活動連絡用スレッド3
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n <前n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
141 数ナビ10月24日(月)1限の活動連絡 2016-10-12 17:31:58

お疲れ様です!
最近やっと胃腸炎から復活したのにお昼ご飯はパスタサラダをやめられない女子力高めな1回生のYamada Istukiです( ;)

それでは活動について連絡させていただきます。

【テーマ】
トナビアの泉

【内容】
ためになるクイズ

【日時】
10月24日(月)1限

【担当】
2回生 Kinoshita Takaura Fuji Yokoyama
1回生 Sakai Yamada

※今回はクイズに関する活動を行います。そこで参加者の皆さんには今回だけスマホを使用してもらう予定です。
予め御了承下さい。
尚、スマホ使用については3役の皆さんに許可をいただいています。

参加連絡は10月19日(水)22:00までにお願いします。

140 小ナビ10月28日(金)5限活動 2016-10-09 17:16:12

ハロウィンパーティー(*▲w▲*)

こんにちは^^♪
4回生のMMAP(Mori Mori Apple Pen)(Morisa)です。

小ナビでは少し早めのハロウィンパーティーを開催いたします(^o^)
季節の変化やイベントを大切にして、秋の収穫祭を楽しみましょう!!(ハロウィンももともとは収穫祭です)

【日時】10/28(金)5限
【有志】Makita(4)、Ota(4)、Ishi(2)、Usui(2)、Morita(4)
【持ち物】はさみ、ハロウィングッズなんでも(あれば)、楽しむ気持ち
【内容】
ハロウィンパーティーをテーマに、仮装やゲームをしちゃいます!!お菓子もあるかも?
合言葉はトリック・オア・トリート(^^)/

みなさんお待ちしております^_^

139 数ナビ10月19日(水)6限の活動連絡 2016-10-07 19:16:06

はじめまして!
初有志で緊張してます。一回生Arakiです。

早速ですが10月19日(水)6限の活動の告知したいと思います。

【テーマ】
PLF〜君のいいとこドリップ〜

【内容】
ディベートもディスカッションもRPもしません!

<ハサミ必須>
忘れた人はHayakawaに代わってお仕置きよ

【日時】
10/19(水)6限

【担当】
3回 Nanbu Mitera
2回 Haga Hayakawa
1回 Araki Mure

参加希望の方は10/13(木)までに連絡をお願いします。

138 数ナビ10月17日(月)1限の活動連絡 2016-10-04 16:57:48

身長は、りんご15.7個分!
数ナビで1番キティちゃんが好きな4回生Tanaka Moeです。
サンリオピューロランド、また行きたいから誰か連れてってください(笑)
そんなことより、私が担当する活動も最後となりました。(今回以降は、絶対担当しない)
ラストにふさわしいメンバーと共に最後の活動がんばります!


【テーマ】
第一走 Moesoのラスト活動!

【内容】
Moesoのしたいこと!

【日時】
10月17日(月)1限

【場所】
31-301

【担当】
4回生 Tanaka Moe
3回生 Fujishiro
2回生 Nakato
1回生 Yoshida Mio

参加したい方は10月14日(金)12:30までに連絡お願いします。

137 小ナビ10月28日(金)2限、消しゴムはんこ 2016-10-04 14:06:41

こんにちは!!
4回生のYamashitaですo(^▽^)o

模擬授業の活動のお知らせです!!
小学校の教育実習の研究授業でした授業をします。

☆算数 3年生 【円と球】
円と球の導入のところです。わなげゲームをして楽しみながら授業できたらと思っています!!

☆国語 6年生 【うとてとこ】
全学年「うとてとこ」という詩です。
いろんな読み方を読んで児童とのやりとりを重視した教材なので、しっかり子ども役になりきると楽しいですよ!

Kamakuraくんはすごく良い授業してくれるので是非是非きてね(*^o^*)

【時間】
10月28日(金)1限
【持ち物】
みんなの子ども心(みんな、小学3年生と6年生になりきってね!笑)
【有志】
Yamashita(4回生)、Kamakura(4回生)

期限は10月27日の18時まででお願いします!!みんな来てくれるの楽しみにしています!!

136 小ナビ10月14日(金)2限、消しゴムはんこ 2016-10-04 11:50:23

こんにちは!
3回生のNakanoです(^^)

今回は実際に教師になってからも使える消しゴムスタンプを作ります!

【時間】10月14日(金)2限
【有志】Katayama(4)
    Nakano(3)

【持ち物】カッター(できるだけ持って来てください)、
はさみ、彫刻刀、朱肉(あれば持って来てください)

135 農ナビ 10/11(火) 2限 活動連絡 2016-10-04 08:25:06

おはようございます!!
先日、誕生日を迎えて23歳になったばかりのMoritaです(^-^)v
さて!
10月11日(火)の活動について連絡します!

【日時】10月11日(火)2限
【テーマ】模擬授業+指導案について

*模擬授業者
環境4回 Koide

今回は4回生が授業を行います!
なかなか無い機会なので是非参加しましょう!!
そして最後には指導案の書き方等に
Moritaが行います!
必ず今後に活きる内容にしたいと思っています。

出欠の回答期限は
10月10日 0時までです!

134 数ナビ10月12日(水)6限の活動連絡 2016-09-30 17:34:05

こんにちは!
バイトを増やしすぎ最大何連勤になるかわからず怯えている4回生のkamimotoです!
計画的に動くって大事…

そんなことは置いといて、10月12日の活動の詳細です!

【テーマ】
臨機応変!

【内容】
一対一で行うRP

【日時】
10月12日(水)6限

【場所】
31-301

【担当】
4回生 kamimoto
2回生 Takamura

今回はRPのお題を皆さんから募集したいと思います。採用試験で実際に出たものや、どのように対応するか見てみたい例など担当者でも考えますが、皆さんが見てみたいRPのテーマ(ただし、できるだけ生徒と先生や保護者と先生など一対一で行えるものでお願いします)をどしどし送ってください!
特に4回生は面接本番で聞かれたお題や、自分なりの答えは出しているけど他の人がするところを見てみたいお題を送ってもらえると嬉しいです!!


出席連絡は10月7日(木)午後13時までに連絡お願いします。

ためになる活動になる予定なので是非きてください!*\(^o^)/*

133 国語科ナビ 10月4日火 4限の活動連絡 2016-09-29 20:42:18

kyoshokunavi






お疲れ様です。1回生のhosokawaです。
最近6時30分に必ず目が覚めます。年です。

10月4日の活動内容をお知らせします。

日時:10月4日(火)4限目
テーマ:シン君の言葉の形
担当:yosida(4)sakamoto(3)nakagawa(3)hosokawa(1)

今回は言葉に焦点を当ててみました。少し難しい活動から楽しい活動をやります。困ったら同じ班の4回生が助けてくれるので気軽に1回生も参加してください。

出欠連絡は10月3日23時までよろしくお願いします。

質問等がありましたらhosokawaまで連絡をおねがいします。

132 英ナビ 10/5(水)1限の活動連絡 2016-09-28 12:27:38

こんにちは!
英語科ナビ4回生のWarawaraことFujiwaraです!
秋もすぐそこですね!食欲の秋ですね!モンブランの美味しい時期ですね!栗好きな私はわくわくしてます!

そして、秋といえばHalloweeeeeeeeeenですよ!!
前回お伝えした活動が人数不足で延期したので、今回はリベンジ戦です!!

【日時】 10月5日(水) 1限
【有志】 Oshitani(1), Inui(2), Shiwaku(3), Fujiwara(4)
【テーマ】 サキドリ・ハロウィン 〜よさげな有志のよさげな活動〜

クイズやプレゼンテーションなどなど、楽しいハロウィン・アクティビティ満載です!
誰でも楽しめる活動なので、みなさんのご参加お待ちしております!!
参加してくれないとイタズラしますよ〜〜〜!!
参加していただいた方には素敵なプレゼントが……?!

★☆★締め切りは10月3日(月)22:00までです!Don't miss it!!★☆★

1 HP係 2015-08-15 10:18:21

前のスレッドがいっぱいになったので、これからはこちらに投稿お願いします

<<始n <前n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板