total:46889 today:25 yesterday:24

カンパーイ会議

Ads by Google
キリンビール カンパイ会議 難民キャンプ
[すべてのスレッドを一覧表示]
スレッド名コメント作成者最終投稿
楽しい物資交換 パート332 きや 2024-01-06 08:59:10 ねぷた娘
楽しい物資交換 パート2200 きや 2023-11-18 21:03:02 きや
野球のお話いたしましょう!99 ルービー 2022-06-28 21:44:14 ねぷた娘
2021年! あけおめ~! ことよろ~!9 キャット 2022-01-01 23:38:16 キャット
みんにゃに相談! みんにゃに質問!47 キリンキャット 2021-11-08 11:32:39 ---
コリャマタビールが止まりませんな~(^^)/159 ルービー 2021-07-15 13:16:07 ねぷた娘
「一番搾りコミュニティ」について!3 キャット 2021-02-06 20:02:50 キャット
何でも投稿してコーナー!68 ルービー 2020-05-29 12:13:29 ルービー
自己紹介14 ねぷた娘 2019-12-28 00:01:42 キャット
楽しい物資交換200 oreore 2019-11-04 18:13:22 oceann
だし割り日本酒がおいしいと聞いたので・・・4 あんじぇりか 2019-11-01 10:37:39 匿名さん
プレゼント、懸賞当選報告Part3109 サブリン 2019-10-26 22:17:56 キャット
そうだ 工場見学、行こう。20 きや 2019-09-24 21:02:28 キャット
懐かしい物発見したら投稿してね!42 ルービー 2019-04-01 11:18:21 ルービー
今夜の晩酌~!Part486 きや 2019-01-01 23:18:02 キャット
ウイスキーが、お好きでしょ~♪33 Lum 2018-11-28 22:33:02 きや
雑談STRONG Part313 すみっこ☆ 2018-11-23 11:22:47 ルービー
日本酒の美味しい飲み方!!18 oceann 2018-11-21 23:35:12 oceann
発見!14 Fur. 2018-11-08 23:33:53 Fur.
限定ビールを楽しみましょう!181 ガジラ 2018-10-27 19:47:51 あたしちゃん
Ads by Google
1 きや 2023-11-18 21:04:54


1800 x 2400
メンバーから贈り物を頂くと嬉しいですよね。
各地の名産品があったり、前ぶれなしにサプライズがあったりも楽しいです。
ここでは、そんな愛情交換をしましょう

21 ねぷた娘 2023-12-20 12:01:14


640 x 480
なんと!oceanさんからも同時に高知LOVE届きました~ありがとうございます

22 あたしちゃん 2023-12-21 16:42:27


306 x 306
こんにちは
遅くなってしまいましたが
oceannさんから高知のうまいもんの詰め合わせが届きました。
ありがとうございます。

23 あたしちゃん 2023-12-21 16:45:34


979 x 979
こんにちは。
きやサンタクロースさんから
クリスマスプレゼントが届きました。
ありがとうございます。

24 きや 2023-12-24 20:15:24


2000 x 2000
みなさんこんばんはー
メリーホッピークリスマ~ス

25 oceann 2023-12-26 21:13:26


960 x 888
実家に遊びに行ってたー
メリーホッピークリスマス

26 oceann 2023-12-26 21:16:40


706 x 1024
きやさんから、クリスマスプレゼント届いてたー
ありがとー!

27 ねぷた娘 2023-12-27 12:06:04


640 x 480
oreoreさんからも届きました~ありがとう

28 oceann 2023-12-31 21:17:55


876 x 1024
今年も一年、ありがとうございました!
かんぱーい

29 きや 2023-12-31 21:39:00


1800 x 2400
今年も一年、ありがとうございました
来年も酔いお年でありますように

30 きや 2024-01-01 00:17:15


1800 x 2400
辰年、あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくね

31 oceann 2024-01-01 00:29:47


1007 x 709
ハッピー龍イヤー
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

32 ねぷた娘 2024-01-06 08:59:10


640 x 480
明けましておめでとうございます~愛知LOVE届きました~ガジラさん、ありがとうm(_ _)m 今年も皆さん宜しくお願いします
 
1 きや 2019-12-05 20:39:56


1200 x 1200
メンバーから贈り物を頂くと嬉しいですよね。
各地の名産品があったり、前ぶれなしにサプライズがあったりも楽しいです。
ここでは、そんな愛情交換をしましょう。

189 oceann 2023-06-06 23:48:22


819 x 707
こんばんはー
今夜も、北海道愛をたらふくいただいてまーす!
うまーい

190 あたしちゃん 2023-07-28 19:11:33


320 x 427
こんばんは
横浜から愛の詰め合わせが届きました。
ありがとうございます。
さっそく、冷やします。

191 あたしちゃん 2023-07-31 19:43:46


800 x 800
こんばんは
ねぷた娘さんから青森loveの詰め合わせが
届きました。
ありがとうございます。

192 あたしちゃん 2023-08-02 19:44:22


480 x 480
暑中見舞い、猛暑お見舞い申し上げます。
皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
今日は久しぶりに日本酒でカンパーイ

193 ねぷた娘 2023-08-02 22:23:08

こんばんは~毎日弘前もうだる暑さです!息子の居る埼玉から見れば天国のようですが…

194 きや 2023-08-03 21:11:48


1350 x 2400
こんばんはー
わたしも日本酒で追いかけてカンパーイ!

195 oceann 2023-08-03 21:35:39


2489 x 2650
こんばんはー
ワタシも追いかけて、カンパーイ!

196 あたしちゃん 2023-08-15 21:06:11


800 x 800
こんばんは
台風、猛暑、残暑見舞い申し上げます。
猛暑にちょっぴり、悪戦苦闘しています。
高知の愛の詰め合わせが届きました

197 oceann 2023-08-15 21:56:45

あたしちゃんさん、猛暑に負けないよう、高知のうまいもん食べて、パワーつけてくださーい!

198 きや 2023-11-18 20:59:32

残り少ないので埋めますね

199 きや 2023-11-18 21:01:07

残り少ないので埋めますね
その2

200 きや 2023-11-18 21:03:02

新しい「楽しい物資交換」を作りました
こんどはパート3で楽しみましょう
 
1 ルービー 2018-03-30 11:45:57


240 x 320
野球ならなんでもOK宜しくです(^_-)-☆
ビバジャイアンツ!

88 むた 2018-09-15 18:33:52

ルービーさん、行ってきます!

89 ルービー 2018-09-28 12:51:09

やばいな

90 ルービー 2018-10-17 11:53:20

菅野ノーヒットノーランおめでとう!

91 ルービー 2019-04-03 10:18:05

3連勝ビバジャイアンツ!ガンバレ習志野!

92 oreore 2019-04-22 21:18:18


1388 x 1402
鷹ガールデー、初めての東京ドーム開催。見事にホークスの勝利です。

93 あたしちゃん 2019-04-24 16:02:16


600 x 800
昨夜の試合は負けました(涙)
楽天に勝てない(`Δ´) 酔えなかった?
やけ酒だぁ~

94 ルービー 2019-05-27 11:31:59

見に行って負けた

95 oreore 2019-07-08 20:28:56


1554 x 1508
鷹の祭典in東京ドーム

96 oreore 2022-05-31 20:54:30


640 x 480
3年ぶりの東京ドーム

97 oreore 2022-05-31 21:01:15

あれ、上下逆さまだ

98 きや 2022-05-31 21:41:19

お久しぶりー
野球場のビール、雰囲気が美味しさを盛り上げますよね!

ハマスタのビールは統一価格だけど、ヱビスやプレモルはちょっと少ない…
何を売っているおねーさんに声をかけるか悩む~

99 ねぷた娘 2022-06-28 21:44:14


450 x 800
こんばんは\(^^)/西武勝って呑まずにいられない!やっぱり私はアップルパンチ応援です(((^_^;)とりあえず、勝って良かった。〆の一杯です(^_^)/□☆□\(^_^)
 
1 キャット 2021-01-01 00:10:30


240 x 240
みんにゃ~!?
今年もヨロシクにゃ~!?

2 きや 2021-01-01 00:17:07


800 x 1422
明けましておめでとうございます。
今年も、いろいろ飲んで楽しみましょう。

3 キャット 2021-01-01 00:55:19


238 x 212
ヨロシクにゃ~!

4 ねぷた娘 2021-01-06 12:40:08


800 x 450
明けましておめでとうございます\(^^)/今年も宜しくお願いしますね(^_^)/□☆□\(^_^)

5 キャット 2021-01-06 17:49:59


297 x 170
ねぷた娘ちゃ~ん!

あけおめ~!
ことよろ~!

今年もカンパーイ!

6 きや 2022-01-01 00:07:47


900 x 1600
2022年
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

7 ねぷた娘 2022-01-01 15:52:39

明けましておめでとうございます??今年も宜しくお願いしますm(__)m

8 キャット 2022-01-01 23:37:28


192 x 192
きやさんったら!
相変わらず、
男気あるにゃ~!

きやさんが新しく
2022(令和4)年にょ
「あけおめ・ことよろ」にょ
スレッド立てても良かったにょに!

ありがとにゃ~!

という訳で・・・、

9 キャット 2022-01-01 23:38:16


275 x 163
みんにゃ~!
あけおめ~!
ことよろ~!

トラはネコ科だから、
今年は猫年にゃ~!
 
1 キリンキャット 2018-05-06 20:43:04


259 x 194
「カンパーイ会議」にょ
Q&Aスレッドにゃにょら~!
☆*:.。. o(●^▽^●)o .。.:*☆

みんにゃに相談したい事や
みんにゃに質問したい事を投稿してにゃ~!

そして、b(=^‥^=)o
真面目にゃ相談や真面目にゃ質問には、
真面目に応えてにゃ~!m(=^▽^=)m

軽~い相談や軽~い質問には、
軽~く応えてイイからにゃ~!d( ^ω゚ )

36 キャット 2018-11-24 00:36:10


2000 x 2000
にゃんだか、
長野県、地震多くにゃい?
わて、
長野県って聞くと
赤兵衛さん・浩美さん(漢字 合ってるかにゃ~?)、
心配ににゃるんだよにゃ~。

37 キャット 2019-01-01 00:11:59


314 x 268
にゃおおおん!

38 ルービー 2019-01-07 11:16:57

キャットさんあけおめ!

39 キャット 2019-10-13 02:04:16


450 x 600
みんにゃ~!
台風!
大丈夫かにゃ~!

40 キャット 2019-11-01 08:58:23


300 x 300
Angelica殿~!
みんにゃも~!
Twitterが(ほとんどにょ場合不当に!)
凍結されたりした時は
こことかで繋がってにゃ~!
心配だからにゃ~!

41 匿名さん 2019-11-01 10:41:18

今連絡したよ みや

42 キャット 2020-01-01 00:12:51


225 x 225
にゃっほ~!

43 きや 2020-01-01 00:32:06


1200 x 800
明けましておめでとうございます
今年もよろしく~

44 ねぷた娘 2020-01-01 12:56:11

明けましておめでとうございます

45 キャット 2020-01-02 20:57:05


297 x 296
きやさ~ん!
ねぷた娘ちゃ~ん!

こちらこそヨロシクにゃ~!?

46 キャット 2020-02-01 06:13:31


451 x 544
真夜中にょ地震!
みんにゃ、大丈夫だったかにゃ~?

47 ----- -----

-投稿者により削除-
 
1 ルービー 2018-01-26 15:41:57


370 x 370
こちらでもよろしくお願い致します。きやさんありがとうございます<(_ _)>

148 ルービー 2018-09-14 14:06:48


640 x 360
かんぱ~~~~~~~~~~~~~~い(^◇^)

149 ルービー 2018-09-28 12:52:22


640 x 360
かんぱ~~~~~~~~~~~~~~い(^◇^)

150 ルービー 2018-11-30 10:14:51


480 x 640
鳥貴族

151 ルービー 2018-11-30 10:15:31


480 x 640
その2

152 ルービー 2019-01-07 11:15:46


360 x 640
賀正

153 るーびー 2019-01-21 18:41:47

本日休肝日。

154 ルービー 2019-03-01 11:04:37


480 x 640
吉祥寺いせや

155 あたしちゃん 2019-03-03 19:39:58


816 x 612
ひな祭り

156 ルービー 2019-03-04 10:30:43


480 x 640
ひな祭り
あたしちゃんありがとう☆

157 ルービー 2019-03-25 11:23:18


480 x 640
サントリー武蔵野工場行って来ました。

158 ルービー 2021-07-09 10:25:56

さようなら!

159 ねぷた娘 2021-07-15 13:16:07

ぇ(*゚Д゚*)どゆこと?
 
1 キャット 2021-02-01 20:53:59


156 x 156
みんにゃ~!
もう知ってるかもしれにゃ~けど、
「キリンビール」が
「一番搾り」にょコミュニティサイト、
始めたにゃ~!
https://www.beach.jp/circle/af08391/

キャットは、これ、
Angelica殿に教えて貰ったにゃ~!
Angelica殿は
ルービーアニキに教えて貰ったってさっ!

キャット、何度も
「キリンビール大学」には、
“そろそろカンパイ会議の
同窓会とかして欲しいです!”って、
訴えてたんだけど、
もしかしたら、
ここで実現できるかも!って、
ちょっと期待してるんだにゃ~!

ところで、
すんごくカッコ悪いんだけど、
キャット、
「カンパイ会議」では
“キリンキャット”だったにょに、
「一番搾りコミュニティ」では、
にゃんと!
“アサヒキャット”ににゃってる!
これは以前
「アサヒファンコミュニティー」があった時にょ
“名残”で、
勿論、
「一番搾りコミュニティ」では、
“キリンキャット”に戻したかったんだけど、
こにょ「beach」ってとこ、
ハンドルネーム、
変えられにゃいんだよにゃ~。

という訳で、
「キリンキャット」は
「アサヒキャット」ににゃってるけど、
ヨロシクにゃ~!

2 むた 2021-02-06 11:07:07

お久しぶりです。

3 キャット 2021-02-06 20:02:50


240 x 240
むたさん、カキコ、ありがとにゃ~!
 
1 ルービー 2018-05-25 11:26:03


450 x 450
お待ちしております<(_ _)>

57 ルービー 2019-02-13 10:15:29

皆様元気ですか?

58 ねぷた娘 2019-02-14 12:39:20

ルービーさん、元気ですよね~(*^^*)雪が物凄くて寒いけど、毎日呑んでますよ

59 きや 2019-02-16 10:40:51

千葉は船橋でクラムチャウダーをたらふく食べたので、
これから高知龍馬マラソンに向けて出発します。
てなくらい、元気いっぱい活動中です。

60 あたしちゃん 2019-02-16 17:34:42

はぁ~ぃ(^o^)/
極寒の中、雪かきで腰が痛いんだけど?
毎晩飲んでます(笑)

61 あたしちゃん 2019-02-17 19:08:29


800 x 600
こんばんは

62 ルービー 2019-02-18 10:05:35

皆様元気で安心致しました<(_ _)>

63 ルービー 2019-02-18 10:22:12


480 x 640
まだ居るのですねエレベーターガール
上に参りま~す!

64 ルービー 2019-02-25 10:46:40


640 x 360
結構仲間当選してますね。

65 ルービー 2019-04-01 11:25:16


640 x 360
行って来ました。

66 きや 2019-06-18 22:31:01

新潟を中心に大地震が発生しました。
近くの方、ご無事ですか?

67 キャット 2019-06-18 23:58:49


179 x 282
わても、
今訊こうと思ったところ。

三重県は全然何ともにゃかったけど・・・。

おーい!
みんにゃ~!
大丈夫かにゃ~?!

68 ルービー 2020-05-29 12:13:29

ウェ~い
 
1 ねぷた娘 2018-01-28 10:15:02

何か上手く使えないけど頑張ります!宜しくお願いしますf(^_^)

3 CB1 2018-01-28 21:07:53


427 x 240
細々ですがよろしくお願いいたします。

4 キリンキャット 2018-01-28 22:00:45


284 x 177
わてにゃんか
野良猫にょ化け猫だぜぃ!

5 にゃん32 2018-01-28 22:04:35


591 x 452
グータラにゃんですが・・
よろしくお願いします

6 キリンキャット 2018-01-31 04:54:52


192 x 256
わても。

7 oceann 2018-01-31 20:44:05


142 x 142
ねぷた娘さん、今晩も楽しくカンパイしましょうねー!

8 キリンキャット 2018-02-01 10:53:05


297 x 170
イェーイ!

9 TF店長 2018-02-03 09:18:47

ねぶた娘さん!こちらでもよろしくお願いします!!ボチボチの投稿になるかもしれませんけど、よろしくです!

10 キャット 2019-12-19 17:24:55


451 x 544
ねぷた娘ちゃんとこ、
地震 大丈夫だったかにゃ~?

11 きや 2019-12-19 18:20:40

ほとんど気づかなかった
だそうですよ。
ひと安心ですね。

12 キャット 2019-12-19 19:54:30


234 x 215
きやさん!
thank you!

13 ねぷた娘 2019-12-26 12:36:45

キャットさ~ん、ごめんなさい(((^^;)今気が付きました??地震は全く気がつきませんでした(((^_^;)きやさん、代弁ありがとー(^_^)/□☆□\(^_^)

14 キャット 2019-12-28 00:01:42


378 x 283
ねぷた娘ちゃんが御無事でにゃにより!?
 
1 oreore 2018-02-11 16:29:43


1659 x 1440
メンバーから贈り物を頂くと嬉しいですよね。
各地の名産品があったり、前ぶれなしにサプライズがあったりも楽しいです。

本日はあたしちゃんさんから一足早いバレンタインギフトを頂きました。
本当にいつもありがとうございます。

189 neputamusume 2019-07-16 12:34:42


800 x 450
oreoreさんから、東京ラブ頂きました??ありがとうございます。

190 neputamusume 2019-07-19 12:28:48


800 x 450
ガジラさんから愛知ラブ、頂きました??ありがとー\(^^)/

191 neputamusume 2019-07-28 21:38:06


800 x 450
oceanさん、ありがとー!高知ラブ頂きました。

192 neputamusume 2019-07-29 12:25:47


800 x 450
きやさんから、横浜ラブ頂きました\(^^)/呑むぞ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

193 oreore 2019-11-01 22:43:09


1128 x 1145
あたしちゃんさんから、秋の北海道愛を頂きました。
いつもありがとうございます。

194 きや 2019-11-02 09:16:16


900 x 1200
あたしちゃんさんから、北海道愛をたくさん頂きました。
今年も富良野ビンテージを楽しむことができます。
めっちゃ嬉しい~、ありがとねー

195 oceann 2019-11-02 16:55:42


480 x 640
あたしちゃんさんから、北海道愛いただきました!
エゾ鹿キニナル~

196 あたしちゃん 2019-11-03 13:59:58

無事に届いて良かったです。
少しですが、楽しんでいただけたら嬉しいよぉ~
( `・∀・´)ノ ヨロシクーです。

197 しょこしゃん 2019-11-03 17:13:26


320 x 240
我が家にも北海道愛が届きました。
いつもありがとうござます

198 ねぷた娘 2019-11-04 14:15:48


150 x 84
携帯からできなくなり、アップ遅くなりました(;´・ω・)私にも北海道愛届きました!

199 きや 2019-11-04 17:30:55


900 x 1200
先日いただいた北海道愛から、富良野ビンテージを開けました。
サッポロらしさと、ちょいニガがステキですね。
あたしちゃんさん、みなさん、カンパーイ!

200 oceann 2019-11-04 18:13:22


480 x 640
富良野ビンテージで、カンパーイ!
あたしちゃんさん、(人''▽`)ありがとう☆
エゾ鹿ジャーキー、うまーい!
 
1 あんじぇりか 2018-02-15 19:21:32

地元のお店を紹介する番組をちらっと見たんです
色々おいしい素材を使った
だし茶漬け専門店でございました。
何でもおいしいお出汁を作る職人さんがいるそうです。
最後に出てきたのが、だし割り日本酒でした。
お酒も口も達者な司会のお姉さんが、
香りは、お蕎麦屋さんでお酒を飲む匂いだと言いましたが
一口飲んで、目を丸くしてすごくおいしい・・
ふたくち目、まるで悪魔のようにすいすい飲めると・・・
お出汁がおいしいからなんでしょうか、
ここは日本酒お好きな方いっぱいいらっしゃるので
ご報告しなくっちゃと書きこんでみましたです。
女王様、試してご覧になって~~~~!

2 Lum 2018-02-15 22:18:43

こんばんは~。
蟹の甲羅酒とか河豚の鰭酒はご存じと思いんすが、
要はお酒をアレンジした頂き方の一つでありんす。
関東では、おでんの汁で割ったりが有名なお店も
ありんすが、割り材はおでん系や蕎麦つゆ系から
洋風のコンソメ風とか色々あったり、またお酒も
清酒に限らず焼酎他、頂く温度もとびきり熱いの
から冷たいのまで多種多様にあったりするですね。
わっちも起源はよく知らないですが、どっちかと
ゆーと、かなり以前にはそのまま飲んでもあまり
美味しくないとゆーか、質の悪いお酒でも簡単に
美味しく飲める一手でもあったので人気だったり
したですが、今はお酒の品質も向上してきたので、
単に余興的にアレンジして頂くお酒って感じかと。
ある意味カクテルみたいなモノですから、当然に
そのレシピってゆーか、お出汁の種類や割合対比、
温度とかもお好みで色々遊んでみるの一興ですね。

3 ルービー 2019-03-25 11:26:16

誕生日おめでとうございます!

4 匿名さん 2019-11-01 10:37:39

PC大丈夫かな、キャットさんが心配してるよ
 
1 サブリン 2018-05-16 10:51:07

こちらでも、宜しくお願いいたします。

98 キャット 2019-07-29 22:36:35


207 x 155
にゃるほど!
はちわれにょねこさんにょ口元に
“ポン”と、
印がついてるから
「はちぽん」か。
はちぽ~ん!ヨロシクにゃ~!

99 oreore 2019-07-31 19:47:03


952 x 1251
「タップマルシェのお店でクラフトビールを飲んでクラフトビールをもらっちゃおう!!キャンペーン」
に当選して、クラフトビール7本セットを頂きました。
この組み合わせの7本は嬉しいです。
来月も当選目指して、飲みに行くぞーーーーー

100 キャット 2019-07-31 20:53:13


252 x 200

101 キャット 2019-07-31 20:54:19


207 x 179
カ・・・、カンパイ・・・。

102 きや 2019-07-31 21:25:33

oreoreさん、おめでとうございます!
常陸野さんも、キリンの仲間だったんですね。

103 oreore 2019-08-01 21:22:06

キャットさん、きやさん、ありがとうございます。

キリンの仲間かどうか、よくわかってないのですが、タップマルシェのラインナップに入ってますね。
他にもFAR YEASTや伊勢角屋麦酒もあるみたいです。
https://www.tapmarche.jp/

104 キャット 2019-08-01 23:15:24


276 x 183
にゃおおおお~ん!
さすが
oreoreさん!
リサーチ力、高~い!

キャット、
「タップマルシェ」って
知らにゃかったにゃ~!
キャットは、
外へ飲みには出掛けられにゃ~から、

(外で飲んで酔っ払って、
人間に化けてる妖力が解け、
化け猫にょ正体を
ニンゲン達に知られる訳にはいかにゃ~からにゃ~)

oreoreさん!
感想、期待してるからにゃ~!

105 CB1 2019-09-07 20:32:03


2550 x 2478
当たりましたが、皿やグラスなどは不要で、もっと本体が多く入って欲しかったです。

106 キャット 2019-09-07 23:12:15


252 x 200
分かるにゃ~。

107 oreore 2019-10-26 19:07:31


1024 x 1337
グラキリ1本買って応募したら、SVB6本セットが当たりました。
エビで鯛を釣った感覚で、嬉しいです。

108 ----- -----

-投稿者により削除-

109 キャット 2019-10-26 22:17:56


204 x 247
おめでとうにゃ~!
やったね!
 
1 きや 2018-04-14 13:11:04


1200 x 800
キリンに限らず、工場見学の情報交換をしましょう。

9 ガジラ 2018-05-03 09:23:38

きやさん、缶は並べてみただけで、サーバーからの提供でしたよ!

10 きや 2018-05-03 20:52:15


240 x 240
>>9 ガジラさん
なるほどー
サーバー横の缶を借りてきちゃうなんて、サスガ!
横浜工場のサーバーのとこにも缶があったけれど、それはできなかったよ。

11 Fur. 2018-05-11 21:53:00


846 x 564
GWにアサヒとキリンのW名古屋工場へ行ってきました(笑)
アサヒさんは珍しく^^;
限定醸造の試飲がありました
『アサヒ生ビール』です
非常にサッパリしてて・・・味が無い(苦笑)
珍しいのでお近くにアサヒビール工場がある方は是非!

ガイドさん情報★
アサヒのガイドさんは定着率が低くお邪魔する度に
知らない方ばかり(苦笑)一度聞いたことがあるのですが
就職活動中にガイドをしていた方もあるそうな^^;通過点か?
あとミセスガイドさんが多いのもアサヒさんの特徴です(笑)
なぜ分かるか?って?指にリングがあるからです^^

12 きや 2018-05-12 22:09:59


240 x 240
>>11 Fur.さん
「アサヒ生ビール」はちょっと期待していたんです。
味が無いってのを気にしつつ、発売日には買っちゃうと思います。

13 きや 2018-05-16 21:07:12


1200 x 900
キャンセルがあったようで、突然、大人の夜の工場見学がとれました。
大人の~では、レストラン.ビアポートでビールをいただきます。
てくてく、移動します。

14 きや 2018-05-16 21:08:58


1200 x 800
最初の一杯は黒生!
適度な冷え具合がいいね。

15 きや 2018-05-16 21:10:37


800 x 1200
締めはハーフ&ハーフで!
あ、ビールプリンは見てるだけでおなかいっぱいです。

16 きや 2018-05-16 21:11:53


1200 x 800
ごちそうさまでした。
いいムードでリピートしたくなっちゃいますね。

17 きゅうすけ 2019-09-23 22:23:42


320 x 240
先日 取手工場行ってきました!
フローズン一番搾り 美味しかったです!!

18 キャット 2019-09-23 23:26:14


640 x 425
台風は大丈夫でしたかにゃ~?

19 きゅうすけ 2019-09-24 08:07:38


320 x 240
おかげさまで 私の地域は被害もなく大丈夫でした。

20 キャット 2019-09-24 21:02:28


277 x 278
ご無事でにゃにより!
 
1 ルービー 2018-03-23 11:59:15


640 x 360
その1

31 ルービー 2018-05-11 10:48:56


640 x 360
コレコレ!

32 ルービー 2018-05-14 10:52:15


360 x 640
最後のスタウト( ;∀;)り

33 ルービー 2018-05-21 10:49:30


640 x 360
コレコレ!シャカタク

34 ルービー 2018-05-25 11:14:49


640 x 360
コレコレ!

35 ルービー 2018-06-04 12:25:05


640 x 480
コレコレ!

36 ルービー 2018-06-18 11:43:04


640 x 360
コレコレ

37 ルービー 2018-06-20 10:59:16


480 x 640
コレコレ

38 ルービー 2018-06-25 13:17:53


640 x 360
コレコレ

39 ルービー 2018-07-02 11:05:13


640 x 360
体温計

40 ルービー 2018-08-10 10:25:04


359 x 640
コレコレ!

41 ルービー 2018-08-24 14:20:27


555 x 640
コレコレ!

42 ルービー 2019-04-01 11:18:21


640 x 360
ショウケンのご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>
 
1 きや 2018-07-14 16:14:32


480 x 854
今夜の晩酌~!Part3のラスト

200 oceann 2018-07-13 22:21:21
今晩は、コレ!
開けた瞬間良い香り~

に続いて、Part4のスタートです。

75 しょこしゃん 2018-10-22 10:07:20


320 x 240
あたしちゃんさん、ありがとうございます!!
北海道はいろんなのがあって、うらやましいのだ!

76 きや 2018-11-23 19:58:02


900 x 1200
先日の高知ツアーで行った二軒目の酒蔵「酔鯨酒造」さんからの一品です。
しぼりたて生酒はとっても鮮烈!
それでは、カンパーイ。

77 oceann 2018-11-23 20:44:53


1536 x 2048
美味しいねえ!

78 きや 2018-11-23 21:53:29


1200 x 1200
おー、同じ銘柄を選んでいたんですね。
高知の若々しい味にもう一度カンパーイ!

さて、おかわりは長野のザウルス。
おつまみは青森からのお届けもの。
日本中の美味しいもので贅沢晩酌です。

79 きや 2018-11-27 23:38:10


900 x 1200
9工場づくりが発売されました。
なんだかんだ言いながらも買ってしまいますね。

80 しょこしゃん 2018-11-28 21:57:06

今年もやっぱり販売しましたね。でも岩手で仙台づくりの販売は来年くらいになるんじゃないかな?
とにかく岩手のとれたてホップ半端ない~って!

81 きや 2018-12-09 21:48:20


1200 x 900
お得なビールつて美味しいですね。

82 oceann 2018-12-11 21:34:17


142 x 142
お得ーーー!

83 きや 2019-01-01 00:17:25


900 x 1200
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

84 oreore 2019-01-01 03:33:14


1624 x 1506
明けましておめでとうございます。
新年最初の1杯は、2019年福ビールです。
これで今年もいいことがありそうです。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

85 あたしちゃん 2019-01-01 14:37:28


480 x 480
明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い年になりますように。今年も宜しくお願いします。

86 キャット 2019-01-01 23:18:02


240 x 240
あたしちゃんさ~ん!
こちらこそだにゃ~!
ヨロシクにゃ~!
 
1 Lum 2018-02-08 23:10:27

皆様、こんばんは。
スコッチやバーボン、他に色々あってジャパニーズ。
モルトやグレーン、シングルやブレンデッドは勿論、
バッチやカスク、その限定モノのスゴイのから毎晩
ご晩酌やお店で頂く定番でリーズナブルなモノまで、
ウイスキー(含ブランデー)好きな方スレです(^^ゞ。

22 Lum 2018-03-01 22:55:36

>>21 GRLOVEさん
若かりし頃に飲んだ本格的なスコッチはやはり
ずっと記憶に残って行くでありんすね~(^^)/。
で、ジョニーならぬジェーンのウォーカーの黒、
のコトでありんすね~。色々物議も醸し出して
(性差にウルサイご団体等)おられるよーでは
ありんすが、わっちも普通にお見掛けしたなら
ゲットして試させて頂きたい一瓶でありんす~。

23 Lum 2018-03-06 22:40:47

皆様、こんばんは。
今宵は久々にジャパニーズ、買い溜めしておいた
「響12年」を頂きながらなんでありんすが、この
梅酒樽由来の隠れた(いや前面かも)酸味や甘さ、
ブレンデッド物ではなかなか出逢えないこの味が、
あまり旬とは縁のないウイスキーでありながらも
コノ一瓶には、春を感じたりするでありんす(^^)。

24 ルービー 2018-03-12 10:39:56


360 x 640
空いた

25 ルービー 2018-03-12 10:42:22


360 x 640
ボトル入りました(^^)/

26 ガジラ 2018-03-12 10:50:59


1999 x 1125
私もボトル入れました?

27 Lum 2018-03-29 18:07:57

皆様、こんにちは。
富士御殿場蒸留所の限定酒のお知らせが着ていたのに
気が付かず、またヘット出来なくて残念なわっちです。

>>25 ルービーさん
今ではすっかりハイボールで人気の通常&黒の角、後
和食には白角、ノスタルジックなクラシックの角とか
ありんすが、わっちは列車の旅の際に必ず持って行き
車中で本読みながらの一杯で一番お世話になったです。

>>26 ガジラさん
ホントに昔は海外旅行のお土産では免税店での定番の
シーバスも今や近所の食品スーパーにもあり、何だか
有難いやら不思議な感覚もありんすが、この絶妙たる
ブレンデッドの極意には、やはり不変のモノがあって
時々頂きたく(特にミズナラ)なる一本でありんすね。

28 Lum 2018-04-03 19:02:01

皆様、こんばんは。
ニッカ(アサヒ)さんからのMailで缶ハイボールでは
あるんですが、ブラックニッカ系の新商品ってことで、
「ハイボール香る夜」一日の終わりにゆっくり愉しむ
コンセプト、なかなか面白そー思ったんでありんすが、
北海道限定のよーなので、機会あったた試したいです。

29 あたしちゃん 2018-04-04 20:54:44


480 x 360
こんばんは。
Lumさん、見つけましたよぉ~
ハイボール香る夜は甘い香りがして、炭酸もキツくなく、アルコー9%と高めですが!
私は美味しく飲めそうです(=^ェ^=)

30 Lum 2018-04-04 23:10:08

>>29 あたしちゃんさん
既にゲット流石でありんす~!(^^)!。でもって、
美味しそーなオツマミにも合いそうなイイ色で~。
缶のチューハイもイイですが、こんな感じならば、
缶のハイボールもなかなか愉しめそーですね(^^)/。

31 Lum 2018-04-23 23:42:18

皆様、こんばんは。
昨日は上昇した気温も今日は激下降、まだまだ不安定な
気候(関東地方)ではありんすが、やっぱりこれからの
季節、ウイスキーソーダ、ってゆーかハイボールなんか、
とっても美味しく頂ける季節。わっちは基本的に煙たい
アイラがメインですがジャパニーズの色々、S社さんの
白州や知多、それぞれ全く方向性の違う美味さあったり、
N社さんのシングルモルトやヒゲのブレンデッドは勿論、
キリンさんの富士御殿場の色々もなかなか好適だったり、
上質な氷とソーダでこれからの季節、楽しみたいですね。

32 Lum 2018-05-01 19:19:35

皆様、こんばんは。
日本酒(清酒)も夏向けに色々夏酒が出始めるこの時季、
もはやウイスキーがお好きってゆーか抵抗ない方々なら、
これから夏に向けて(もはや通年なんですが)やっぱり
ハイボール(ウイスキーソーダ)は美味しいですよね~。
危険にならない範疇の濃度や杯数で、美味しく頂くのも
素敵でありんすね。今宵もウイスキーで乾杯ですね(^^ゞ。

33 きや 2018-11-28 22:33:02

「富士山麓 樽熟 原酒50度」が販売終了とのニュースをききましたか。
人気がですぎて原酒が足りないとのことです。
人気が上がるのも良し悪しですね。
とりあえず1箱の注文を入れました。
 
1 すみっこ☆ 2018-05-27 21:31:33


1652 x 2249
Part3突入!今後ともよろしくお願いします。

今日は甘酒の豆乳割りにしてみました♪
でかパックを買ったので
しばらく楽しめます(笑)
でも元にする甘酒によるところが大きいかも。

2 匿名さん 2018-05-29 16:12:16

いつの間にやら、Part3突入♪
そこで、クイズ♪(どこで?)

甘酒のパッケージが青くなり、冬の赤いのと中身がちがうのでしょうか?

正解は中身は一緒だそうです。
なんだかツマンナイ~!

3 ルービー 2018-06-08 11:31:35


480 x 640
きたぞ~~~

4 oceann 2018-06-08 20:32:55


778 x 1037
今晩のつまみ(笑)
カラーのお料理本はいいねえ~

5 ルービー 2018-06-11 10:58:00


640 x 360
甘~~~~~~い

6 あたしちゃん 2018-06-20 20:00:23


640 x 480
3時のおやつ(/ω\)キャー

7 すみっこ☆ 2018-06-24 01:07:13


2159 x 1835
ビールみたい?!
マーマレード入りティーソーダでカンパーイ

8 ルービー 2018-07-30 15:29:21


640 x 360
冷やし中華とっくに始めてます!

9 oreore 2018-08-28 22:02:57


1438 x 1323
キリン本社の最寄り駅にあった看板は一番搾りでした。

10 ルービー 2018-08-31 10:38:50


640 x 360
当選!ウイルキンソンでQUOカード1000円

11 ルービー 2018-09-10 14:22:30


640 x 360
当選!

12 ルービー 2018-09-14 14:16:59


480 x 640
当選!

13 ルービー 2018-11-23 11:22:47

21日水天宮行きました七五三チビッ子が沢山いました
 
1 oceann 2018-06-08 19:58:11


1037 x 778
日本酒を愛し、日々研究を続ける「ぼくさん」のかっこいいマスターが教えてくれた美味しい飲み方!
なんと、シェークした日本酒。
香りそのまま、飲みやすい、目からうろこの楽しみ方です。

7 Lum 2018-06-10 11:02:49

こんにちは~。
いいですね~、日本酒ベースのカクテルなんかでも
シェイクしたのとか色々ありんすが、それとは別で
分子構造云々で振るとまろやかな味になるとか耳に
して昔時々やりんした(^^;。今はもっぱら酒質に
合わせて温度帯や酒器を変えて愉しむばかりですが、
近年夏になると季節限定の所謂「夏酒」各種が各蔵
からも色々出てて、多いのは加水でやや低ALC°のが
多いですが、普通からやや高めのALC°の本生の原酒
や生詰めのしっかりした味わいのもあり、推奨する
飲み方にオンザロックスなんてーのもあったりして、
基本燗酒好きなわっちも、冷した切子のグラス等と
冷奴や枝豆等で、冷涼な気分を愉しみたいですね~。
ちなみに久礼の花火ラベルは既に頂きました~(^^ゞ。

8 Lum 2018-06-10 11:27:33

>>2CB1さん
不味い日本酒等は最近は買うコトがない(汗(^^;
ですが、振るコトで酸化もですが分子構造云々でも
味の変化があったりですが、わっち的には本生原酒
や生詰めでよくある残CO2のピチピチ感が開栓後に
抜けていってイイ感じになるのが結構好きでして~。

>>4
>>6 きやさん
やはり松山三井のお酒はお造りに合いますね~(^^ゞ。
新潟の青木酒造さんの鶴齢ならわっちも大好きで~。

9 CB1 2018-06-10 20:14:26

>>8 Lumさん
試しに買った大手さんのスーパー販売の吟醸酒とか、買わなければ良かった物をシェイクしました。
残った炭酸はかえって本当の味を隠しますから。
酒蔵見学の搾りたてを飲み、買って帰って???
騙されたとは言わずとも、よくあることなので。

10 すみっこ☆ 2018-06-16 20:29:55


2157 x 2017
池袋サンシャインまで
日本酒フェア行ってきました~

11 すみっこ☆ 2018-06-16 20:32:37


1666 x 1798
北から南まで日本酒はもちろん
美味しいツマミが勢ぞろい♪
いぶりがっこだけでも、
スタンダードからタルタルまで

12 すみっこ☆ 2018-06-16 20:43:48


1434 x 2061
入場すると専用おちょこをもらい
片手に握りしめ、東海地方より東ゾーンと
近畿地方より西ゾーンをまわります。
北海道あり、東北あり、九州四国あり。
私はお目当てだった岩手の紫波のお酒が
一番だったかな~

出口外では、ちどりあしの皆様が
アンケートを書いて帰っていく姿が印象的でした
(^_^;)

13 きや 2018-06-16 21:33:15


240 x 240
すみっこ☆さん、幅広く情報収集していますね!
このイベントを知っていたら、私も千鳥足のひとりになっていたかも~

14 きや 2018-11-21 22:42:23


2188 x 2918
神戸マラソンを走ったあと、高知に寄り道してきました。
今回は亀泉酒造さんにお邪魔して、ありったけのお酒を試飲させていただきました。
社長杜氏さんの説明を聞きながら特徴を楽しめるなんて贅沢な時間です。
とても鮮烈な2本を購入しました。
ありがとう亀泉さん。

15 きや 2018-11-21 22:46:14


1200 x 900
こんな感じで舌鼓をうてる、幸せな時間です。
また行きたいですね。
もう一度、ありがとう亀泉酒造さん。

16 oceann 2018-11-21 23:07:42


2048 x 1536
飲みすぎちゃったねー!

17 きや 2018-11-21 23:19:12

ちょっとずつとは言え、20本くらいあったものね。
しかも、他社さんのお酒まで比べさせてくれるなんて!

18 oceann 2018-11-21 23:35:12


1536 x 2048
めちゃめちゃ、楽しい試飲だったねー!
お話も面白かったー!
また行きたいね!
美味しいお酒もゲットできたしねー
 
1 Fur. 2018-09-30 14:42:26


564 x 423
お久しぶりです^^ゝ

トップバリューの新ジャンルの製造元が・・・
キリンさんに代わったので買ってみました!
78円(税抜)です!!安い^^

3 Fur. 2018-09-30 17:59:32

★きやさん
 味見は明日になりそうです(笑)
 みたらし団子味ってどんなんですか?^^

4 CB1 2018-10-01 08:22:04

以前からの韓国のビール工場をキリンが傘下に入れたのか、キリンの生産に鞍替えしたのかどちらでしょうね?
あとは原料の配合が変わったかどうかですね。

5 ルービー 2018-10-01 11:46:09

輸送時間の短縮・原料・酵母の見直しだそうです。

6 CB1 2018-10-01 17:52:03

では日本国内産でしょうね。
原料・酵母はもっと内容を知りたいですね。
ダイエーにも見に行きます。

7 CB1 2018-10-15 21:47:29

ダイエーでは国内醸造と動画を流しておりました。
どこのキリン工場でしょうかねえ?

8 Fur. 2018-10-16 20:37:08

★CB1さん
 私が確認したところ
 横浜、岡山、神戸だったと思います(缶裏工場番号確認)

9 CB1 2018-10-17 07:04:02

缶裏略称までチェックとは恐れ入りました。
ではお試ししてみましょうか。

10 Fur. 2018-10-18 21:22:25

★CB1さん
 是非是非!ご感想をお聞かせくださいませ^^ゝ
 私的には78円ならいいんじゃ~ないの!と思います
 ただ・・・糖質カットは・・・お勧めできません(笑)

11 CB1 2018-11-06 23:28:34

Fur. さん
同感です。飲めないことはない。78円なら十分有りです。
ただモルト重視の方は頼りないでしょうか。
自分も大阪吹田さんは余り好まないのですが、大阪吹田さんがお好みの方は良いかも。
本麒麟の飲後感より、価格応分では有りでしょうか。
ポリシー上、糖質オフは買わないので飲んでいません。

12 Fur. 2018-11-08 20:25:00

★CB1さん
 それは良かった!
 確かに物足りない感は少しあるかと?
 思いますが・・・
 価格相応以上じゃないかな~と思います
 結果、満足感の方が優先しています
 ●●オフって言うのはイコール美味しさもカット(笑)

13 CB1 2018-11-08 20:48:42

Fur. さん
醸造酒でオフは、一旦醸造終了後にオフの分を除去しています。
完成した醸造酒から抜くので味のバランスが確実に絶対変わります。
それが買わないポリシーです。
醸造段階でオフが出来れば一考はするのですが。

14 Fur. 2018-11-08 23:33:53

★CB1さん
 なるほど~勉強になります^^ゝ
 
 
1 ガジラ 2018-02-03 13:38:06


1499 x 1082
お気に入りの限定ビールでお昼を楽しんでいます。
コンビニや期間限定のビールの情報がいただければ嬉しいです。

170 oreore 2018-07-08 19:36:13


1449 x 1390
きやさんもコメントされてましたが、コレは美味いです。
ALCは低めなので、本数が増えそうです( ^ω^)・・・

171 きや 2018-07-08 21:06:24


1200 x 800
oreoreさん、
ついつい、もう1本って開けたくなっちゃいますね。
春限定の追加購入も間に合って、しばらくは春と夏が同時に楽しめます。

172 oreore 2018-07-17 19:36:13


1672 x 1440
今日はセッションIPA対決です。
どっちも今日みたいな暑い日に飲みたくなるビールです。

173 きや 2018-07-18 00:45:40


240 x 240
oreoreさん、
ギャラクシーホップも、セッションとして合格点ってことですね。
安心して私も飲むことができます。

174 oreore 2018-08-01 19:53:45


1643 x 1440
我が家のお酒在庫がやっと通常レベルに下がってきたので、
ようやくサッポロファイブスターを買うことができました。

175 きや 2018-09-01 20:31:20


1200 x 900
こんばんはー
よなよなさんから、今月分のビールが届きましたー
「ザウルス」も「秋限定」も嬉しい!
さて、どこで冷やそうかな。

176 きや 2018-09-02 21:09:19


900 x 1200
こんばんはー
秋限定は、香ばし系の薄味ビール。
初秋にいいかもですね。

177 oceann 2018-09-02 21:47:38


142 x 142
いいねえ!

178 きや 2018-09-06 21:25:06


1200 x 900
夏秋にカンパーイ!
夏限定、最後にひと箱を買ってしまいました。

179 あたしちゃん 2018-09-29 12:25:46


800 x 600
昼飲みに!
(^_^)/□☆□\(^_^)

180 きや 2018-09-30 17:24:39


900 x 1200
まっ昼間のビールって美味しいよね。
わたしも同じビールをゲットしましたよ。
イクラの味付け熟成に合わせていただきます。

181 あたしちゃん 2018-10-27 19:47:51


600 x 800
今夜は!
★黒ラベル東北ホップ100%で(^_^)/□☆□\(^_^)