OGINOMOTORS BBS

Ads by Google
OGINOMOTORSの掲示板へようこそ!

Facebookをはじめました。よろしければこちらも覗いてみてください♪
Facebookの会員でなくても、ご覧いただけます!!
http://www.facebook.com/pages/OginoMotors/349536461803315
[すべてのスレッドを一覧表示]
スレッド名コメント作成者最終投稿
MOVIE1 Niちゃん 2019-11-19 23:58:10 Niちゃん
林道遠征6 Niちゃん 2019-11-17 18:45:11 Niちゃん
新製品1 Niちゃん 2019-11-08 23:14:05 Niちゃん
中古車1 Niちゃん 2019-11-08 09:27:00 Niちゃん
新時代1 Niちゃん 2019-11-07 09:01:18 Niちゃん
新型2 Niちゃん 2019-11-05 22:50:26 Niちゃん
動画1 Niちゃん 2019-10-31 21:48:06 Niちゃん
最新技術1 Niちゃん 2019-10-30 21:34:00 Niちゃん
楽しみ方1 Niちゃん 2019-10-30 15:08:25 Niちゃん
ショー出展モデル(ヤマハ)1 Niちゃん 2019-10-26 09:08:01 Niちゃん
Ads by Google
1 Niちゃん 2019-11-19 23:58:10  [編集/削除]


768 x 432
先日の林道遠征ツーリングの動画が完成しました。

但馬地方は、飛ばせるフラット、岩ごろごろ、ススキのモフモフと
あらゆる林道が網羅された魅惑のエリアでした。

同行していただいた皆さんを
お待たせしてばかりのスローペースでしたが
当人達は晩秋の但馬を堪能しておりました。

その満喫ぶりを、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=PSuWcCYxeUQ&feature=youtu.be
 
1 Niちゃん 2019-11-11 12:48:25  [編集/削除]


751 x 423
昨日の日曜日、朝からすっきりといい天気に恵まれ
ほんとに久しぶりに兵庫県、但馬方面の林道へ行ってきました。

数か月前から計画していたツーリングだったのですが
雨や台風に阻まれ、秋になってようやく実現。

しかしそのおかげで気候も良くなり
標高の高いところでは、きれいに色づいた紅葉も楽しめました。

さらにラッキーな事に、メンバーのご友人の地元の方に
いい道を案内していただけることに。
また、その方のお知り合いともご一緒させてもらいました。

ルート的にはフラットで走りやすい道から
ゴロゴロで手ごわいところまでバラエティー豊富で
一日ではもったいないくらい。

温泉にでも泊まって
さらに深部まで味わってみたい楽しいエリアです。

ご参加いただいたみなさん
先頭で引っ張ってもらいました高山長さん、ありがとうございました。
ぜひまた次の機会にもよろしくお願いします。

2 ちーさん 2019-11-13 12:41:30  [編集/削除]


800 x 521
まいどで~す!
先日の、どんつき探索「じゃない方」の
林道ツーリングに参加された皆様、お疲れさまでした(´▽`*)

O-24さんとも、M山ご夫妻ともお久しぶりにご一緒させて頂きましたが、
シャーンと走る方々のツーリングなのでウデが付いて行きませぬ…(汗
KDX125のAさんも、どんつきの時とは違う走りで、
またまた差を付けられちゃいましたね…( ;∀;)
でも紅葉は素晴らしく、めちゃくちゃ癒されました( *´艸)

今回はネットで拝見していた有名人?!にもお会いできて、
何だかちーさんのステージが上がったような錯覚に酔っております(笑)

今回ご一緒させて頂いた皆さんとの繋がりで、
今までとまた違った林道ツーリングの楽しみかたを見つけました。

足つきのいいトリッカーで「林道に行く事」へのハードルは越えられたので、
これからは、乗り方をキチーンと練習しま~す!!
そしてまた、いい景色を見に行きまっす。

先導してくださった高山長さん、
そして、たけたけさん、shigezooさんありがとうございました。
またご一緒させて頂けると嬉しいです♪

3 高山長 2019-11-14 12:27:23  [編集/削除]

先日は遠征お疲れ様でした(^^)

多分…爽やかな林道ツーリングを予想されてたと思うのですが、結果的にマニアックなルートばかりをご案内してしまい申し訳なかったです(^^;
それでも喜んでいただけたようで胸を撫で下ろしてますが(笑)

私も久しぶりの賑やかなツーリングで、とても楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。

但馬にはまだまだ沢山の林道がございます。
絶景処からワチャワチャな所まで多様に楽しめますので、是非是非またお越し下さいませ。
その日を楽しみにしております(^^)♪

4 Niちゃん 2019-11-14 20:21:20  [編集/削除]


1118 x 629
高山長さん、書き込みありがとうございます!

ままこさんの粋な計らいで
いい道をご案内して頂けることになり
ほんとに嬉しいサプライズでした。

但馬地方は林道もオンロードも楽しいので
もっとじっくり走りに行きたいです。

こちらこそ、またご一緒させていただける日を楽しみにしています。

5 Niちゃん 2019-11-17 18:35:06  [編集/削除]


634 x 357
未だに楽しかった遠征の余韻に浸っております。

トリッカーをノーマルのスモールホイールに戻し
もう一台をブロンコにしたら、小柄なトランポでも余裕の積載。

ミラーを畳むだけでOKで、荷物を載せてもスカスカです。

6 Niちゃん 2019-11-17 18:45:11  [編集/削除]


845 x 476
休憩時に脇道をチョロッと走ったり
クネクネ区間ではヒラヒラと切り返してみたり。

オフロード遊び満喫で
小柄で乗りやすいブロンコの本領発揮です?

すこし寒くなって空冷エンジンは調子良好で
キャブのセッティングもグット。

ますます楽しくて
想定外にお気に入りのバイクになりました。
 
1 Niちゃん 2019-11-08 23:14:05  [編集/削除]


900 x 915
ネオレトロ系のバイクや旧車の人気が向上し
それに付随して用品類もレトロイメージのものが増えそうです。

ヘルメットもアライが旧式なスタイルの型を出していますが
ショーエイもやはり発表しました。

シンプルでいい感じですが
ロゴマークまで昔のデザインとは・・!

http://chazster.com/nouveaux-casques-shoei-glamster/
 
1 Niちゃん 2019-11-08 09:27:00  [編集/削除]


768 x 432
カワサキ250TRのFI仕様が入荷しました。

大きなキズやサビが少なく
転倒痕もありません。

250TRもエンジン等が錆びやすく
キレイな個体が少なくなってきましたが
このバイクは程度良好といえそうです。

これから整備に入りますので
仕上がりは少し先になります。
 
1 Niちゃん 2019-11-07 09:01:18  [編集/削除]


900 x 569
ケーヒンのFCRといえば
高性能なキャブレターの代名詞ですが、今はFIの時代。

燃料噴射の機構になってから、レスポンス重視から
燃費や低排ガス重視まで調整は様々です。

するとやはり、ハイパフォーマンスを求める流れも発生し
社外品のFIシステムも開発されてきました。

単気筒用や小排気量用も、いずれは期待できそうです。

https://bike-news.jp/post/148371
 
1 Niちゃん 2019-11-02 08:52:33  [編集/削除]


1205 x 903
カワサキの新型250が発表されましたが
なんとエンジンは久々の4気筒、30年ぶりです。

価格は250としては高額になるかもしれませんが
メーカーが排気量にとらわれず、本気で造ったバイク。

買おうとする側も中身を重視して受け入れ
ヒットするのではないでしょうか。

写真は実車を見てこられたAさん@ZZRに頂いたものです。

https://response.jp/article/2019/10/26/328060.html

2 Niちゃん 2019-11-05 22:50:26  [編集/削除]


668 x 376
当時、初期型のZXR250Rに乗っていましたので
かなり感慨深いものがあります。

新型もレッドゾーンが19,000rpm
レブリミットが20,000rpmくらい回るのでしょうか。

https://bike-lineage.org/kawasaki/zxr250_balius/zx250a.html
 
1 Niちゃん 2019-10-31 21:48:06  [編集/削除]


864 x 486
20日に行った林道ハイク・どん突き探索隊の
動画ができました。

あいかわらず緊迫感ナシ?のユルいツーリングですが
スタッフちーさんの笑いや叫び声をお楽しみください。

https://www.youtube.com/watch?v=0GJjg_rBOls&feature=youtu.be
 
1 Niちゃん 2019-10-30 21:34:00  [編集/削除]


930 x 610
ヤマハの'20 YZ250FXはエンジンもフレームも新型ですが
スタイルは変わらないので、あまり新鮮味はありません。

しかし中身はスゴイ!

スマホによってセッティングを変えられるのですが
その調整幅がフルパワーの、まさにYZから
なんとセロー並みのマイルドな特性にまでできるそう。

これなら好みの範囲どころではなく
キャリアやウデの向上に合わせて調整可能。
少し前までは考えられなかった調整幅です。

https://www.youtube.com/watch?v=KaSElDCtl6w

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/yz250fx/feature.html#a2
 
1 Niちゃん 2019-10-30 15:08:25  [編集/削除]


643 x 362
バイクやその周辺機器はどんどん進化して
乗り手の運転を補助する割合が増してきています。

移動という意味で考えると、楽に間違えずにたどり着け
それが最良のように思えます。

しかし趣味として考えると、楽しさが優先で
ラクさや最短距離を求める割合は減っていくのでは。

たとえば林道ツーリングなどで、わざわざ走りにくい道を探したり
普通のツーリングでも、迂回して峠道を通ったり。
ヤマハのSRというバイクには、あえてセルスターターや
各種の電子制御も、ほとんど装着されていません。

楽しさの定義は人によって違うでしょう。
今後のバイクの進化は細分化していくかもしれませんね。

https://wired.jp/special/2019/yamaha/vol3/
 
1 Niちゃん 2019-10-26 09:08:01  [編集/削除]


1200 x 675
MT-07系の並列2気筒エンジンを積んだアドベンチャーバイク
テネレ700が発表されました。

前後フルサイズホイールのオフ寄りモデル。
車体も軽そうです。

道を選ばない長距離ツーリングに向くのが
この手のバイクのいいところですが
これなら狭い道の多い日本でも合いそうです。

ローダウン用のオプションもある模様。
日本では来年中旬の発売予想です。

https://twitter.com/yamaha_bike/status/1182114734402719745

https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=yNiz6DxNPUA

https://www.autoby.jp/_ct/17277665