掲示板総合・2スレ
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1 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-04-17 00:20:17 ID:EpZ8cGpYO

掲示板始めましたwのレスが上限200に達したため、
2スレ目を用意しました。
他のスレで扱っていないものや雑談系はここでお願いします。

32 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-05-14 00:40:19 ID:dSiAFtuoO

>>29
PSP版のFF2は、結構参考になりそうですね。
モンスターなんかも、結構いいんですよね。

>>30
マリアって、難しくないですか?
何度描き直しても、どうもしっくり来なくて…
これは、だいぶ原画に近いイメージですね。

>>31
竜王のひ孫の女性版というのは、まったく頭になかったので
とても新鮮な感じですね。
ネタバレになるので詳しいことは言えませんが、
シナリオ上、割と重要なキャラのはずです。

33 匿名さん 2018-05-14 11:32:13 ID:RRU6AEmIO

>>27、30
お疲れさまです。すごいクオリティですね。
顔グラが全部揃ったら、パッチ化してほしいです。

>>29
こっちの方が天野先生の原画っぽいので変更してほしいです。
PSP版は発売済みだったのに、なぜFFRKではGBA版の方を採用したんでしょうね。

34 匿名さん 2018-05-21 00:06:44 [画像] ID:fdWHiRv.O

精霊ルビスには定まった姿が無いみたいですね。
DQ32でもロトの剣の扱いは変わらないのでしょうか?

35 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-05-22 00:52:05 ID:dSiAFtuoO

>>34
ルビスに関しては、DQ3で女神の姿で出ているので、
そのイメージが強いですね。
精霊なので、見る人の印象で姿形が変わるというのも
面白いとは思いますけど、そういうのを表現するのは大変ですから。

36 匿名さん 2018-05-27 20:46:36 [画像] ID:sTzgEn2AO

FF2のミンウの顔グラを描いてみました

>>32
PSP版FF2のモンスターは格好いいですので減色に挑戦してみたいんですけど
FFWのモンスターの画像には、どういう制約があるか分からないんですよね
縦横のサイズは、やっぱり8の倍数とかって決まっているのでしょうか
それから、おっしゃるとおり、マリアの顔グラは難しかったですね
PSP版は黒髪でしたから戦闘グラの髪色に合わせてGBA版の顔グラにしました

>>33
私は管理人さんやつっしーさんのように画像変更できる技術がないですから
パッチについては私から提供することは出来ません
ご期待に沿えず申し訳ありません

37 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-05-27 23:06:04 ID:dSiAFtuoO

>>36
FF4のモンスターは3BPP形式なので、8色パレットで
サイズは8の倍数です。

もし、可能でしたら投稿していただいたものをまとめてグラ変更パッチにして同梱する、ということもできるんですが、
現状、DQ32で手一杯なので、そちらが一段落してから、
やるかどうか、考えたいと思います。
そのときは、改めて使用の許可をいただこうかと考えておりますので
ご一考いただければ、ありがたいです。

38 匿名さん 2018-05-27 23:41:54 [画像] ID:GyCEjA/oO

DQ2と同じ舞台のゲームであるDQMキャラバンハートから、
わたぼう、ゲームの黒幕と、Exボスの竜王とマスタードラゴンを
DQ3のパレットのまま、無理矢理ドットを打ちました。
モンスターの歩行ドットは、DQMが種類豊富ですね。

39 匿名さん 2018-05-29 02:57:23 [画像] ID:k0o/r2lIO

某所でも書きましたが、ハーゴンは中々苦戦しています。
2回くらいリテイクして、更に某所のID:ZY6aufEE氏のご意見も参考にして、ようやく直接攻撃のみ完成しました。当初は某マンガと同様、無数のベクター(腕)が襲ってくるイメージでしたが、流石に多すぎると動かすのが大変なので止めました

後は魔法・ブレス・回復?です…。魔法は直接攻撃をいじって作成するつもりですが。

もし、直してほしい点とか、何かご意見があれば参考にさせて頂きます。

40 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-05-29 20:29:36 ID:dSiAFtuoO

>>38
DQMはまったくプレイしたことがないんですよ。
なんとなく、イメージではDQ8のスカウトモンスターみたいな感じかな〜、という印象ですね。

>>39
お疲れ様です!

うーんそうですね、ハーゴンの行動自体は、ほぼ設定が終わっているのですが、ブレスは使わなくなっています。
呪文がメインなので、攻撃・呪文・回復(補助)?くらいがあればよさそうです。
もし、可能でしたら、ウデパーツのみとハーゴンのみ、という感じで分けていただいたものもあると、アニメさせるときにレイヤー設定できるので、少しですが、画像の容量を圧縮できます。また、コピー+タテヨコ反転して複数のウデを表示するということもできるかもしれません(試してみたいです)。

現在、必要に迫られて、戦闘関連のより詳細な解析をしていて、たぶんあと1ヶ月くらいは解析と追加SR群の設計だけで終わってしまいそうなので、あせらず、ゆっくりやっていただいて大丈夫ですよ。

41 管理人◆h8YWVgvvTQ 2018-05-30 23:23:30 ID:dSiAFtuoO

ちょっと気になったので、某所の掲示板を覗いてみたんですが、
少し前に2から5に変わった頃から、専ブラでログが取れなくなって、専ブラを更新するのが面倒で放置していたので、すごく久しぶりでした。

なので、画像はすでに消えていて見ることは出来ませんでしたが
なんと、他にも作られているんですね。
(前後の文脈からたぶんアレだろうと、だいたいの想像が付きますけどw)
ハーゴン次第なんですが、もしかすると、あと1体は追加できる可能性があるかと思います。
作ることや、それを公開することを強要するつもりはありませんが、
一応、あと少し余裕があるかも、と言いたかったんです。
どちらにしても、ハーゴンの容量次第なのですけどね。


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