活動連絡用スレッド3
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n <前n 終n>>
page
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
191 農学理科ナビ6月20日(火)2限活動 2017-06-17 10:04:46

こんにちは!

春から続いた怒涛の補講ラッシュもついに終わり、活動に参加できる喜びを噛みしめている2回生Shimakoshi Masakiです。

突然ですが、みなさんは普段『字』書いてますか?学生のうちは板書や勉強などで書く機会も多いですが、社会に出るとあまり字って書かないですよね。

しかし、教員になれば『字』は大切な武器の一つです。今回はそんな『字』や『書く』ということをテーマに活動していきたいと思います!

【テーマ】 どんな字がお好き?

【日時】 6月20日火曜日2限

【有志】 2回…Shimakoshi、Horiuchi

【6月19日月曜日13時まで】に出欠連絡お願いします。

190 農学理科ナビ6月13日(火)2限活動 2017-06-10 07:40:04

こんにちは!
最近花嫁修行を頑張っている2回生のNishida Kahoです!

今回の活動についてです!
【テーマ】 コミュニケーション高めよーう!
【日時】6月13日(火) 2限
【有志】 Nishida、Koresawa、Yamaguchi

回答締切は
【6/12(月)13:00まで】とします!

よろしくお願いします!

189 農学理科ナビ6月6日(火)2限活動 2017-06-02 12:12:43

こんにちは!

最近筋トレを始め毎日のプロテインがかかせません。好きな筋肉は脊柱起立筋、3回のYakui Yusukeです。

突然ですが、会話や話し合いの中で自分の思いがなかなかうまく伝わらなくてモヤモヤすることってよくありますよね。

今回のテーマは伝える!
伝えることについて考えます。
この活動に参加すると伝えることの難しさや楽しさを学ぶことができます!
一回生も参加しやすいと思うのでぜひ参加してください!

【テーマ】伝える
【日時】6月6日火曜日2限
【有志】3回…Onaro、Yakui
    

【6月5日月曜日13時まで】に出欠連絡お願いします。

188 6月6日(火)国語科ナビ活動について 2017-05-30 17:45:10

お疲れ様です。
1回生のNakasujiです。
まだ5月なのに暑い日が続いていますね。
風がないと暑くて倒れそうになります。
皆さんも水分などはこまめにとって行動してくださいね!

では6月6日(火)の国語科ナビ活動についてのお知らせです。
【日時】6月6日(火)4限
【担当】Oya(4) Kagawa(2) Mako(2) Nakasuji(1)
【テーマ】『国ナビ俳句会』
【内容】班対抗で楽しく俳句を作ります!
俳句に触れるいい機会になるので、是非参加してください!

187 農学理科ナビ5月30日(火)2限活動 2017-05-26 12:45:48

こんにちは!

「タンポポが似合う爽やか系男子」を目指して1か月。まだまだ実現には程遠い、1回のTakiguchi Koheiです。

大学生になって2か月。大学にはいろんな人がいるなーと思います!まさしく、十人十色ですね!

今回のテーマは十人十色!
個性について考えます。
この活動に参加すると改めて気づくことや新たな発見があると思います!
一回生も参加しやすいと思うのでぜひ参加してください!

【テーマ】十人十色
【日時】5月30日火曜日2限
【有志】3回…Shimokawa、Kotake
    1回…Takiguchi

【5月29日月曜日13時まで】に出欠連絡お願いします。

186 国語科ナビ5月23日(火)4限の活動について 2017-05-20 14:38:57

1回生のkasaiです。
最近はだいぶ暑くなってきました。
自分は早くもバテ気味ですが、水分補給を忘れず、
そして体調を崩しやすい季節ですので
お気をつけください。

では5月23日(火)の国語科ナビ活動についてのお知らせです。
【日時】5月23日(火)4限
【担当】enmi(2) tabuchi(2) yamamoto(2) kasai(1)
【テーマ】『注文の多い朗読会』
【内容】班対抗で楽しく朗読をします。教科書で一度は見たことある作品たちを扱いますので、是非参加してください(`・ω・´)

185 農学理科ナビ5月23日(火)2限活動 2017-05-19 22:52:54

みなさん!こんにちは!
最近、黒染めしたのに色が抜けてきたので、また染めなおさなければならない、3回生のShimokawaです!
久しぶりに有志するので、ワクワクしています(^^)?

5月の後半に突入し、暑くなってきましたね!

ところでみなさん!
最近、頭使ってますか?
2.3回生さん油断してませんか?
1回生さん受験終わってなまけてませんか?

そんなあなた!
ぜひ今回の活動に参加して楽しく脳を活性化させましょう!

【テーマ】
Let's 脳トレ!

【日時】
5月23日(火) 2限

【有志】
3回‥Shimokawa、Kotake
1回‥Tsujimoto

5月22日(月)昼の13時までに出欠連絡お願いします!

184 5/26(金)1限英ナビ活動 2017-05-17 12:53:19

こんにちは!3回生になっても1回生に間違えられるNijiho Okamotoです!(笑)

今回は英語を積極的に使うのがメインです!
朝からいっぱい楽しく英語を勉強しましょう!!!!(^o^)

というわけで!!


【テーマ】
Refresh in English〜頭と身体を英語でリフレッシュ!!〜
[内容]
・自己紹介で何かが起こる…(笑)
・英語を使ったジェスチャーゲーム
ほか

【日時】
5月26日(金)1限

【有志】
Yamaguchi(4)
Kodama(3)
Okamoto(3)


【回答期限】
「5月24日の夜11時まで!!」でお願いします!(^^)


朝早い時間にはなりますが(^◇^;)、その分、頭と身体を動かして楽しく元気に朝を迎えられる活動にしますので、是非是非!!多数の参加お待ちしています!!(^o^)

183 農学理科ナビ5月16日(火)2限活動 2017-05-13 12:54:58

新入生のみなさんは学校に慣れましたか??
2,3,4回生のみなさんは病気などせず無事に大学へ来れていますか??

はじめての有志にビクビクして、当日風邪でも引いて休みたいと思っている
2回生Umabikiです!

今回の活動内容についてです!
【日時】5月16日(火)2限
【活動】コミュニケーションなにそれおいしいの?

出欠回答の締切は
【5月15日18時まで】
でお願いします!
らくれんで遅れないよう回答してください!

182 5月16日(火)の活動について 2017-05-13 08:48:52

お疲れ様です。一回生のishidaです(^^)v
GWが明けてなかなか早起きできません。
5月病ってやつですかね??
誰か助けてくださいね笑

では、5月16日(火)国ナビ活動についてのお知らせです。
【日時】5月16日(火)4限
【担当】katsura(3) fujikura(2) shiraishi(2) ishida(1)
【テーマ】1文から推測せよ!
【内容】今回は文学作品を取り扱った活動にします!教員を目指す上で必須の作家、作品についてみんなで楽しく学んでいきましょう!自分の好きな本も紹介してもらうので考えてきてください!

1 HP係 2015-08-15 10:18:21

前のスレッドがいっぱいになったので、これからはこちらに投稿お願いします

<<始n <前n 終n>>
page
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板