掲示板総合・2スレ
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1 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-04-17 00:20:17 ID:EpZ8cGpYO

掲示板始めましたwのレスが上限200に達したため、
2スレ目を用意しました。
他のスレで扱っていないものや雑談系はここでお願いします。

122 うに 2018-09-18 15:45:14 ID:pjm9KFm6O

DQ32攻略とバグの区別がつかない系質問のために
早いかもしれませんが別途DQ32攻略質問スレを作ってはどうでしょうか?
管理人さんが確認後バグならバグスレに持ち込んで修正報告みたいな流れで。
バグ確認はしたいけど攻略は見たくない人もいると思います。

123 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-09-18 23:15:21 ID:77cpjhVAO

>>120
ありがとうございます。
FF3のドラゴンはカッコイイですよね。

>>121
パレットはよく分かりません。
自分に必要な部分しかまともに調べていないので…。
単純に、顔グラの並び順にIDを振ってみただけなので
全て確認したわけではありません。
知りたいことがあるのでしたら、ご自身で解析されるといいですよ。

>>122
そうですね、それもいいのかもしれません。
少し検討してみますが、必要であれば、お好きなようにスレを立てても構いませんよ。

124 匿名さん 2018-09-22 09:58:55 ID:Nk9rsORkO

ハーゴンとシドーのアニメが少しアレンジされてましたね。特にハーゴンのアレンジは格段に良いです。って言うかシドー二つとも使われてたとは思わなかった…。

最初にプレイしてみて思ったんですが、序盤にナメクジやドラキーやネズミが出てくると、やはり感涙モノですね。ああ、やっぱり2の世界なんだ〜っ、ようやく動いてる2モンスターに会えるんだ〜って気がしますよ。

ところで某所の前スレにも書きましたが、実はモンスターのアニメーションに、こっそりイタズラ書きをしております。と言っても大した物ではありません。気付いた人にだけ分かれば良いかな〜程度のモノですけどね。暇だったら探してみてください。

125 匿名さん 2018-09-23 22:20:30 [画像] ID:GyCEjA/oO

DQ32のβテスト開始に到達お疲れ様です。
楽しく最後までプレイさせていただきました。
ネタばれしそうなので多くは語りませんが
両手武器中毒になりそうなゲームとだけ。

画像はDQ32をプレイしていたら何となく。

126 匿名さん 2018-09-23 22:48:02 [画像] ID:GyCEjA/oO

続投で申し訳ないのですが、FFC2についても取りかかっているようなので質問させていただきます。
簡単に言ってしまうと左手攻撃時のモーショングラをどうするのかなということなんですけど、
例えばFF6規格で変更してしまうとFF5以前の作品だと完全に手から武器が離れてしまいます。
FF6では武器の表示位置そのものを変更し、
FF5では武器グラの振り上げだけを表示するものがあるようです。
肝心のFF4の場合、可能なら位置変更のほうが描く側としては楽そうですが、左手攻撃グラを描こうと思えば描けなくもないです。
長文でしたが、これから描こうとする人に一言あればなと思い書かせて貰いました。

あと上記とは関係ないのですが、管理人さんの顔グラパレットを変更すると何かマズイのでしょうか?黒と白があれば何とかなるかなと思っていたのですが。

127 ----- -----

- 削除 -
128 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-10-02 01:03:04 ID:77cpjhVAO

>>124
シドーは、2種類描いてもらって助かりました。
最後の展開をネタバレできなかったので、パレットだけ変えて2種類作ろうかと思っていたところに、シャドウタイプを作っていただいて、欲しいと思っていたものが完璧な形で出てきたので、大喜びしていましたw
ハーゴンもグレムリンもキラータイガーも、どれもこれも完成度が高く、移植していて本当に楽しかったです。

>>126
攻撃時の手の位置は、やはりオリジナルのグラと同じ位置がいいと思います。ヤンとかエッジが参考になるんじゃないでしょうか。パレットの変更は、状態変化のカエル、ブタ、こびとも同じパレットが使われるので、基本的なカラーバランスは大きく変えないほうが良さそうですが、この辺りは、正直好みの問題なのかもしれません。

>>127
ベータテスト中なので、ネタバレ、及び内容についてはお答えしかねます。

129 匿名さん 2018-10-02 17:10:01 ID:Nk9rsORkO

>>128
しまった…そう言えばまだテスト中でしたね。申し訳ありません

130 匿名さん 2018-10-03 01:09:06 [画像] ID:GyCEjA/oO

なんか説明が下手くそですいません。
左手参照グラは全員分存在するので問題ないのですが、
素直にFF6規格で左手フォームを描くと上段右から2番目のように手の位置が右にずれ、手から武器が離れてしまいます。
そこで手の位置だけを修正しようとすると、下段一番右のように歪な感じになってしまうのでどうしたらいいか聞いてみたかっただけでした。

お忙しいのに余計なことを聞いてすいませんでした。
今後は引き続きバグ報告のほうにだけ参加させていただきます。

131 匿名さん 2018-10-03 02:18:14 [画像] ID:uGSkjXJYO

>>130
自分も前に似たようなことやったんですが
FF6のフォーマットをそのままFF4に落とし込もうとするとバランス悪くなっちゃうんですよね
なので、開いた足を大きめにというかFF4のフォーマットに近い感じにしてあげると若干見栄え良くなるかなあと。だいぶ雑なのでご参考ていどに

FF6の規格からは外れるんですが、まあ、そもそも歩きモーションのパターン数自体が違うので……
振り下ろしモーションのとき肩アーマーのはじっこのドットが残るのがいかんともしがたいのですがこれはもう「動いたらそんな気にならん」と割り切るか、デザインをちょっと変えるか、ですねえ


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