃん家のプリであるにゃんさんと出会ったのも、元はといえば無料体験期間にSIで白チャで質問していた私に答えてくれた人がクランに入れてくれたからです。

にゃん家にあまり人がいなかった時代、私は公募でオリムやHDをすることでしか、PT狩りをすることができませんでした。

でも長年公募を続けてきたおかげで「友達」とまでは言えないけど「知り合い」と言える人はとてもたくさんできました。

たまたまそんな中で気が合う人がレイドに誘ってくれ、そのうち他の狩りも一緒にいくようになり、戦争にも行き・・・・。

にゃん家はほんの数人の家族的なクランです。
だからこそ大きなクランの人がにゃん家を脅威に感じることなく、レイドにも混ぜてくれたのでしょう。

人と人とのつながりの流れはある意味、水の流れのようだと思います。

私は「何が正しいか」とかそういう難しいことはわかりません。

出会いとか仲間とかそういうものを「ふんわりと」大事にしてリネを続けていけたらいいなと思っています。

にゃんさんは「ふんわり」っていう別キャラをもっていたのを思い出してこう表現してみました。

いつもながら私的な長文でごめんなさい。
 
1 れいらですぅ 2014-02-03 09:16:18 [PC]


800 x 600
経験値2倍期間にがんばって。。。
DEにさらっと追いぬかれていたNBがなんとか75になりました。
なんと74の100%??というぴったりの数値がでた!
そこからもう1匹モンス倒してUPなんですねーw
この前の討伐ではまた竜のSS撮るの忘れたけど
これは画像撮れました(テンパってないからだろなw)

2 れいらですぅ 2014-02-03 09:18:49 [PC]


800 x 600
これが74の100%という画像!!
 
1 れいらですぅ 2014-01-31 23:41:14 [PC]


599 x 544
最近この掲示板かいてなかった!

最近おともだちに誘われてクランのみんなで討伐とか行けてます。
SS撮ったりする心の余裕がそういえばなかったw

昔DEで所属してたクランでアンタラス討伐連れて行ってもらった
ことがあるけど大人数だし緊張するしで自然に避けるように(←へたれw

今回ともだちが主催の1員だそうでそれならいいかと
あとクラン員みんなでクラハン感覚で行けるというのもよかた。

水竜なんか一度も行ったことないのに地竜>水竜>風竜のコースに
連れて行ってもらっています。

今度ちゃんと風竜さんのSS撮れたら貼ろう・・(撮れたら・・

↓ 画像は関係ないものを w
 
1 サハクイエル 2014-01-16 00:05:17 [PC]


800 x 481
 たまたま55Fでマミー出現、れいらすとち呼んで
 やったけどまあ痛い痛いw

2 サハクイエル 2014-01-16 00:13:37 [PC]


800 x 600
ACPがぶ飲みで終了~!
 これとアースリングでした。

 最近は竜討伐にも参加してぼちぼちやってます。
 みなさんまた遊びにきてね。
 
 みく~漁から帰ったらおいでよ~!
 
1 マトリエル 2013-07-17 01:35:08 [PC]


800 x 600
 今週からボスイベ始まりました。
 ギランで箱をもらいクリック(22時間おき)すると
 入場券がもらえます。
 つぎに鍵をもらってそれもって部屋に入ると玉2つも
 らえてお好みのボスを呼びだせます。

 つまり3人で入ると6回ボス出せるわけですね。

 で、夜いけるサブ2名とろろんちゃで誰かが捨てた
 鍵拾って入ってみると、ZQ3匹も!w
 1匹しか出してないのに、もう必死でなんとか
 全部倒せた^^。誰か2匹間違えて出したまま
 帰還したのね。

 bスク3枚n3枚でなかなかウマイ、調子こいて
 シアーにはやられたけど、ドロップも本物と変
 わりないみたい。
 
 是非みなさん来てくださいな、フェニとかBEとか
 挑戦しましょう!
 
  
 
1 れいらですぅ 2013-05-18 14:54:59 [PC]

きたる5/24でにゃん家は創設5周年を迎えます。

クランも賑わっていて喜ばしい限りですので、お祝いイベントを
行いたいと思います。

5/24(金)ワームで21時に集まる人も多いかと思いますので
ワーム、エルシャべの後、にゃんけ場所に集まってもらえたら
くじびきで色々な景品の当たるイベントに参加できますよw
(クラン員のみ!!)
ぜひぜひふるってご参加ください~~w

2 れいらですぅ 2013-05-26 02:08:51 [PC]

5周年お祝いくじ引き結果発表~

3等 賞金300K 4名
   みくちゃん、ももちゃん、みく、ストルさん
2等 賞金500K 2名
   ろろんちゃん、みくちゃん

そして1等賞は、用意した呪術の袋すべてをくじで
使い果たしても1等大当たりのイビ血が出ず
オリムの16段褒章箱を並べて決勝戦?

この時どーんと並んだ箱を見たミャさんの一言
「大変なことになってきたw」←これが可愛かったw

箱から出たオリムの日記の通し番号の一番若い番号を
1等賞とすることでなんとか決定!

1等賞 賞金1M
    みく

引きの強いみく一族の血筋が明らかになる結果となり
ましたw

100個準備した袋(うち50袋はストルさんからの寄付)
を使い果たしても1等賞が決まらなかった時は
内心すごくあせりました。

参加賞用に持っていった16段褒章箱が役にたって
よかったです。

このあとサハのOEイベントがありこちらも何気に
盛り上がりました。

SS撮るのをすっかり忘れて貼れないのが残念です。

みなさんご参加ありがとうございました~w

3 弓菜 2013-06-11 01:00:07 [PC]

5周年おめでとうございます!!