OGINOMOTORS BBS

ad
OGINOMOTORSの掲示板へようこそ!

Facebookをはじめました。よろしければこちらも覗いてみてください♪
Facebookの会員でなくても、ご覧いただけます!!
http://www.facebook.com/pages/OginoMotors/349536461803315
[すべてのスレッドを一覧表示]
スレッド名コメント作成者最終投稿
探索活動7 Niちゃん 2017-08-22 22:59:16 NEW!Niちゃん
誤認識2 Niちゃん 2017-08-19 20:44:55 Niちゃん
6 Niちゃん 2017-08-18 21:13:01 ちーさん
感動1 Niちゃん 2017-08-10 09:04:46 Niちゃん
新車4 Niちゃん 2017-08-09 20:15:44 Niちゃん
消費期限1 Niちゃん 2017-08-07 23:08:49 Niちゃん
お知らせ1 Niちゃん 2017-08-05 09:06:15 Niちゃん
recommend2 Niちゃん 2017-08-03 21:53:39 Niちゃん
新型1 Niちゃん 2017-08-02 20:18:44 Niちゃん
散歩1 Niちゃん 2017-08-01 08:56:46 Niちゃん
ad
1 Niちゃん 2017-08-21 20:10:24  [編集/削除] NEW!


857 x 643
ソロで走りに行ってきました。
今回はツーリングに使える新規ルートの開拓が目的。

普通は移動のために退屈な国道を走るであろう区間も
すこしメインストリートを逸れると、景色のいい道があったりします。

2 Niちゃん 2017-08-22 22:42:32  [編集/削除] NEW!


676 x 507
大きな鳥居のある神社。
めずらしいお菓子の神様が奉られているそうです。

3 Niちゃん 2017-08-22 22:44:18  [編集/削除] NEW!


676 x 507
何の花かは分かりませんが
道沿いに彩りを沿えていました。

4 Niちゃん 2017-08-22 22:47:02  [編集/削除] NEW!


820 x 615
段々畑のある高原。

暑いのですが
上のほうで作業されている方々は気持ちよさそう。

5 Niちゃん 2017-08-22 22:49:22  [編集/削除] NEW!


676 x 507
絵に描いたような入道雲が出ていました。
真夏感を満喫です。

6 Niちゃん 2017-08-22 22:57:34  [編集/削除] NEW!


738 x 553
日本海側の香住まで抜けました。

7 Niちゃん 2017-08-22 22:59:16  [編集/削除] NEW!


410 x 308
地元の味覚、カニ丼を堪能。
季節はずれですが十分うまいです。
 
1 Niちゃん 2017-08-19 20:35:51  [編集/削除]


717 x 538
濾紙式のエアクリーナーです。

約3万キロ走行してもまだ白く、きれいに見えたので
エアーガンで吹いたり、入った虫を取ったり清掃して使っていました。

2 Niちゃん 2017-08-19 20:44:55  [編集/削除]


922 x 692
しかし明かりで照らしてみると...
右側が新品、左は使用済みです。

使用済みはまったく光が透過しません。
色的には少し汚れている程度に見えるのですが。

見た目では、判断しにくいものですね。
 
1 Niちゃん 2017-08-16 09:17:28  [編集/削除]


820 x 615
休暇を利用してツーリングに行ってきました。
岡山から鳥取は、いい道が盛りだくさん。

まだまだ走るべき所がありそうです。

2 Niちゃん 2017-08-17 09:17:57  [編集/削除]


820 x 615
大きな木の下で雨宿り。
折り重なった葉のおかげでほとんど濡れません。

3 Niちゃん 2017-08-17 18:54:24  [編集/削除]


717 x 538
大山を遠望できるパーキングにて。

いつまでもひよっこのちーさんですが、ふとした仕草に
旅慣れたライダーの雰囲気が出てきたと思うのはひいき目でしょうね。

4 strider 2017-08-17 22:08:49  [編集/削除]

>旅慣れたライダーの雰囲気が出てきた・・・
確かに、ブーツカットの皮パンがカッコ良さげっすねぇ。

5 Niちゃん 2017-08-18 08:52:03  [編集/削除]


676 x 507
やっぱり写真の撮りようって感じですよね。

6 ちーさん 2017-08-18 21:13:01  [編集/削除]


1036 x 583
striderさん!
ありがとうございま~す(´艸`*)
足がツンツンのおかげで足長効果UPです♪
走りよりそっちの方が大事...みたいなw

一日目の動画ができましたよ!
https://youtu.be/VKfkN4EA8n0
 
1 Niちゃん 2017-08-10 09:04:46  [編集/削除]


922 x 692
通販サイトのCMに
短い時間の中で心に訴えるものがあります。

涙腺のゆるい方は要注意かも。
しかし、登場しているカワサキWは田舎の風景によく溶け込んでいます。

https://www.youtube.com/watch?v=NDrK56UFOzw
 
1 Niちゃん 2017-08-02 08:38:47  [編集/削除]


717 x 538
Johnさんのニューマシーンが入荷しました。
よく走りそうな雰囲気にあふれています。

仕上がりましたら、また一緒に遊んでくださいね。

2 Niちゃん 2017-08-08 21:57:10  [編集/削除]


717 x 538
ニューマシーンとはいえ、生産から数年経っていますので
ゴムの部品、とくにタイヤには不安があります。

パーツクリーナーを使って
念入りに表面の油分を拭い取っておきました。

しかしこういうバイクの性格上タイヤは重要ですので
交換したほう安心できそうですね。

3 Niちゃん 2017-08-09 12:58:52  [編集/削除]


717 x 538
試乗させていただきました。
やはり独特なキャラのエンジンは楽しいです。

よく走る、1,000ccのWRという感じ。
へたなツインやシングルより鼓動感があります。

4 Niちゃん 2017-08-09 20:15:44  [編集/削除]


717 x 538
本日、お引取りに来ていただきました。
暑い中ありがとうございます。

ナラシが終わるのが楽しみですね。
 
1 Niちゃん 2017-08-07 23:08:49  [編集/削除]


676 x 507
大型のオンロードバイクで、車高が下がり
コーナーリング中に車体下部を路面に擦ってしまいがちに。

見るとフロントフォークのスプリングがヘタり
最縮時には、ほぼ底を突いている状態でした。

徐々に消耗していくので分かりにくいところですが
走りにくさを感じたら、どこかに異変があるかもですね。
 
1 Niちゃん 2017-08-05 09:06:15  [編集/削除]


820 x 615
当店ホームページのムービーコーナーに
お客様とご一緒したオンロードツーリングの動画を掲載しました。

よい景色と心地よい音楽が満載。
ぜひご覧ください。


http://www.oginomotors.com/onmovie/movie.html
 
1 Niちゃん 2017-08-03 21:41:13  [編集/削除]


507 x 676
以前に驚嘆したシェルのエンジンオイルに続き
実際に使用して特長を確認し、納得できたものをお奨めします。

チェーンオイルに関しては
今までいろんなタイプのものを使ってきました。
現在使っているのはコレです。

チェーンオイルには大きく分けて二種類あり
それぞれ一長一短あります。

白いグリスタイプは飛び散りにくく長持ちしますが
浸透性が悪く、掃除がしにくい。

サラッとした潤滑油タイプは、よく浸み込み掃除もラクですが
タイヤにまで飛び散りやすく、持ちがよくない。

これはサラッとした潤滑油タイプで
よく浸み込むものの、何故か飛散しにくい優れものです。

またグリスタイプほどではないですが、油膜保持性もよく
油分が長持ちします。

こういうケミカルの分野での技術の進歩は
バイクの新旧に関わらず恩恵にあずかれるので大歓迎ですね。

2 Niちゃん 2017-08-03 21:53:39  [編集/削除]


507 x 676
前日にたっぷり注し
翌日、時速80kmほどで走ってみた後のチェーンの状態です。

今までの普通の潤滑油タイプなら
ホイールやタイヤ側面にまでオイルが飛び散っていたのですが
これはチェーン表面への滲み出しすら少なめ。

注すときのサラサラ感からすると
信じられないコンディションを保っています。
 
1 Niちゃん 2017-08-02 20:18:44  [編集/削除]


840 x 688
新しいCRF250RはいよいよDOHCエンジンに変わる模様。

マフラーは2本出し、チタンタンク、セルスターター等
最新の装備とアグレッシブなスタイルが特徴的です。


https://www.youtube.com/watch?v=n15IJTmTzdk&feature=youtu.be


http://mx459.com/2018-honda-crf250r-%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%81%E6%96%B0%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%90%AD%E8%BC%89/
 
1 Niちゃん 2017-08-01 08:56:46  [編集/削除]


820 x 615
先日の日曜日、新たなツーリングルートを探しに
ひとっ走り行ってきました。

早朝は雨だったのでゆっくり出発し
涼しい山のほうへ。

しかしやはり場所によってはパラパラ降り
また例によって公民館で雨宿り。

カンカン照りではない分、打ち水のように冷涼な
爽快感を味わうことができました。